光のなかに立っていてね

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

September 2011

DRIVE


あはは 僕は気持ち悪かったな〜 今もか。


朝6時頃帰ってきて11時頃には起きてしまった。それからなんとなくふらふらしてたら荒川アンダーザブリッジを見始めた。そうそうハチクロは見終わったよ。僕は君のこと好きになれて本当によかった。ハグちゃん。
なんだか少しいい天気だったからどこか行きたいなとか思ったんだけどずっとダラダラしてた。
秋になったから、秋を感じにどこかゆるーい感じで出かけたいと思った。下北沢か、吉祥寺とかいいかなって。ゆるーく、酒飲みながらとかアイス食べながらとか適当にふらふらしてたい。秋の色見に行きたい。そう思った。


最近の俺はまただめになっている気がする。
ていうかまた戻ってしまったのか?なにか変わったのか?忘れかけてないか?なにを学んだか忘れかけてねーか?今まで起きたことすべて大切にしなきゃいけないのに。


でも思ったのはやっぱりモテキはいい。音楽もあるから。もっと音楽好きになりたいと思った。もう少しだけでも浅くても知りたいと思った。
とりあえずN’夙川BOYSが気に入った。夢は自分の車持って自分の好きな音楽かけながら好きな子を隣に乗せてドライブすることなんだ。ってありきたり。パンクでテンション上がったり、ロックで気分転換したり、POPで笑ったり、したいな。
自分の好きな音楽ってのが最高。


とりあえずすげー眠いからおやすみなさい。

夜明けのBEAT


(この記事には映画モテキのネタバレになるようなことが書いてあるかもしれないのでまだ見てない、聞きたくないという人は要注意)







モテキ見てきましたー!

感想は…






つまんねー!!!!!


ドラマのモテキ見た時と同じ感想ですね笑 ドラマの時は結局なんもうまくいかなくて幸世は糞ってだけでただそれまでにいろんなことあってモテキ羨ましいな〜とか思うくらいだったんだけど。

今回は、ん〜、まあ本来は俺が最初に望んでいたもんなんだろうけどね。一回ドラマはあれで終わってて、モテキってのはこういうもんなんだと思ってたから、びっくりする終わり方というか、これで終わりなの?って思った。前半までは相変わらず面白かったんだけどね。

でも、結局そこまで望ませてしまうモテキは面白いってことで笑

うんうん。幸世くんが少し成長したのかな?って話。まああれでうまくいくんだったら本当羨ましい限りだな〜。映画版ではるみ子さんが俺はよかったな〜。俺って、自分のこと好きになってくれた人って好きになっちゃうんだよな〜。でもね、それを大切にしないといけないと思んだよね。すごいことだよ。自分のこと好きになってくれるなんて。なにも望まず本当は男は自分のことを好きでいてくれる子を好きでいてやればいいと思うんだ。本当はね。それがうまくいけばいいんだけど。だから、るみ子さんに対する幸世の断り方はちょっと酷すぎて本当糞だなって思った笑 調子乗ってんじゃねえよ幸世って笑 どこだか忘れたけど、映画の中で出てきた一言で俺は映画館の本当真ん中にいたんだけど、そこで中指を突き上げたくなる場面があった。だけど、忘れた。それは違うって思った一言だったんだろう。だけど、忘れた。

そのうちモテキなんてのがやってくるんだろう。モテないやつらにも需要があるんだって言ってた。モテるチャラいやつらが傷付けた子たちがそのうち大人しめのモテないやつらにやってくるんだと。間違いではなさそうだと思った。女の子はみんなよくわかんないけど過去になんかあった子ばっかりだ。なんでなんだろう。だからそれを優しく包みこんであげるのが僕らの役目なんだろう。勝手にそう思った。おうよ。ドンと来いよ。モテキ来いよ笑


それと、やっぱり音楽っていいなって思った。少しでも音楽好きになれてよかった。詳しくないけど、音楽を聴くことで楽しい気分やいい気分、切ない気分になれたり、とても気持ちいい。自分でやるならパンクしか嫌だけど、聴くならロックもポップもたまんねえ。
酒を飲みながら音楽を聴くのが好き。酒と音楽に酔える。ライブでパンクしかやりたくないのは、銀杏の言葉借りるようだけど、ほんと自分の中にバケモンみたいなもんがいるような気がして、叫びてえって思ってるんだよね。暴れ狂って叫びてえって。峯田さんみたいに。だからライブでやるならパンク。それじゃなきゃ俺はなにも伝えられないと思う。表現できないと思う。ロックで綺麗に聴かすとか俺には無理だし、物足りないし、つまんなく感じてしまうと思う。聴いてるのは好きなんだけどね。うまく弾けたらなとかも思うんだけどね。




