光のなかに立っていてね

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

December 2012

もうすぐ2012年ともサヨナラだ


感謝することがあるから今は生きてたいって思うと思うんだよね。だって、大人になればなるほど辛いことばかりだもん。これが現実。
誰もいなかったら生きていけなかった。少なくても俺は1人じゃない。みんな1人じゃない。いつかこの感謝の気持ちはもっと思いっきり返すから。待っててよね。

いつの間にか三十路になっていく


毎年恒例、軽音同期の忘年会でした。

久しぶりに飲んだ。誘われてもずっと我慢して断ってたから。

最近ずっとテンション上がらなかったのに、やっぱり元気になっちゃう場所だな〜。年の終わりにこんなことがあってよかった。救われた、救われた。
忘年会って言うほどなにかを吐き出すわけじゃないけど、元気になれる。
ありがと様でした。

みんな、また会う日まで、必ず元気でいてね。いつも。

大好きよん。
画像1

できっこないをやらなくちゃ


今の僕は、昔より、あの時より、進路に迷ったあの時より、明確になりたい自分が見えている。心にあるものは一つ。
ずっとデザイナーという仕事がしたかったんだね。
TwitterでフォローしているWebデザイナーさんが「デザイナーという言葉が安くなった」とつぶやいていた。
僕はWebデザイナーという職業がどんなものなのか半年前まで知らなかった。今でも働いてないんだからわかってないと思う。

人生をやり直すことができて、今はデザインに関われる仕事ならなんだっていい。まだ自分になにができるかもわからない。本当はデザインなんてできないかもしれない。でもただそういったものが好きなんだ。明らかに。見るのが好きなんだ。素敵なもの、変わったものを見るのが好きなんだ。
好きなこと以外やる必要なんてない。
好きなことならより身に付くと思うんだ。
元々気分屋の僕だから。


あの時、まだ漠然としていたならファッションと絞らずに美大にでもいってればよかった。ものすごい中途半端なことをしたんだ。デザイン科でもなく。
だけどやっぱりやりたかったんだね。帰ってきた。もう迷わない。やってみなけりゃわかんねえ。そうだろ。

光よ照らせ。
2013年は掴むよ。24歳。Level.24

ファイト!!!

シアワセ


別に思い出したっていいんだよね?何度思い出したっていいんだよね?
僕は思い出に別れを告げることはないと思うわけで。シアワセだったこと思い出しただけだもん。素敵だったこと思い出しただけだもん。忘れらんねえよ。

あの坂で、目をつぶってと言われて、目を閉じていたらキスをされた。それが僕のファーストキス。
小さいあなたの唯一の特権、思わずキスをされたの。

思い出した思い出した。


今日もシアワセでした。(空元気)

思い出は人を切なくさせる。だけどそれだけじゃない。毎日悩んでしまうことはそんなに悪いことじゃない。
シアワセだったこと、塗り替えないとな。
いつまでも前を向けない。

来年は、来年こそは。
こうやって毎日。かなり遠くへきたようで全然近くにいる。

sayonara

桜の木の下


今日はaiko漬けだった。ほんとはいい歌ばかりだよね。

悪いのはあなたじゃない。




生涯忘れることはないでしょう。

まだ夢の途中


最近の僕の頭の中はすごいことになってると思う。
今サイトをいくつか作ってるんだけど、正直、楽しい。難しいし、わからないことたくさんあるけど、手探りで、楽しいと思ってる。
サイトを作りあげてくことが今は楽しい。この作業は、今まで使っていなかった脳が久しぶりに働き始めてると思うんだよね。完全に腐り始めてた脳が。今まで服を選ぶのも、いろんなこと感覚だった。
今やってることは感覚だけじゃなにもできなくて、こうするにはこれをこうしないとダメなんだとか頭の中でいろんなことを考える。計算する。まだうまくいかないことばかりだよ。その間、うまくいくまで仕業錯誤し続けるんだ。大変だよ。一日中やってても全然進まない。だけど段々と形になってきて楽しいんだ。そのうちにもっとこうしたいとか欲が生まれて行くんだ。寝る前になるとずっと考えてる。自然と頭に浮かんでくる。子供の時、明日はミニ四駆を作ろうなんて考えてた時みたいだよ。
専門の時、服を作っていたときもあったっけな?
今は夢中。ゲームをやるようだよ。普段ゲームはまったくやらないけどなにかを作っていくゲームはやっぱり楽しいね。


頑張ろう、頑張ろう。
まだまだなんだ。全然まだなんだ。


早くいいものができて、皆さまに紹介できる日が来ますように。卒業までに3つのサイトを作りたいって思ってるんだ。もうかなり厳しいけど、新井のサイトと同時進行でもう一つ作り始めてる。これが僕の武器になるから。就活の時アピールする武器になるから。

