光のなかに立っていてね

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

March 2012

変わりゆく日々が僕らに不安の色をもたらそうとも染まらずに今は歩く自分の意志道しるべに


http://www.youtube.com/watch?v=fXYit0Af18o


泣かないで そこにはほら
かけがえのない 大切なもの
目を閉じれば 夜空に映る
優しい想い出たち

桜散る その旅にまた
門出の涙 流したけれど
涙散る その度にまた
笑いあえた 僕達がいた

泣かないで そこにはほら
あなたを包む 大切な人
一つ一つ 流した涙
その理由を忘れないで

あたたかい 人の優しさに
僕は答えられているのだろうか
この旅が 終わる頃には
その答えも見えてくるだろう

この空の下 同じ星見上げて 悩む僕らは
夢をにぎったまま 泣き笑い支えあい信じてく

桜散る その旅にまた
門出の涙 流したけれど
涙散る その度にまた
笑いあえた 僕達がいた

かわりゆく日々が 僕らに不安の色をもたらそうとも
そまらずに今は 歩く自分の意志道しるべに

この空の下…
この空の下…
かけがえのない大切なもの



昨日のライブのフォトムービーを作って見ました。

この曲がもう一度僕らにとって大切な曲になりますように。僕らを繋げてくれた曲。僕らの始まりの曲。

この歌詞のように、

変わりゆく日々に不安になりそうになっても、僕らは変わらない。
自分を信じて気高く生きていこうよ。

あたたかい優しい仲間たちに包まれてるから、僕たちは大丈夫なんだ。



さあ、いこう。

人生最高の一日に


ありがとう。
もうなにから書けばいいかわからないけれど。

今回のライブ、本当やってよかったって。ものすごい思う。楽しかったしね、もう涙が。みんなにありがとう。

キッド、みっちー、ゆうみちゃん、ありがとう。

本当に楽しかったね。たった4回しかスタジオ入れなくて、俺たちはいつもそんなもんなんだけど誘ったゆうみちゃんにはプレッシャーだったと思うしごめんね。でも最高のライブができたね。あああああ。もうね、やっぱり文化祭みたい。昨日から今日まで。全然寝てなかったり笑 それすら俺は幸せだよ。もうね、今日はね、朝からいい一日なるってわかってた。だけどこんなにも。なにも想像なんてしてなかったけど。俺自信は本当に酷い演奏だったんだけど、今日は本当楽しむことを一番に考えてたし、セットリストに、もうみんなに伝えたい想いは詰め込んであったから。MCもなんかしゃべろうとは思ってたけどいつもなんもちゃんと考えてなくて。でもずっとお酒飲んでたから酔ってて結構いい感じに進められたかな。それのせいで演奏はちょっと…だけど笑 もう全然気になんない。だって楽しかったもの。
盛り上がるのは当たり前。
大切なもの歌ったとき、最後みんなで合唱できてすごい気持ちよかったな。一番心配だった曲。きっと誰もライブでやったことなんてないと思ったからあえてこの曲を完璧にして、ものすごいのやりたいと思ったんだよね。歌詞もさ、すげーいいし。俺が歌った歌はすべて、みんなへの気持ち。歌いながらみんなのことすごい見てたよ。届いたかな。
そしてさ、ゆうみちゃんが出てきてからさらに盛り上がったよね!やばかった!ああもう楽しかった。楽しかったなんて思えるライブいいよね。最高だよね。もう嬉しい。ライブ終わったらゆうみちゃんハグしてくれてね。それが本当に嬉しかった。こちらこそありがとうだよ。すごい楽しかった。スタジオから!ライブ音源のCDだけで聴いたら俺すごいミスってると思うから本当にごめんね( ; ; )笑


それでね、最後の曲は、うん、みんなに。本当にみんなに対して。あの場で初めてあった人もみんな、みんな、もうみんな、愛さずにはいられないよ。愛してる。だから歌いながらみんなの顔見てたよ。

ああ楽しかった。気持ちよかった。
もちろん本当はステイゴールドもやりたかったんだよ。ただやりたい曲が多過ぎて、その中でも厳選して、最高のセトリだったでしょ?久しぶりだとか感じてくれたかな。セトリネタバレ隠しといてよかった笑
楽しかったな〜