いろいろ思い出してなんか、なんかだよ。俺も幸世みたいに少しずつでも成長していかないといけないんだよな。俺は子供だったのか?なにも知らなかったのか?なにもわかってあげられなかったのか?
毎回言うようだけど、早く大丈夫になりたい。そして、早く仲直りしたい。
俺は今どうなっているのだろう。この9月。どうなってきたのだろう。
秋、もうすぐ冬。早く大丈夫にならなきゃマジでやばいんだよ。ほんと、多分冬になったら一人で凍え死んじゃいそうになるくらいさみしさ感じちゃってると思うんだ。笑 マズイなあって思う。それが今から怖いんだよ。思い出したくない。過去の引出しまた開けるようなことしたくない。だから早く大丈夫になりたい。大丈夫になるまで言い続けると思う。どうしたって空いてしまったところは埋まらないままなんだ。ただ慣れてきただけなんだ。いつも思い出してる。それをかき消す。それの繰り返しをいつも頭の中でしてる。毎日。全然大丈夫にはならないんだよ。だからたまに泣きそうになる。よく泣きそうになる。
早く大丈夫になりたい。




あと最後に言いたいことはモテキのオープニングみたいに踊ってる女の子がものすごくかわいく見える俺は。あの楽しそうにはしゃいでる感じかな。
おみこしの上に乗ってる幸世くんになりてえよ俺は。モテキかもん。

Autumn Leaves


灰色の空。僕の目の前に葉が落ちてきた。そう言えば秋って灰色のイメージ。秋いいなって思い始めてたけど、灰色は僕の心を惑わせる。

蝉の声が聞こえるなーって思ったらテレビからだった。ハロウィンしたら次はクリスマス、12月か〜。

高校からmixiやってて初めてみんなの紹介文を書いて回ってみた。大したこと書けなくてみんなに飲み行こうばっかり書いてたけど笑 書いたら返ってきて、嬉しかった笑 普段自分のことどう思ってる?なんて聞けないけど、こう思ってくれてたんだとか、みんなから返ってきて嬉しくなってしまった笑 そういうつもりで書き始めたわけじゃないのに。もっともっとみんなと仲良くなりたいと思った、人見知りなんだけど、出会いを大切にして、もっと輪を広げていきたい、そう思った。


今日はおちんちん共と映画モテキを見てくる。映画館から俺のモテキ始まれえええええええ!!!!!笑

輝くこと忘れんなよ


「オーケイ!潰れたら絶対に手を差し伸べてやってくれ!あと子供の手は離すなよ!」





「Let's do it.」


「…輝くこと忘れんなよ」






「ステイゴオオオオーーーーー!!!」





めっちゃ興奮するううううう!!!!!

ハイスタは神バンド。エアジャムの興奮は冷め切らない。11年経って復活したからなんだろうね。全然衰えてなんていなくって、むしろものすごいパワー。もちろんハイスタを生で見たの初めてなんだけど。確実に日本に元気をくれるだろう。届け。

ハイスタは神的存在のバンドだけど、僕にとっての一番のバンドは銀杏で、銀杏は神でもなんでもなくて、ただの人間で、人間過ぎて、大嫌いな人間の汚いところ、甘く切ない恋のメロディー、気が触れちまうようなくっそ興奮する熱いメロディー、いろんな面があるんだ。人間だもの。俺こんなに汚い人間だったのかとか、どうしようもないな俺とか、恋っていいなとか、おもうんだ。22歳なのにこういうとこゴイステ銀杏に出会ってからなにも変わらないんだ。恥ずかしいことも言ってくれる、それがパンクだろ。パンクもロックもわかんねーけどよ。俺は俺の信じるものがパンクだと思ってる。ギターぶっ壊すのがパンクなわけじゃねえ。暴力的にもなるけどよ。心優しき、全てを受け入れる広い心だってパンクじゃねえか。パンクってのはなんなんだろうね。そいつの本心だと思ってる。いいことだろうが悪いところだろうが熱い気持ちを持った部分はパンクなんじゃねえ?パンクについて語りにきたわけじゃないんだけと。