もうすぐまた次のステージへいかないといけないんだもん。


頑張るね。
待ってろよ未来。
いまからいくからな未来。

童貞たちのクリスマスイヴ


予定のないクリスマスは最近なかったから。彼女いなくても友達と遊んでたから。
あまりに久しぶり過ぎて、全然普通の休みの日なのに、1人でいてなにが悪い。
クリスマスに対して皮肉なんていうつもりじゃないんだけど、1人でいることがなぜか辛く感じた。しかもまだイヴが終わったばかりで今日が本番だという。クリスマス長過ぎだろ。いつも楽しく過ごしてたのになぜかこんな気持ちだ。こんな風に思ったことなかった。
関係なく自主制作を進めてた。昨日の夜から起きてからもずっと。真面目か。浮かれてらんない。僕はもうピンチだもの。
家で家族と一緒にご飯を食べた。鍋を食べた。チキンも出た。

今日くらい、クリスマスだから、いつもなら喜んで遊びいっちゃうのに今はいけない。お金のゆとりは心のゆとり。そしてストレスも溜まりダメになっていく。

だけどこの感じ、高校生の時に似てると思う。

遊びには行かなかったけどクリスマスだから家にある酒飲んでた。久しぶりにウイスキー飲んでた。GOING STEADYの君と僕とBEEのBEAT戦争見てた。童貞たちのクリスマスイヴ。
ちょうど10年前だったんだね。
峯田のMCがとてもいい。人を好きになると、その度になんだか懐かしい気持ちになる。初恋の時と同じような。それじゃあこの恋も初恋と呼びましょう。
それじゃあ、僕はもう童貞と同じだ。同じだ。そんな感じだと思うんだよね。

枯れてるなあ。冬だもんなあ。暖かくなればやがて芽を出す。


本物の童貞はな、本物の童貞はな童貞万歳なんていってらんねえんだぞ。

でもな、セックスなんて成功じゃないんだぞ。



ああ。
どっかに消えちまえ。
FUCK YOU。

K


「ホーリーナイト」「聖なる夜」と 呼んでくれた
優しさも温もりも 全て詰め込んで 呼んでくれた
忌み嫌われた俺にも 意味があるとするならば
この日のタメに生まれて来たんだろう どこまでも走るよ

Kの歌詞が思い浮かんだ。



きっと世界は君のもの。
きっと世界は僕のもの。

メリークリスマスのメリーってなんて意味だろうと思って調べてみました。楽しいって意味でした。
僕のところには生まれて一度もサンタさんは来たことがない。子供の頃、友達がクリスマスプレゼントをもらっているのを見てどうしてなんだろうって、思ってたのかな。僕のところにはサンタさんは来たことがないけど、僕は代わりに妹にプレゼントを置いといてあげたりしたことはあったよ。自分になくて淋しかった分、子供ができたら子供にはもっとあったかい夢をあげたいと思う。

もう24歳なんだよな。結婚したいなあ。
この街を出て、2人で暮らしたいなあ。

どこだろうな。君はどこだろうな。

しょーもないことを考えて今日も眠るよ。
おやすみなさい。

冬のミルク


画像1

夜中5時。
夜の1人ぼっちのリビングは好きだ。
ストーブをつけてホットミルクを飲んでいる。小腹が減ったからパンも食べている。

去年までは猫のハナちゃんがいたのにな。ソファに寝てたのにな。ハナちゃんいないの寂しいや。僕がリビングに降りてきたらハナちゃんは僕の膝の上に乗ってきてお互い暖めあっていたのに。ハナちゃんは空の上で、元気かなあ。
ミルクも好きだったなあ。

なんだかほっこりするからもうこのまま寝たい。リビングで、ストーブの前で、薄暗い明かりの下で、寝ていたら風邪を引くんだろうな。

メリー、メリー、メリー、メリー、メリー、メリー、メリー、メリー、メリー、
クリスマスイヴ。

きっと君は来ない。1人きりのクリスマスイヴ。

きっと世界は僕のもの


世界は終わらなかった。
僕は夢をみた。夢の中で僕は世界を救っていたんだ。本当なんだよ。エヴァのシンジくんの立ち位置にいて使途と戦っていた。エヴァには乗っていなかったけど。友達のみんなもいたんだ。綾波レイもいたんだ。綾波レイ可愛かったな。
きっと世界を救ったのは僕なんだ。
世界は終わらなかった。

昨日ライブをした。
世界を守ってから初めての乾杯をした。
いいライブができた。楽しかった。来てくれたみんなありがとう。
&Merry Christmas!
&よいお年を!

来年もよい年になりますように。
乾杯。
画像1
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