そしてなによりもジャッカス。
俺たちはジャッカスのための前座として出たくって。前座として最高だったでしょ?笑 みんな盛り上がってくれて本当にありがとう。カウンター側にいたチューヤンたちも!本当みんな見てたよ。ありがとう。

もうね、ジャッカスはね、覚えてない!笑 もうね、暴れて体で感じてたよ。ああもう楽しいよ。やっぱりやばいね!今日28期のパワー全部発揮できたでしょう!
絶対に楽しかったよ!お客さんとして俺がきても楽しめたと思うもん!
あああああもう愛さずにはいられない。磯高軽音部最高、最強だよ。

そして、最後、晴さんからアンコールでステイゴールド用意するから歌ってくれない?って言われて。本当にありがとうございました。晴さんステイゴールド大好きなんだから自分で歌っちゃってよかったのに。俺もステイゴールドで客側で暴れたいもん。本当にありがとうございました。ハルキにハイスタよりみーくんの歌が好きと言われてすごい嬉しかった。ありがとう。みんなステイゴールドすごい楽しみにしてたんだもんな笑 本当に今日やるつもりは初めからなかったのに笑
因果もクッソ暴れさせてもらいました!もうすげえ楽しかった。昨日頑張って作った幕も。本当、ぜーんぶ楽しかったな。昨日から今日まで。
ずーっとみんなといて。

幸せだったんだ。

そして珍しく虚無感はやってこなかった。このままいこうな。

このパワーをまた別のところにも。
なにか頑張る力に。


死んでもいい。




#セットリスト
1.もしも君が泣くならば
2.DEAR MY FRIEND
3.大切なもの
4.OVER DRIVE
5.RADIO
6.サンダーガール
7.CAN'T HELP FALLING IN LOVE




もう一度だけ言う










愛さずにはいらなああああああいいいいい

FORWARD


ライブ、明後日だ。

俺が偉そうなこと言える立場じゃないけれど。


これまで3回のライブを企画してくれた晴さん、本当にありがとうございました。自分はなにを手伝えたかわからないけれど、人を呼ぶことと、盛り上げることは頑張りました笑



チャリティライブとか言ってるけど、その前に。俺たちの方が元気になってるんだよな。きっかけはなんでもいいんだけど、この一年間、半年、続けてきて、高校時代のように熱くなることがあって。
本当に、自分的には自分のためにライブやってた。うん。そんなのは誰だって同じだけれど。楽しみたいってだけでライブやってたわけじゃないけれど、ステージに立って自信を
付けたいというか。パワーを付けたかった。
そしてね、俺が誘った人たちにも同じように、楽しむだけでなく、パワーを分けたいって勝手に思ってたんだよ。勝手だけれども。楽しいことを共有したいとも思ったし、同じ気持ちになって、さらにみんながパワーを分けていってくれればなって。思ってる。そんなに力ないかもしれないけど、わずかでも必ず持ってるんだな。そして、少しでもなにか思わせたいよな。ステージに立つ側としてわ。俺はみんなが笑顔で、元気になって、楽しかったって言ってパワー持って帰ってくれればそれでいいよ。

今回久々にGOING FORWARDというバンド名で出る。高校の時のバンドだ。これも俺が付けたものだな。ゴイステが好きで、GOINGって付けて、FORWARDってのは前に進むとかそういう意味なんだ。
今の俺たち、このバンド名の通り進めてきたのかな。いや、ここまで卒業してからずっとやってきたこと、誇りに思うな。嬉しかったよ。楽しかったよ。

今日Jackaすのスタジオにお邪魔したんだけど、いいなあ。
久しぶりに一緒にライブが出来るんだ。ものすごく嬉しい。誰が何と言おう28期を代表するバンドはジャッカスだろうなあ。ジャッカスのライブが好きだ。俺たちが初めて学校外でライブしたのもジャッカスが誘ってくれたから。ん〜、ちょっと高校時代を思い出してみた。あの時だって、楽しみながら頑張ってたよな。