とりあえず、俺は早く次の銀杏のアルバムを聴きたい。ライブ行きたい。ハイスタとは違う。銀杏は人間そのもの。みんな同じだとは思わないけど、じゃあ、俺そのものだ。
ボーイズオンザラン、この前の俺そのものだったな。最悪。あああ。

誰かと付き合いたいっていうか恋したい。いい感じの恋したい。って一番贅沢〜。っていうかやっぱり学生っていう設定がいい。ああもう絶対に戻れないんだもんな〜。別にいいけど、学生やりたいな〜。

土井亜紀来ないな〜 妄想族のおれ乙。「絶対に好きって言わせてやるんだから!」
土井亜紀ぃいいいい 君はどこ〜 僕は誰〜 君はどこ〜 僕は誰〜
きっと土井亜紀とはうまくいかなそうだけど笑 だれか自分のことを好きな人がいてくれたらそれだけで幸せなのさ。その大切さに気づかなくちゃいけない。忘れちゃいけない。抱きしめて離してはいけない。

Let's do it.




ステイゴオオオオーーーーー!!!

世界を変えさせておくれよ


どこから書けばいいんだろう。

とりあえずこの前台風あったよね。
その日台風の影響で3時に仕事終わって帰れることになってラッキーとか思ってたら電車がもう止まってて品川駅で4時間くらい足止め。全線止まってんのに駅は人で溢れかえっててひどかった。あの地震の日のようだった。8時半頃電車が動き始めたんだけど各駅停車の電車に乗って、2時間くらい。
結局家に着いたの11時くらい。仕事してる方がまだよかった。疲れたよ。ストレスがたまったのだ久しぶりにビールを買って帰って飲んで飯食ってそのまま爆睡。その日お母さんの誕生日だったのにね。実は電車に乗る前に池袋でケーキを買っていたんだけど、まさか帰れないとは思ってなくてね。帰って開けたら生クリーム溶けてるし、帰りの電車糞満員で少し形変わってて凹んだ。美味しいと言って食べてくれたけど、帰るのも遅くなったし、本当、ビール飲んでたせいか泣きたかった。今金なくて他にプレゼントなにも買えなかったよ。妹はホームベーカリーとかいうの買ってあげてた。今年社会人になったばかりなのにやるなあ、えらいなあとと思った。そういえば俺お母さんにそんなに大したプレゼントをあげたことがない。いつもなにかしらしてあげるけど、ケーキだの、花だのかなあ。うちの家族はあげても使ってくれないからなあ。大切にしちゃってね。
まあまたうまいもん買って帰ろう。


昨日は仕事帰りに新井とゴイステ&銀杏ナイトとかいうDJイベントに行ってきた。DJイベントなんて初めて。六本木も初めて。六本木着いて、イベントまでの時間新井と居酒屋で飲んでたら隣に座ってる人が普通にオカマだった笑 女の人と男の格好した女言葉を話す坊主だった笑
そのオカマ、店員の男の子捕まえて抱きついたりしてたし、六本木こえええとか思ってたらそのオカマが帰る時に俺の頭撫でられて「あんたいい男ねえ〜」って言われた笑
マジ怖いっす。一人だったら掘られてたかもしれない。マジこええ。

