光のなかに立っていてね

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

April 2011

フラストレーション


明日からゴールデンウィークだと?
アパレル業界にゴールデンウィークなどなーいー!!!一応アパレルの端くれです。もう三年ゴールデンウィークないのか。逆に糞忙しいからなめんな。
最近の気温なめんな。今日朝から暑くてめんどいからポロシャツで出たら帰り寒いじゃないかなめんな。なんか涼し過ぎて逆にテンションあがっちゃったじゃないか。
服ないよ〜。欲しいよ〜。

ていうか、地震の影響なのかよくわかんないけどうちの会社赤字らしく今月給料引かれた。なめんな。やばいよ。会社のことなんてどうでもいいからちゃんと給料は払えよ。別に潰れればいいから。燃えろよ。会社のためになんて誰も働いてねーんだよ。こんなんじゃやっていけないよ〜泣


なんか微妙だな〜

あがらずにはいられない


ハイスタ復活!!!
11年ぶり。正直何度期待しても復活しなかったし本当にハイスタは生で見れないんだって思ってた。
3月11日の地震があったからなのだろうか。元気付けるための一日限定の復活なのだろうか。
9月18日、横浜スタジアム。AIR JAM2011。すっげー見たい。チケットやばいことになるだろうな。ハイスタ人気やばいことになるだろうな。みんなの中に滞在してたハイスタ熱が再熱しただろう。僕は朝からハイスタシャッフルで止まらない。やっぱりいいわ〜。テンション上がる。あがらずにはいられない。


愛さずにはいられないよ〜!!!

私の取り扱い説明書


mixiアプリから。




【みーくその生態】
とにかく自由に生きたい、単独行動も苦にならない生き物です。
時々、一人で勝手に散歩に出かけて、傷ついて帰ってきます。
優しさをもって、慰めてください。

外見によらず、他人の顔色の変化を察知したり感情の変化にも敏感です。
意外と気を使う生き物です・・
ただ、その緊張と引き換えに疲労がどっと大きくなるようです。

自らの生態を隠す、秘密主義な生き物です。
にもかかわらず、自分のことを熱く語りだしたときには、
あなたに馴れてきた、そして好かれ、褒めて欲しがっているサインです。

【攻撃性】
特に攻撃しているつもりはなくても、
素直な気持ちや感想を言っただけなのに、結果として相手をグサッと刺してしまうことがあるようです。

【みーくそを上手に飼育するには】
1)はじめは機嫌良さそうなときだけ近づこう。
頭の中に何の迷いもなく、ただただ明るいときがあります。
そのチャンスを見逃さずに近づけば大丈夫です。

2)『尊敬してます』と伝えてみましょう。
みーくそは自分のことを尊敬してくれる人に対しては、絶対に刺しません。
自分のよき理解者は本当に大切にします。

3)無邪気になんだか楽しそうに接してみましょう。
みーくそはやや、小難しくさまざまな問題を考え込む傾向にあります。
子供のように無邪気に純粋な感覚に触れると、攻撃性はなくなり、
むしろ守ってくれたりもします。

▼みーくそに刺された時には、落ち着いて以下の対応を取ってください。
◎聞き手に回って、気持ちを引き出してみましょう
みーくそは、「わざわざ言葉として伝えなくても雰囲気でわかって欲しい」と感じる生き物です。
そのため、周囲からは「何を考えているのかわからない」と思われることも多いのです。
ちゃんとストレートに気持ちを引き出す機会を与えてみましょう