ジャッカスおかえりだよ。

俺たちがライブの雰囲気めっちゃあっためとくぜ!笑 いつもジャッカスとライブやっててやりやすかったもんな。だから今回は俺たちが!
そしてジャッカスのライブはものすごーい暴れるっ!!!笑
うはああああ!!!楽しみになり過ぎてきた!笑



とりあえず、このライブで終わるんだ。きっと。だけど、終わりじゃない。終わりは必ず終わりじゃないと俺は思ってる。始まりがあれば必ず終わりがあるかもしれないが。終わりは必ず始まりだと思ってる。燃やし続ける心があれば、なくなってしまったら、なにか始めなきゃとやってくるはずだ。とりあえず一区切りだ。
4月からまた進むための。
だからさ、ライブが終わったから、あああ〜ってなるんじゃなくて、ライブで頑張ったそのパワーさ、そのままで、また別のことに向けて頑張ろうよ!

今回俺たちは、ものすごい懐かしい曲たちをやります。うん。最近やった曲なんて一曲もないね。高校時代よくベース弾きながら歌えてたななんて思ったり。ちょっとやばいかもしれないけど頑張ります。
そのやる曲、一曲一曲に、みんなへ、メッセージを込めて歌いますので。そういう曲を選びました。

一回目のライブではneverlandという超おふざけバンドで楽しませてもらって。それからエアジャム見て、本気でやりたいって思ったのがSTEADY BOYZで。
今回はGOING FORWARDでみんなに感謝の気持ちを。


ちゃんと見ててね。
卒業して5年。今の俺たちを。




輝くこと、忘れんなよ


ふぁあああああああ

あぶねえ。負けるとこだった。
あぶねえ。よかったあ。



今日、脱金髪した。
8月に染めてから7ヶ月間金髪だった。仕事を辞めると決意してから金髪だった。いろんなものを失った中で、なにか変えたいともがいて、金髪にしたのもその一つだったのかもしれない。金髪にしてとてもよかった。意外と悪くなかったし、なんかもうやるしかねえって気分になった。そうやってきた。

俺はもう乗り越えたよ多分。
悲しくない。やっとここまで来たんだ。

春は始まりの季節。
新しいことドンと来い。仕事も見つけて、頑張らないと。


黒髪になって。光を失った。
そんなの嘘だ。真っ黒なんてね、中学生以来なんだよ。
でも、そんなの気にすんなよ。
俺はもう強くなった。変わらない。
負けないんだ。自信を失うな。
心の炎は消えないだろ。よっしゃ、こい。ライブ、いこうぜ。
次のライブは決まってない。
次があるなんて思うなよ。いつだって全力で。ブラフマン始めます。

揺らぐな。
もう変わっただろ。この半年で。いやもう10ヶ月経つ。

これからのこと、楽しみで仕方ないだろ。俺、どうなるんだよ。


向かうだけだ。




野茂が投げれば大丈夫。

俺もきっと大丈夫。




ライブ楽しみだぜ。

愛さずにはいられない


賢いものは言う
愚か者だけが慌てる
だけど俺は君に恋をしないではいられない

君に言おう
そうしなければ俺はあやまちを犯してしまう
君に恋をしないではいられないから

川のように流れ
激しく海へ
それが最愛の人にたどり着く手段だ
すべてのことがそう意味している

俺の手を取って
俺の人生をまるごと受け止めて
君に恋しないではいられないんだ

君のことを愛してやまないんだ

親愛なる友よ


自分を取り戻すために
俺は少し離れた場所にいる
甘くて狂った生活から逃げ出したいんだ
君とはしばらく会ってないけど
そっちの生活はどうだい?
でもこれさえ分かっていればいいや
俺はここにいる 今君はそこにいる

これだけは伝えたいな
生きるって気持ちがいい
やりたいようにやるよ
誰も邪魔なんかしないはずさ

でももし俺が闇に迷ったら
何処が悪いのか教えてくれるよね?
もし俺が泥にまみれたら
君は手を差し伸べてくれるよね?

空は青く
太陽は眩しい
それは誰にだって同じ事
またいつか会えるんだから
「さようなら」は言わないよ

親愛なる友よ
今でも君は自由なんだろ?
親愛なる友よ
俺の声は届いてる?
親愛なる友よ

「愛」ってなんだろ?
「幸せ」ってなんだろ?
「オレ」ってなんだろ?