まあなんもなく済んでよかった。
で、銀杏のイベント行った。

オールナイトで朝まで好きな音楽かかってて楽しかった。銀杏だけじゃなくて、くるりとか、ダストボックス、ハイスタ、ハワイアン、サンボマスター、太陽族、ガガガ、他にもわからない曲とかもいっぱい。楽しかった。俺音楽全然詳しくないけど、わかる曲もたくさんあってよかった。モテキのフジファブの曲もかかってみんなでお祭り騒ぎ。思い出したらマジで楽しかったなあ。銀杏のTシャツ着てったら3人とかぶったという笑 色も笑 で、話しかけらた。俺この前のツアーいってないし笑 ハイスタのタオル持ってたからエアジャム行ったんですかとかも話しかけらた。結構エアジャム行った人多かったな。しかもみんなアリーナだし。銀杏好きな人って、ハイスタ好きな人も多いんだね。
モテキ見て、こういうイベントのとことかあったから面白そうと思って初めて行ってみたんだけど、面白かったけど、あんまり話せなかったな。酒飲んでもやっぱりだめですね笑 ってか全然酔わなかったし。
2人くらいかわいい子いたんだけどな〜笑 例えるならいつかちゃんと土井亜紀笑 全然タイプ違うよね。
俺、笑顔かわいくてほんわかしてる人か、目つき少しキツくてSっぽい人も好きみたいだ笑
土井亜紀の方はマジで土井亜紀にそっくりだったんだけどな〜 メガネ掛けてて、少しきつそうで、だけどノリノリで踊ってて、マーチンのブーツはいてて、背は低くてかわいくて、話したかったな〜笑 最後青春時代の時、隣で腕組んだのにな〜 笑 同じ音楽が好きなんて嬉しいよね。しかも女の子で銀杏好きなんて珍しいと思うし。正直ちょっとこの男の泥臭い感じとかわかるの?って思ってしまうけど、熱い女の子なんだろうなって思う。たまんないわ。わかってくれるなんて。俺も同じくらい熱いから愛しておくれと言いたい笑 お話したかった〜。土井亜紀いいいいいいい。モテキの中でも土井亜紀が一番タイプだしね笑

マジでオカマからのモテキとかいらねえ笑 誰か俺のこと好きになってくれよお。愛しておくれよお。

俺が誰かのモテキになる!!!なんて。


クリスマスイヴまでに誰かと恋してたいなあ。たいくつ。


銀杏あんまりライブやらないしこういうDJイベントは楽しいな〜 また行きたい。他の音楽も教えてもらいたい。ただ朝の六本木はものすごく怖かった。夜より朝。いろんなとこのクラブから出てきたと思われる人たちで朝なのに人で溢れかえってるし、外人がタクシーの金払わないでタクシーの運転手追いかけてたし、とりあえず朝の六本木は一番怖かった。おっかないね。俺はまだまだガキだ。ってか、そういう気持ち悪い大人にはなりたくない。
ずっと、少年で、キッズで、思いっきり楽しんで生きよう。

世界を変えさせておくれよ。
そしたら君とキスがしたい。



もっともっと楽しんで生きたいぞおお!

AIR JAM 2011








とりあえず…


言葉にできないなあ




マキシマムザホルモンでヘドバン、最後の曲は嵐のA・RA・SHI笑

ブラフマンボーカルがかっこよすぎた ライオンみたいだった笑 最後の曲やばすぎ


すいませんとりあえずハイスタです。余計なことはもうなしです。やっぱりこのAIRJAMはハイスタのものなので。ハイスタが活動休止して11年。俺は高校で軽音に入って、キッドに渡されて初めて聴いて、1番最初に好きになったバンドがゴイステで、英語の曲なんて聞き受けられなかったんだけど徐々に慣れてって、大好きになって。
生でハイスタを見れる時が来るなんて思ってなかった。ゴイステのときももうゴイステは解散してたんだけど。
ちょっと今回のハイスタは神架かってた。ほんとに。銀杏初めて見た時よりも、なんか、もお、わかんない。ありえなかったことだったから。先に、ハイスタと出会わせてくれたキッドありがとう。いつもキッドの影響で音楽やら漫画の幅が広がっていく。俺の人生が変わってく。AIRJAMのチケ取ってくれた前田ありがとう。いつもライブのチケありがとう。neverlandありがとう。柴田にも届け!笑

やっぱりハイスタの一発目はステイゴールドで。出し惜しみもしないんだよね。一発目にステイゴールドだよ!?俺は絶対に後半に持ってくもん。席は残念ながらアリーナ席じゃなくてスタンド席だったんだけどステイゴールドの時は壁よじ登って結構高いとこいたと思う笑 本当はスタンド席からアリーナにダイブして乱入してやりたかったんだけど。

そばにいてくれ、CLOSE TO ME。
愛さずにはいられない。Can't help falling in love。この曲で泣いたわ。
iPhoneに11年前のAIRJAM2000の時の映像入れてて、今日も朝から聴いててね、ステイゴールドとキャントヘルプ聴いてたの。あのね、もう泣けた。元カノこと思い出して泣かせてもらいました。AIRJAMは今年一番のイベント。だから今年一番辛かったこと思い出して、自然にね。泣けてきて、泣かせてもらいました。
みんなに届けようぜ、Starry Night。
難波さんのMCが本当に最高だった。あいつらにも届けようぜ。大震災で亡くなった人たちにも。空を見上げたら星たちが。星になったあいつらに届けようぜ。Starry Night。
Brand new sunsetではよくわかんないけど自然に、涙が出た。