【その他特性】
みーくそは、その他こんな特性もあります。

・住み慣れたところや、なじみの環境に戻る帰巣本能が強いです。
恋愛でもちょいちょい元カレ、元カノを思い出したりもします。

・鋭いところをつかれると、なんとなくごまかして考える時間を稼ぐ
動作をします。『なにが?』とか『あれでしょ、あの~』

・『結局、自分にプラスになるか?』という尺度を持っています
利己的とも思われるかもしれませんが、やはり何かを決めるときには
これがポイントになるようです。

・質問攻めにはしないでください。なんだか尋問のように感じてしまい
不機嫌になるようです

・あまり目をあわさないですが、特に問題はありません。
ただ、照れくさいようです。



めっちゃ当たってる。怖いくらい笑
てかこうやって見ると単純過ぎる笑

夢を書いたテストの裏 紙ヒコーキ作って明日に投げるよ



昨日和田ちゃんとミニ四駆を買ったんだ笑

わかるかなミニ四駆。
僕がまだ小学生の頃、アニメから流行った。今僕は免許を持っているが車は持っていない。けれどやっぱり男の子で僕も子供の頃は車が大好きだった。排気ガスの匂いまで大好きだった笑
あの頃は、ミニ四駆は宝モノだった。新しいミニ四駆を買ってもらったときは最高のプレゼントだった。うちんちはケチだったのかみんなみたいに肉抜きだとか凝ったことはしてなかったんだけど、ミニ四駆を買ってもらえるだけで最高に嬉しかった。

それは何年前のことなのだろう。


懐かしい記憶とともにやっぱり今でも宝モノのような。そんな感じでわくわくする。
あの頃の宝モノ。お母さんが本当にたまに買ってくれた宝モノ。今じゃ自分で手に入れられるんだ。
たった500円だもの。あの頃から。
あの頃の夢を今簡単に自分で買えちゃうんだ。あの頃の僕が見たらどれだけすごいことだろうか。あの頃の僕になった気で想像してみるとやっぱりものすごいことだ。僕は喜ぶだろうな。ずーっと作り続けているだろうな。みんなに自慢するだろうな。みんなにも分けてあげるだろうな。うわー。うわー。


そうして買ってきて、和田ちゃんちで2人で作り始めたんだけど、あの頃は説明書なんて読まなくても出来たのにな。新しくなってるせいもあるかもだけど中々難しくって、最後に一番苦戦したのがボディのシール貼り。今の自分の手が大き過ぎるのかな。あの頃も綺麗には中々貼れなかっただろうけど。

出来たミニ四駆、

かっこよすぎる笑




うわあ見てるとやばい。あの頃と同じ目してるかも。あの小さなボディだからこそ。俺のミニ四駆ぅううううう!!!!!

走らせたい笑 下手したら再発する笑 ハマる笑 子供と一緒にやるお父さんとおんなじ少年の気持ちだ。

遊戯王は今でもまだ流行っているのに、ミニ四駆はまた流行ったりしないのかな。

いやあやばい。これ書きながら目の前にミニ四駆あってたまに手にとって見るけど、かっこよすぎる涙

男なら誰もがハマったよな。
昔住んでたマンションの廊下で走らせてたよな。友達の住む3階で走らせていたら壁の隙間から飛んでって地面に向かってマグナムトルネードしてたよな。マジでマグナムトルネードしてたんだけど、慌てて下に降りたら粉々になってて泣いたよな。友達ほったらかして帰ったよな。友達はきっと家帰ってスーファミのドンキーコングやってたよな。壊れたミニ四駆持ってお母さんに新しいの買ってってだだこねたよな。誰もがしたよな。懐かしい。

ハイパーヨーヨーや遊戯王とかも流行ったけどミニ四駆は別格だよな。ていうか動くってのがかっこいいのかな。どこに魅力を感じてしまうんでしょ。ああ走らせたい。


懐かしい思い出とミニ四駆の話はここで終わり。




もう桜は散って、緑の葉。
青々しい緑が目に鮮やかで、青空と陽の暖かさで元気になる。
春が来て、夏が待ってる。

まだまだ早いけど、またいろんなことにわくわくする季節。楽しいことがたくさん待ってる。




ハゲも気になるけどお腹も気になる笑 高校から体重は全然変わらなかったんだけど最近すこし増えて、フットサル始めて筋肉ついて重くなったのかもしれないけれど、俺チビのくせして腹が満腹になるまで食うし、そろそろ年で太って来ちゃったりしないかな。胃下垂で食うとすぐ腹出るし嫌だ涙 ビールも飲むようになったしね。嫌だ嫌だ嫌だ〜泣