過去、現在、そして未来へ

人生は続いてゆく・・・




ハッピーバースデー

なんだか、なんでかこんなにいい日


結構なんともない日だったのに、こんなにもいい一日だったなあって思ってしまうのはなぜだろう。


今日はね、友達のライブでね、ライブの時間まであらいくん、真帆ちゃん、ひろみちゃんと横須賀をプラプラしてね。それからライブ行ってね。盛り上がったよ。久しぶりになんかものすごいホームに感じたからかな。みんないて。外人さんもいて笑
そのあと帰りの電車で磯子まで行ってラーメン食って、食い終わって店出たら目の前の道路にハルが車でたまたまいて、乗せてもらって送ってもらってね。
そこまで。

帰ってきて気付いたんだ。
今日すげーいい日だったなって。
なんでなんだろう。わからないよ。

でも最近は、毎日幸せなことが多過ぎて、いつ死んでも構わないっていう毎日過ごせてるなあ。
夢とか未来とかじゃなくて今。

後悔なく死ねるなあ。
そのくらい毎日大好きなんだな。

毎日がいつまでも続くなんて思ってないで、今日この一日を全力で生きるだけ。全力で楽しむだけ。明日がきたらいいなって。それが続いたらラッキーだなって。なんて。そんなんじゃ計画的じゃないけど。



まあ、とりあえず。
今はいつも一番最高。

今日もありがと様でした。乾杯!


BGMはこの前カラオケ行ったときにふっくんが歌ってくれた曲☆
あれからすごい気に入った!

おやすみBGM♪
LOVE LOVE SHOW/THE YELLOW MONKEY


やあやあ!おはよう!
先に言っとくけど昨日もブログ書いたんだんだよ!どーもニートです的な!でも消えたから仕方ない!

ということでおはよう!
どーもニートです(^_−)−☆
んーとね、今日は朝から吐き気で起きて吐いて、それと頭痛で病院行って、薬飲んで今はオッケー☆って感じ。だから今日はずっと寝てて今夜も眠れそうにないんだなー。



あああ終わりのないこの日々よ。
自分で動くしかないのだけれど。わかっているのだけれど。4月からは働いてたい。Facebookで会社の子たちがみんな本社から移動になったって。そっかそっか。よかったね。4月からまた頑張るって。俺がいた3年間、変化なくつまらなかったらね。新しい環境へ行っても頑張って欲しいな。それに比べて。
明日こそは、明日こそは、普通の一日を過ごそう。過ごしたい。今から眠れなきゃ無理だと思うんだけど。
今俺は、なにもしてなくて、社会的価値とか全くなくて、とりあえず誰にも迷惑かけたくないなとか思いながら生きてます。こんなはずじゃなかった。どんどん縮こまっていきそうだ。なーんて。いいんだ。なにもない状況をやってみたかったんだ。イッチバン下まで落ちて、いろんなこと感じて、今まで気付かなかった大切なこととか気付きながらまた戻れたらなって。うん。これも彼女と別れた時と同じだ。馬鹿だから、わからないんだよね。自分で幸せ壊すようなことなんて、する必要なかったのに。幸せに溺れて、普通になって、行く先を見失って。俺は馬鹿だから、なのかな、馬鹿でも馬鹿のまま生きたくなかった。当たり前になってしまった幸せにも、もう一度気付けるように、気付きたくて、一つ一つを大切に生きたくて、それが俺には一度すべて失うって方法しか思い付かなかったんだ。いつも。
ものすごい弱い状況まで落ちて、周りの人たちのありがたみとかすげえ感じながら生きてんだ。気付けてよかった。だけどももう戻れないとこもある。よかったんだか、悪かったんだかわからないけど。
よかったんだ。

