お久しぶりです!
全然書いてないな〜と思いながら、このブログを書くことはもう僕の日課ではなくなってしまったようです。仕事から帰ってきたら疲れ果てて寝る。寝る前にブログに目を通すのが日課だったのにそんな余裕はなくなってしまいました。

2014年を締めることもできず、年も明けてもう2月になってしまいました。

なにか書きたいことが浮かんだわけじゃありません。たまたま手が空いて思い出したのです。書かなきゃと。
半年くらい書いていなかった気がしてたけどまだ3ヶ月くらいだったんですね。
僕は今の職場で正社員になりました。アルバイトとして入って半年。社長から声をかけられました。うちの会社は人事が厳しいらしいので喜ばしいことです。何年も働いてる先輩たちを差し置いて正社員になりました。前の仕事を辞めてから2年くらいフリーターだったのかな。やっとこれで落ち着ける、というわけでもなく、うちの会社は創業20年になるらしいですがまだまだ若い会社です。なにせ、若い人しかいません。1番上で29とかかな?前の会社なんて80近いおじいちゃんたちと働いていたのに。
社長も若く、まだまだ野望を持っていて社員にもいろんなことを任せてくれます。社員の人数は僕が入って5人とかなり少ないです。先輩の仕事を見ていると毎日残業で大変そうですが、これは良い機会だと思っています。僕はまだまだ伸びる。伸ばせる。こんな歳ですがこれからのことがまだまだたくさんある。
できなかったことをできるようにしていこう。そう思っています。
あとがきになってしまいましたが僕の働いてるところはブランド古着屋です。それとオークション事業を行っています。
オークションってなにそれ?ですよね。
競りです。この会社に入るまでそんな世界知らなかったです。入って初出勤の日、言われた場所に行ったらオークション会場だったんです笑 仕事内容は誰に話してもわからないだろうけど、僕もそうでした。とにかく大変でした。だがしかしオークション2回目から重役につかされました笑 速記という仕事をやっています。どの業者がなにをいくらで買ったかをすべて記す役です。ミスれないのでレッドブル2本飲んで1日気を緩められない日なのです。そんな日が一ヶ月に2回ほどあるのです。その日以外はお店の裏でネット関係の仕事したりしてます。
オークションの商材はもちろんファッションです。ヴィトン、エルメス、シャネル〜などなどハイブランド。そんなものが飛ぶように売れて行くのです。よくわからないけどなんだか刺激的ですオークションというものは。

まあこんな仕事をしてるわけです。

僕にはもう、やっぱりファッションしかないんだなと思いました。ファッションを武器にして進んでいくしか。
浸かるなら肩まで浸かろう。1つ極めれば、その分野で1番になれればいいんだ。

とりあえずまた3年。僕はこの会社でレベルアップしたいと思います。



男はいつでも、本気になったときが青春だ。


社畜のように働きます。
ただ社畜ということば嫌いです。
自分で自分のこと社畜と言っちゃうような夢のない人にはならないでいようと思います。大変だけど仕事が楽しいと思いながら、会社のために働くのではなく自分のために働こうと、そう思います。


また、よろしくね。