まさか将来、チビでデブでハゲか…鬱


とりあえず腹筋を始めた昨日から。大体毎年このくらいの季節、夏を意識し始めた季節から腹筋をしようと考えるんだよね。
これがほんとに見事に三日坊主。ていうか酒飲んで帰ってきたりしたらもうそのまま寝ちゃうよね。でなぜだか次の日も腹筋のこと思い出さないよね。自然消滅。
しかも体重いよお。昨日50回やったんだけど、今日はもう20回くらいがピークであとは手を抜いて…笑
フットサルやってても足が追いつかないとかあるし、スタミナ持たないし、なんでこんなんなっちゃったんだろう。気合いしかない。体がついてこないよ。思えば中学の野球部から高校の体育まで全然ちゃんとやったことない。
それを取り戻すかのように今みんな集まってフットサルやってるのかな。




とりあえずミニ四駆走らせたいよ笑



ハゲたくない


最近、ハゲることに対してマジで恐怖笑 いや、ハゲてきたという自覚はないんだけど、ハゲるのは男の定め。ハゲるために生まれてきたのかもしれない。
通勤の電車の中いろんな頭を見てこんな頭にはなりたくないと思うんだ。なんで、なんでハゲなくちゃいけないんだ。俺もいつか来るんだろうか。いつから来るんだろうか。帽子をかぶるのが好きだから毎日のようにかぶっているんだけどどうしよう。帽子かぶってると落ち着くんだもん。視界狭くなって。あとファッションにまとまりが増す、と思うんだ。でもハゲるのは嫌ぁ泣
育毛剤とか早めからやっていると効くのだろうか。いつ頃から使い始めるのだろうか。効くのなら先手は打って起きたい笑 20代から使っている人いたら教えて笑


こんな話笑

でもやっぱり男としては恐怖だわあ。ハゲたくな〜〜〜〜〜〜い〜〜〜。あっ、きっと2ちゃんでそういうスレ見たからだ笑 だから不安になってんだ笑 こええ泣

男性諸君、みんな怖いだろ?

男の何分の何がハゲるのだろう。

誰が勝ち組として生き残れるのか。泣



みんな頑張っていこうね涙

帰り道の雨の匂いと切なさと


久しぶりのフットサル、楽しかったなあ。地震があって全然できなくなってた。

久しぶりの今日、たくさんのメンバーが集まった。百瀬も来てくれた。関学の人がジョージと伊藤ちゃんであとイワケンとそれ以外みんな磯子だったのかあ。凄いなあ。本当に。高校卒業してるのに、みんな集まってスポーツしてるんだよ。凄いよなあ。やっぱり磯子高校の人はいいヤツしかいない。周りも取り巻いて、出会う人はみんないい人ばかり。

久しぶりに帰る時寂しくなったよ。電車一人だったからかな。なんか少し怖くなって誰かに襲われるんじゃないかとか思った。

電車降りたら雨の匂いがしてて、それがなんか今日はいい匂いに感じた。

ゆうみちゃんの夢の話もわくわくするなあ。なんかリアルじゃない。ものすっごい楽しみになってきちゃったじゃんかあ。ゆうみちゃんがみっちーにプロポーズされるってとこで終わっちゃった夢笑
やばい楽しみ過ぎて俺も今日その夢見たい笑 いや見るわ笑 今日その夢見れるように頑張るわ。朝起きて覚えてたら夢の続き話すわ。いいなあ。てか正夢にしよう。正夢にしようね。それを夢にしよう。



俺今22歳か。
幸せだなあ。仲間がいて。

朝が来る


タイシと二人でいつもの磯子のバーで飲んでたんだ7時間くらい。だけどまあなんか話したい話できなかったなあカウンター座って俺らしか客いなかったしね笑 テキーラ飲んで一人9000円乙笑 なんかごめん泣