進むしかない道を用意できた。
もうすべてのことに対して後悔などしたくない。なにも諦めたくない。
こんな状況に満足なんてできない。口だけなら何度でも言える。また強くなって、強くなって、行くとこまで行かなくちゃ。納得のできるとこまで行かなくちゃ。大それた夢なんて持ってない。やっぱり普通に幸せになりたいだけ。それでも、それでも、ものすげー幸せになりたいんだ。
人としてまだまだ成長していきたいし、いい人間になりたい。生きてくことを楽しみながら、どんな状況もあとで笑えるような、そんな風に生きたい。


人として、気高く生きる道を選択します。

Dear my friends


なんか急に。今日ずっと寝てたから眠れなくてね。急に。友達好き過ぎてやばいなってなって。泣きそうになってしまった。

みんなのこと大好きだよおおおおお。みんながいてくれるだけでいい。それだけでめっちゃ幸せ。やばい。大好き。愛さずにはいられない。マジで。やばいな。この愛を全力で返さなければ。愛してるうううううううう。

なんで。急に。
考えるとやばいんだよね。

このまま僕らは大人になれないまましがみついて忘れないんだ。君の涙をいつか笑顔に変えてくれ。光る星に約束してくれ。早く、早く、こっちにおいでよ。君と僕は一生の友達なのさ。




多分このままみんながいてくれれば大丈夫なのさ。僕らはずっと幸せなのさ。離れていくことを考えると寂しいけど。だから今を深く、強く思い出に残すのさ。先のことなんて知ったこっちゃないのさ。ただみんなはずっと元気でいておくれ。


みんなと出会えて、仲良くなれて、本当によかった。大好きだ。みんなと結婚してえええええ 男も女も笑

好き過ぎて好き過ぎて眠れぬ


おやすみ

ゴーイング!ジャッカス!


ってことで続けていきますよ〜
暇なもんで笑

昨日はスタジオオール!の前にハローワークだの行こうと思ってたんだけどね。
ダメなんだね〜。ニートってのは。
まあ明日も暇だしな〜とか思って、全然家から出る気しなくて、なーんもしなかったです、はい。
まあまだ焦る必要もないんだけどね、ちょっと早めに覗い時たいんだよね。ハローワークに全然やりたいような仕事がなさそうだったら自分で探しに行かないといけないし。
明日は行こうと思うよ。頑張ります。



で、久しぶりのスタジオオールの話。

いつもあんな感じだったっけ?いつもは3バンドくらいでやってたのかな?遊びな感じでやる気満々でいたらジャッカスの気合いの入りようにびっくりしちゃったよ。やばいやばいやばい。ジャッカスのライブ楽しみだよ〜。やばい。俺らもがんばんなきゃ!軽音28期見せてやるぜ!自称黄金時代!笑 みんなどの代も自分らのいた代が一番楽しかったと思うんだろうけどそれは俺らも。間違いなく俺たちの代が黄金時代だろー!笑 って、後輩とかみてるとみんなものすごくうまいし楽しそうなんだけどね!それぞれみんな違う思い出があるよね。
久しぶりに高校時代を思い出すように、やるか。ライブ。愛さずにはいられねーよー!


愛さずにはいられないと言えば。
恋したくなってきたYOー!マジで。
時間が経ってやっと和らいできたかな。もうこれ以上はあまり消えなそうだけど、思い出すことも少ないよ。いや毎日思い出してるかもしれないけどね。大丈夫。っていうか、今、楽しいよ。
だからまた進めそう。幸せなことなのさ。こんなに仲間がいること。
大学のサークルでもないのに、社会人になって、いつも5人以上くらい集まって遊んでるなんて。20人くらい集まる時もあるしね。友達たくさん嬉しいな。この輪が広がれば間違いなく世界は平和になれるのになとか思っちゃう。みんないいやつばっかりなんだ。
そして欲も出てきて恋がしたくなってきたわけですYOー!もうすぐ春ですしねー!誰か私をもらってくださな!そしたら仕事もめっちゃやる気になると思うんだけどな!もういろんなこと頑張っちゃうと思うんだけどな!ワクワク、ドキドキ欲しいよー!今日は久しぶりにいい夢見ちゃった。隣に女の子がいて自分が腕枕してあげてるの!夢の中だけど、すごいドキドキしちゃったね!それ!欲しいよ!くれよ!僕のここ、空いてますYOー!まあその女の子ってのは…////////





おやすみー!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