まあエアジャム来ててハイスタ知らない人なんていないんだろうけどさ、スタジアム全体、3万人?全員大合唱だからね!いやものすごいだろ?スタンドから見てたけど、全員くっそ拳あげてたし超満員。普通のロックフェスとか大体ステージの前ばかりじゃん。俺らは俺のらでスタンドのくせに入り口のとこで暴れ回ってサークルモッシュとかしてたけどね笑 いやあ暴れられずにはいられない笑 結構落ち着いて聞いた方だけどね。ステイゴールドで暴れてないし笑 多分すげーとこに立ってたはずだから笑 俺客の時、演奏する側じゃなくても、一番に目立ってやろうとか思ってるから、ライブのときは死んでもいいってくらいに思ってるから笑 KenYokoyamaの初武道館の時はくっそでかい声で叫んだからケンさんにも届いてDVDにも入ってるっていう笑

ハイスタ全曲合唱っていう。ハイスタはポップなんだよね。みんな愛さずにはいられないんだよ。ああああ早く今日のエアジャムの映像見たいな。この場に俺はいたんだって。ハイスタはまた動き始めた。ハイスタ世代から離れた俺たちの時代に。また動き始めた。だから俺たちもハイスタ世代になったんだ。本当客の年齢層広かったよー。まだ中学生みたいなのもいたしね笑 すげーいいよな。だってハイスタはまた動き始めたんだよ。これからもしバンドやるならハイスタと一緒に進んでくかもしれない。難波さん。マジで、なにか変えられるのかな。あきらめない。俺はあきらめない。トシロウさんも。
パンクってさ、わがままだよね。
ほんと自己中心的な考えの塊だよね。子供だよね。キッズの考えだよ。でもそれが取り巻いてくんだよ。変えられないやつは変えられない。変えたいと思うやつは変えられる、かもしれない。
俺はパンクが好きだから。音楽も、精神も。熱い。俺はパンクだなって思う。ぴったりのジャンルを見つけたよ。ロックさ。パンクも、ロックも。適当なことばっかり言ってんじゃねえ。本気で歌えよ。伝えたいこともないなら歌うなよ。そう思う。

ブラフマンはマジやべえっす。くっそかっこいい。ホルモンは最高級。新世代だね。ギミギミからかな、ホルモンからかな、会場の盛り上がりは半端なかった。ギミギミのリンダリンダはすげーよかったな。はめられたけど笑 ありがとう外人さん。笑 他のバンドは正直、おさらい不足でしたね。笑

磯辺正文BANDは、まさかの俺らエアジャムに遅刻で最後の2、3曲しか聴けなかった。でもWALK聞けてよかった。
10-FEETは元々そんな好きじゃないんだけど、やっぱり生で見るといいね。
Pay money to my painは、う〜ん笑 俺は別にって感じだね笑
SCAFULL KING!
スカパンク!スカダンス覚えておけばよかったー。スカダンス踊ってる女の子って可愛いんだよね笑 ご一緒に踊りたかった笑
FACT、一曲目しかわからなかった笑 まあ笑 NEW LIFEのコピーするならちゃんと歌って欲しかったわ笑
次くらいからお昼休憩言ってキングギドラとか見てない笑 どんなんだったんだろう笑 気になる笑

Low IQ 01から復活!
Low IQはいいね。もっと聞こう。

タートルアイランド、最初いいと思ったけど、ちょっとやりすぎだわ笑 時間的な意味で、そして、最初の印象はよかったけど、そのあと多分みんな少し飽きてた笑

次のバンドは覚えてないっす笑

the HIATUSも別に笑

ME FIRST AND THE GIMME GIMMESは面白かった。ありがとう。カントリロード聞きたかった。

マキシマムザホルモンでヘドバンでメガネ吹っ飛ばした。一曲目にメガラバ、最後の〆に嵐笑 本当最高。
アラシくっそよかったし笑 来年は関ジャニ∞とか言ってたけど全然流行ってないし曲わかんないからせめてAKB48にして欲しい笑