途中から晴さんがきてバイクで送ってくれた。この前3時間くらい歩いた道のりを20分くらい笑 電車よりはええ笑

なんかなんか中途半端に酔っていたんだけど晴さんとも話したくて文庫の称名寺に行きました。まだ夜明け前の4時頃。まーっくらな称名寺の奥のトンネル抜けてなんか来たことのある公園。僕の記憶ではまだ高1のやんちゃしてた時代笑 タイローンたちと来た。確かあれはユニーのマック(出入り禁止)の前のゲームとか売っているお店で100円かなんかでストラップが売っていたんだ。そこでみんなお揃いでストラップ買って笑 それから駄菓子とか買って称名寺に行って、あの公園に辿り着いた気がする。
晴さんもいたのかなあ?他の時なのかなあ?晴さんの記憶の中でも僕とここに来た覚えがあるらしい。高1って言うともう7年前くらいなのかなあ。正直覚えてないです笑
でも僕は他のことで晴さんと山を登ったことを覚えています。夜中であそこがどこなのかまったくわからなかったけど。
確か、晴さん、キッド、いば先輩、もたい、馬場ちゃんと山の上にいった。なんもなかった。空き地みたいなのが広がっててその先から夜景を見下ろせたのかな。僕はあの景色を綺麗とも言い難く、なんだかここがどこなのかわからなくて少し怖かったのかもしれないけれど、でもなんか不思議で、怖いけれど、もう一度行きたいと思った。確か去年の日記にも書いたような。
たくさんの記憶がなんだかよくわからなくなってきてる。でも確かにいたんだ。そしてなんとなく必ず楽しかったはず。よくわからない記憶のかけら。

朝が来る。空は明るくなってきて鳥が鳴き始める。久しぶりに外でオールをしたような、称名寺は京都のような景色を映し出していて、なんだか神秘的な朝を迎えたような、そんな朝が来る。

桜は散り始めていたよ。真っ暗の花吹雪が本当に雪のように見えたんだよ。本当に本当だ。

朝を迎えるのはいい。

また朝がやってきた。


夜は地球も宇宙の一部だね。真っ暗闇の空が一面十。ああ銀河鉄道の夜宇宙に吸い込まれたい。

お寺の風景と宇宙、なんの繋がりもない。だけどあの空は何千年も前からあってこんな風景のなんとか時代にも空は広がっていたんだ。蹴鞠とかしていた時代にもね。なんだか日本には宇宙は似合わないと思った。
だから吸い込まれたいと思うのかもしれない。夜は明けてく。不思議だなあ。


きっとYUKIの朝が来るがぴったりだあ。朝が来過ぎてる泣 もうらめえええ


寝ます。おやすみなさい。

桜の花は希望の栞


春のそよ風がどこからか吹き
通いなれた道 彩りを着替える
喜びも悲しみも 過ぎ去った季節
新しい道 歩き始める

桜の花は 別れの栞
ひらひらと手を振った 友の顔が浮かぶ
桜の花は 涙の栞
大切なこの瞬間(とき)を友の記憶 いつまでも忘れぬように

空を見上げれば その大きさに
果てしなく続く 道の長さを知った
晴れの日も雨の日も 明日が来るから
微笑みながら 一歩踏み出す

桜の花は 未来の栞
いつか見たその夢を 思い出せるように
桜の花は 希望の栞
あきらめてしまうより このページ 開いてみよう

桜の花は 心の栞
輝いた青春の 木漏れ日が眩しい
桜の花は あの日の栞
人はみな 満開に咲いた夢 忘れはしない

桜の栞/AKB48




一年後、明るい日本で桜を見れたらな。

NO FUTURE NO CRY


大震災からちょうど一ヶ月。
地震が起きた直後こんなに大変なことになるとは思ってもいなかった。

一ヶ月経った今も余震は続き復興の目処はたたない。

僕たちの国が、日本がこんなことになるなんて思ってもいなかった。こんな弱気になってはだめだけど、日本大丈夫なのかな。もうこの国にはいられないような、そんな不安もある。もしそうなったらどうなるんだろう。日本のみんな他の好きな国にそれぞれ移るのかな。僕らの故郷はなくなって、春夏秋冬、感じる四季もまったく別のものになって、バラバラになってしまうのかな。

なーんて。

僕らにはなにもできない。
日本の頭のいい人、世界の頭のいい人、日本を救って。


未来をください。

未来はないけど泣いちゃだめさ。





ぼくあ日本が好きさ。
負けたくはないよ。

さくらの唄


火曜日、富岡の公園で夜桜花見。
和田ちゃん、キャノン、新井、まみこさん、清沢、キッド、石井ちゃん、ジョージ、彼女と。









木曜日、彼女と二人で吉祥寺へ行ってきた。二人とも初めて。カフェでランチして、井之頭公園へ。桜凄過ぎる。今まで見た中で一番の場所。是非行ってみてください。
天気も良くて、桜も満開。久しぶりにカメラでたくさん写真撮った。井之頭公園の奥にジブリ美術館もあって行ってみた。
久しぶりにいいデートをした。





























金曜日、軽音花見。自分がやろうと言い出したのに遅れてすいません晴さん。晴さん、三浦、三浦の赤ちゃん、タイシ、ゆうみちゃん、ミッチー、さだすえ、ちほちゃん、ハルキ、リョータ、こば、しんほん、かわちゃん、アニキ、洋平先輩、けい先輩、ムラーラ、タツキ、ひろうみ。これで全員かな?
なんかみんな集まると懐かしい軽音のムード。(世代違うけど)
なにもまとまんない笑

飛ばして酒飲んでたら久しぶりに酔っ払った笑 コークハイ作ろうとしたらコーラとウイスキー1:1の割合笑 立ちションしにハルキと行ったらそこで熱く語り合ってしまった。みんな抱えるものがあるよなあ。こういう話をできるのが嬉しい。一人一人と2時間ずつ語り合いたかったわあ笑
三浦ぁああああ。赤ちゃん初めて見た。ちょっと見てる笑笑笑 怖くて他人様の赤さんなんて抱けなかった。だから自分の子供ができたら初めて抱こうと思った。なんか三浦また小っちゃくなった気がした。三浦も赤ちゃんさんも元気でよかった。
酔っ払って木に登ったら木が折れてそのまま落ちた笑 面白かった笑 そのまま走り出したらメガネとか時計とか落としてた。いけないいけない、落ち着かなきゃ。どうしてか、軽音でいるとわくわくというか、しちゃうなあ。
森林公園から移動して居酒屋へ。居酒屋では冷ますためにウーロン茶だけ飲んでた笑 おっもしろかったな〜 終電なくして1時半解散。そこから10キロくらい歩いて帰宅笑 3時間くらいかかった笑 自業自得。どうでもいいんだよそんなこと。歩くの好きだしって片付けよう。家着いたのが4時10分。3時間後起きて仕事へ笑

さすがに眠かった。レッドブルも全然効かなかった。仕事終わったら速攻帰ろうと思っていたけど、仕事が終わるとあら元気。実はカラ元気。
和田ちゃんからのメールでラーメン食いに行ってそっから二人で鎌倉までドライブ。キャノンから電話きて高速乗って戻って、キャノン乗っけて連日の森林公園笑

今週4回花見したわ〜笑


生き急いだ結果。
みんな楽しかったわ〜。

始まった。元気出た。
みんな元気出た?今年度も頑張るんだぜ〜!遊ぶことに。なんにでも。

誰かと付き合って、別れて傷ついて、歌を歌ってまた好きになる。
とても悲しい時だってあるのに、なんだかなんでか笑顔見せるよ。
ああああ僕はみんなに幸せになってもらいたいなあ。

桜咲く、放課後に初恋の風がスカートを揺らしてた。


ああああ 君と会えて本当によかった。そんな僕らを、青春時代はつつむだろう。

青春時代はつつむだろう。





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