ブラフマン、晴さんの大好きなブラフマン。本当かっこいい。曲わかんないんだけど。晴さんもライブで歌ってた好きな曲がある。ボーカルが熱すぎてかっこよすぎる。マジで俺はライオンさんに見えました笑 スペシャで晴さんのダイブ見れたらいいですね!笑

そして最後にハイスタと。




AIRJAM終わって、エアジャム行ってない人もみんな誘ってエアジャム後夜祭笑

俺と晴さんと内田先輩とかわちゃんは前夜祭で飲みからのビリヤードで2時半くらいまで遊んでて、でエアジャムで朝早く起きて、後夜祭という笑

ありがとうございました。本当楽しかったです。本当みんなでエアジャム行ったのかと思いました笑




今日はもう終わったのか。
エアジャムはもう終わったのか。
始まったのかもわからずに、終わったのか。終わったんだな。
すげえ。ああすげえな。

ハイスタ。ハイスタはマジでちょっと神様的な存在かもしれない笑

難波さん今日たくさんしゃべってたな。YouTubeで見たのだと全然MCしゃべれてなかったのに。難波さん、ありがとう。めっちゃ届いたよ。届けたい。これからも。みんなで変えよう。ありがとう。
やばいな。


エアジャム後夜祭のあと終電のない俺は内田先輩のバイクの後ろに乗せてもらって帰りました。高校の時憧れだった先輩、怒鳴られた先輩、初めてベース教えてくれた先輩、ベースがめっちゃうまい先輩、すげー音楽が好きな先輩、今は優しくなったけど酒が入るとやっぱりすこし口調が怖い先輩笑 その先輩の後ろに乗っけてもらって、上を向いたら空がめっちゃ綺麗で。星がたくさんあって、オリオン座もあって、星がたくさんあって。昨日先輩はハイスタで一番好きな曲はStarry Nightって言ってて、今日ハイスタがやってて、しかもそのMCで。もう、みんな届いてるかな?俺には届いてるよ。

なんて素敵な日だったんだろう。
もう。忘れたくない。ありがとう。
これからもよろしく。

always in my heart Stay Gold...























これロンブー淳笑 マジで本物です笑

AIR JAM 2011 前夜祭




明日ってか、もう日付変わって今日!
エアジャム!ハイスタ11年ぶり復活!!!

まさか見れるとわ。前田に感謝。

明日はくっそ楽しもう。
今年一番のイベントだろう。

仕事帰りに、内田先輩、かわちゃん、晴さんと前夜祭してきた笑




よおおおおし





よっしゃ、こい!!!!!!!

ドーパミン!


バカヤローと俺はいつも叫びたい。


久しぶりに家で一本だけビールを飲んだ。マズイ。安いビールはマズイ。最近お酒との相性はあまりよくない。だけど、明日は内田先輩とかわちゃんと飲み行く。パンクロッカーズだ。明日は飲もう。AIRJAM前夜。飲もう。ケガはしないように。パンクロックは正直なんだ。恥ずかしいくらいに。綺麗な言葉で隠されてない。ありのままの言葉で素直に伝えてくれるんだ。だから優しくもあり、切なくもあり、馬鹿らしくもあり、そんなパンクロックが大好きなんだ。

9月になってから移動になったとはいったけどまだ仕事の話は一度も書いてなかったよね。まあ普通に仕事してるよ。前よりつまんなくなった。ほんとただの仕事に戻った。前は自由にやれて楽しくもあったんだ。今はまた上の人に管理されて、しかもなにも教えてもらってなくて、そんな状況もわりと普通にやっているけど、やっぱり楽しくはなくて、早く仕事辞めたいと思う。今日は疲れたから久しぶりにビールを飲んだ。たった一日で少しストレスが貯まった。明日行けばまた連休なんだ。いよいよ11年ぶり復活のハイスタが見れるんだ。

百瀬のコメントは的確だ。
いきなりカナダってのはちょっとなにもピンと来ない。俺はどこにもいったことがない。いきなりカナダへ行ってなにか見つけられるのかって思っちゃう。その前になにかやっぱり、目的を見つけて行きたい。なにもないのなら行く必要もない。行ってわかることもあるかもしれないけど、なんとなく、やっぱり少し段階が必要かなって思った。いや、もっとちゃんと調べればいきなりでもカナダへ行きたいって思うかもしれないけどまだなにも調べていない。でもとりあえず思ったのは、やっぱり仕事辞めたら、少し時間を置こうと思う。なにもなくなったときになにをしようと思うのか。俺は絶対になにもしないなんてできない人間だから、またいろんなことを考えるだろう。3年働いた中で大した貯金も出来てないんだけど、今さら自分探しなんて、大体自分探しなんて一生わからないもんで、ただのかっこつけだ。だから自分探しでもなんでもない。けど今なにか見つけたい。仕事をしてる時って正直、くだらないことばかり考えて、考えなくちゃいけないことなんて全然考えてないよ。時間なんてそんなにないよ。無駄に過ごしてるかもしれないけどね。安定を失うのはすごく怖いんだけど、3年働いて社会ってこんな感じなんだなんてわかったかわからないけど。いやうちの会社じゃだめか。俺は舐め腐ってるかもしれない。でも仕事なんてやっていけるよ。そう思った。おれは3年やった。おれは無駄なことをしようとしてるのかな。まあそれでもいい。普通にどこかには行きたい。なにかを見て、なにかを感じることは好きなんだ。自分の住んでる街以外に、好きな街ができるかもしれない。とりあえずどこかいけばいいんだろう?なにもなかったよって帰ってくればいいんだろ?他にもっと見たくなったら世界へ行けばいいんだろう?
言うてもおれの心の奥底は安定した幸せを願ってる。愛する人がいたならおれはどこにも行かないだろう。ただ行きたいなと口にするだけだろう。まあ今はいないんだ。4月までいなかったらやりたいことをやっていこう。なにもなくなったら仕事をしよう。仕事したくなったら働こう。なんとなく目に見えてる。おれはやっぱりサラリーマンにはなれないだろうしな。
ていうか、俺、一ヶ月くらい前までのやる気はどうしちゃったの?笑 秋の空気にもう飲み込まれちゃったの?波があるんだよ、今はすごく穏やかで、楽なようで辛かったり、そんなになにか考えてるわけでもない。さっさと仕事辞めたいな。あと半年か。退職金ちゃんと貰ってから辞めてやんないとな。
ああとても穏やかだ。でも今日は突然雨が降った。俺が家に着いた瞬間だった。俺は絶対に晴れ男。
最近は慣れてきたんだけど、慣れてきただけで、なにも変わりやしない。相変わらずだな〜。これから来る秋は辛くなりそうだな。冬に向けて。あああいやだなあ。おれは今なにをすればいいのでしょう。
とりあえず、気になってたドラマだとか、アニメだとか、音楽だとか、洋服だとかで、今は潰している。


ラッキーチャンス来ないかな〜。

薄ら笑いで歩いて行こうか


久しぶりにまともに日記を書こうと思う。笑


あああやべえ
今月もう金ねえや笑 なにに使ったんだろう。今月はそんなにまだ飲みも行ってないし、服だって全然買ってなかったのにおかしいなあ。
エアジャムのチケ代まだ前田に渡してないのに。エアジャムの前の日、前夜祭がてらに内田先輩とかわちゃんと飲み行く約束しちゃったのに笑 マジで金ないわ笑 まあいいわ笑

今日は久しぶり夕方からフットサル。今年の夏は全然フットサル参加してなかったし、体育館でやるのも久しぶりだったから、今更になって去年フットサルをやり始めて、練習に明け暮れた日のことを少し思い出した。少しはうまくなっただろうか?でも確実にみんなうまくなっているのは見える。俺はどうだろうか。

フットサルのあと昨日誕生日だった和田ちゃんのお祝いをするべくみんなで居酒屋へ。俺は原付で来てたから珍しくノンアルコール。居酒屋行って酒飲まないなんて、ほんとないな。せっかくの祝いの場だったのにごめんね。なんか今日は気分もあんまり飲みたくならなかった。いつもならガンガン飲んじゃうんだけどね。この前の飲みもちゃんと終電なくなる前に帰ったしね。まあそれが普通なんだけど、最近の俺には普通じゃなくて、前田には社壊人と呼ばれてる笑 終電なくして漫喫泊まって次の日も仕事だなんて笑 あんまり普通じゃないよね。
だから、久しぶりにすこし制御してんのかな。わかんないけど。まあ今度はちゃんと決めて思いっきり飲もう。

なんかまだまだ暑いね。夜になれば風が涼しく、月も綺麗なのに。
そういえば今年の夏は一度もあのダイエーの前のベンチへ行かなかったな。夏になるとよくあそこで朝まで話してたのに。

ビアガーデンも今年はまだ一度も行ってないな。行きたいな。

てか、俺ってすげえやりたいことやってるなって思った。仕事は服を縫う仕事、趣味で今でもたまにバンドやったり、フットサルやったり。すげえたくさんいろんなことやってるよね。暇な日ってあんまりないし、絶対に予定作ろうと思うし、いやあ楽しんでるなあ。今もこれで幸せだろう。それでもまだやりたいこと探そうとか思ってんだもんな。俺、今すげえ自由だしな。楽でいいよな。たまに思い出して辛いけど。幸せだよな。

それでね、今ハチクロ見てんだけど、いやその影響かは別にして、俺、一度自分探ししたいなって思った。仕事辞めてどうするか。ワーホリでカナダ行くんでもなくて、まず旅をしたいかな。旅して自分探せるなんておかしいけど、まず日本、見てみたいな。百瀬はもう大学のとき一人で自転車で大阪まで行ったんだもんな。俺も行きたかったな。実は俺のお父さんも大学の時友達と歩いてかな?どこか遠くまで行ったらしくて新聞にも載ったらしくて今も家にその新聞があるんだよね笑 俺のお父さんも昔は青臭かったのかな。今じゃ全然、俺は絶対にこうなりたくないって思うけど笑

意味もないかもしれないけど、一度やってみたいってみんなは思わないのかな?
大変かな。大変だよな。でもやりたいな。俺も自転車がいいな。子供の頃、自転車さえあればどこだって行けるって思ってたから。この前の地震の時も思った。すげえ大変だろうな。誰かやりたい人いない?笑 2人で日本一周目指して旅に出ない?笑 なんていないか。一人だと心細いんだよな笑 一人じゃないと自分探しにならないのか?笑 でも、いろんなところでいろんな人と出会っていくことでなんか大きく変わっていくんじゃないのかな?
一人かー。一人なら俺も大阪くらいまでは一人で行けるかな?大阪じゃなくてもっと別のところ行きたいよな。次の仕事も考えようとは思ってるんだけど、やっぱり一度全部やめて、もっと今以上にやりたいことやりまくろうかな。どうせ俺ずーっとやりたいことやっていくだろうし。俺って俺が求めてる自由に向かって少しかもしれないけど結構やりたいことばっかりやってたんだな。今更になって、ちょっと考えたら思った。俺、素敵やん笑
マジやりたい笑 誰か一緒に行こうぜー笑 すべて投げ出して旅。そのあとになにがあるかわからないけど、薄ら笑いで、歩いて行こうよ。

素敵やん笑


そうか俺に足りないものは旅か。

色即ぜねれいしょんでは、青春×旅×音楽だった。

うん、足らないもんは旅だな。やるしかねーなこれ。やるなら今しかねえな。

最近よくみんなにもどこか行きなって言われるしな笑 どこか行きなって笑 人と触れ合わないと意味ないんだよな。なにがゴールになるんだろう。うわあどうしよう。やりたいことができるんだ。今なら。
やっぱりわくわくして生きてくしかねーな。4月まだたくさん考えよー!!!

モテ期来いよおらあああああ


会社の飲み会の帰りなう!笑

俺、会社の今年入ったばっかりのタメのモデルの双子の子といい感じだったらしいです!笑 姉の方!
お姉ちゃんの方がかわいいけど妹の方が性格いい笑 妹さんの方に言われました笑
でもお姉ちゃん彼氏がいないときがないらしいです笑 俺絶対そんな子無理です笑 今も韓国人のイケメンのジフンという人が笑

なんでみんな残して一人で走って終電乗って帰って来ました笑 まあ女の子と飲めただけで全然気分いいんでいいです笑 それだけでいいです笑

なんだよやっぱりモテキ来てんじゃねーかよ!なんちゃって。この前の飲みのとき周りが冷やかすからなんとなく感じてたけどいい感じだなんて全然わかんなかった。そういうとこ俺鈍感なのかな?だいたいO型で身長高くてとか要求高すぎなんだよお笑 身長以外当てはまってた俺なんだけど笑 なんちゃって〜


あはは〜 帰るっす〜!
漫喫泊まって仕事は明日の朝ものすごいダルイんで笑 明後日休みだし明日の夜ものすっごいあそんでやるー!なんちゃって。

そんな感じです笑
お疲れ様です笑
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