光のなかに立っていてね

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

March 2011

ずっと寝ていた


僕はずっと寝ていた。昨日、今日。
おとといの夜から体調が悪くて、昨日病院へ行ったら案の定お腹の風邪で仕事休んで寝てた。最近お腹の風邪が多いんだ。一日中なにも食っちゃいけないんだ。水分だけ。お腹もくっそ痛い。それを二日。やっとよくはなってきた。明日は仕事だから行けるといいな。明日3月31日か。てかもう日付変わってるのか。三年目だ。仕事就いて3年目になった。明後日は四月か。


早いな〜。



とにかく僕は今うまいもんをたっくさん食いたいのだよぉおお〜!!!ラーメン焼肉寿司お好み焼きラーメン焼肉ぅ〜しゃぶしゃぶぅわぁあああいすくりんんんんん彼女の作ったご飯んんんんん〜!!!うわあ食いてえええええ!!!!!

がまんがまんがまんしてえ寝るっ!

オタッキー&翼


今日は暇だったしちょっと用事があったので横浜へ。
おととい買ったばかりのmarimekkoのカバンが全身黒コーデに差し色になっていい感じ☆ カバンがアクセント。黒で重たい感じだけどビビッドな差し色で花柄だし春モードになったかな。

八景から電車乗ったらちょうどその車両に前田がいてすっげー偶然。彼女と遊ぶのに寝坊したんだってさ笑 それで俺はなにしてんのとか言われて別に大した用事じゃないけどとかいったらじゃあ一緒に遊ぼうよとか言う流れに笑 上大岡で前田の彼女と合流してみんなで横浜へ笑
前田の彼女は今18歳なのかな。今年高校卒業で春から大学生らしい。化粧が薄いのかかなりロリに見えたよ笑 オタクのイベントで知り合ったみたいで前田とすごく気が合いそうだったよ笑 前田は彼女の前でも全然変わらないんだね〜笑 あんな前田の前でずっと笑ってられるんだから前田にお似合いの彼女なんじゃないかな。オタクは彼女を大切にするらしいし。デートは2人でゲームやったりだろうけど笑 まあ2人ともオタクならそれもいいんだろうね笑
前田は自分はオタクじゃないって言って、そのイベントの周りのやつらが面白いから行ってるだけとか言ってるけどそんなの楽しんでたら完全に飲み込まれちゃってるじゃねーか笑 俺らから見たらオタクだよ笑 まあ前田の良さは全然変わってないからいいんだけどね。好きにやってください笑
前田の彼女が前田のこと「前田さん」って呼んでて初々しかったよ笑
前田のこと同い年に思うって笑 俺と前田が同い年に見えないだって笑
まあ俺人見知りで全然しゃべれなかったから笑 前田はね〜笑
彼女も彼女で前田の写メ見たら顔面落書きしてたり、網タイツみたいなのかぶってたり笑 面白そう笑
お似合いでしょう笑 なんかコマンダーみたいなのかな笑

写メ撮ったら2人で変顔してくれました笑




お幸せに☆


で、横浜ついて今日シャルが閉店&ハッピーバースデーのタイシにおめでとうを言いにタイシの働いてるローリーズファームへ。 本当に閉店ってだけですっごい混んでたね〜。タイシお疲れ様☆誕生日おめでポン(^_-)

それからヨドバシ行って自分の用事済ませて前田カップルと三人でファミレスへ。人見知りでなにしゃべればいいのかわからないので2人は勝手にモンハンやってました笑
前田に似て良い子だ笑

そのあと自分の彼女が仕事が終わったので前田たちとは別れて彼女とご飯へ。昨日記念日だったので。2年10ヶ月記念日。一年くらい別れてたんだけど別れてる間も結構会っていたしってことでその穴はなかったことにして笑


三連休終わって明日から仕事だ〜 三連休もすると本当だるいね。もう行きたくない。あっ、でも明日給料日だ!まあまた30日休みだしいっか笑



マジでマジでマジで桜まだっすか!
咲いたら速攻ですよね。おいおい4月は目前、あと4日。春ですよ。春なんですよ。社会人も3年目か〜。
ああ飲みたい。前田とも飲み行きたい。お花見したい。飲みたい。桃色の木の下。

三年目か。そろそろなにか変えたいな。真面目に生きなくちゃって、本気にならなくちゃってたまに思うんだよ。そういう年にしようかな。春から。そうしようかな。そろそろねえ。


このままふたりで夢をそろえて
なにげなく暮らさないか〜

愛には愛で感じあおうよ〜
硝子ケースに並ばないよに〜

昨日からチャゲアスのSAY YESが溢れてる〜笑

はるうらら


おとといは仕事終わりからのタイシ、マホ、ミズキとしゃぶしゃぶ行ってきました☆ ハーレム笑
ゲーセンでハッスルしてすげー面白かった笑 プリクラはなんか北見被爆しちゃったみたいです笑




昨日は1人で買い物に原宿へ。なんか今月スノボ行ったのにまだ金あるな〜とか思って春服探しに。渋谷でなんかiPhoneのアプリの取材受けた笑 そのうちgiveAppってアプリに写真付きで載ると思う笑
まだそんな暖かくないのに薄着にしちゃって寒かった笑 しかも曇り始めて後に雨が降るとわ笑
ちょっと欲しかったmarimekkoのカバン買っちゃった。あと久しぶりにネメスでまたパンツ買っちゃった。どっちもなんとなく笑 使えるかな〜 てかインナーだよ。インナー買えよ笑 まあいいや〜って感じで買い物して、地元戻って和田ちゃんとサシ飲み。
最初養老で飯食って飲んで、二件目にバー行って、そこで大学の卒業飲みをしてるキッドたちに電話したらなんか行くことになって杉田から横浜行って東方見聞録で3件目。
行くの遅かったからすぐに終電で帰ることになって、からのそうさんが新潟に戻ることになっちゃったしってことで清沢も呼んで杉田のバーで4件目笑
終電もなく3時頃にみんなでタクシー乗って帰りました笑

昨日だけで4万使ってもう金なくなりました泣


今日は起きてなんもしてない。ずっとパソコンいじってたな〜

明日も休みだぽよ〜


っと!

おっと、今日はタイシの誕生日じゃないですか!

おめでとうさぎ(^_-) ありがとうさぎ(^_-)

誕生日ポポポポーン!(誕生日おめでとーう!って言ってる)


ころすけなりころすけなりおやすみなり


桜まだかなまだまだかな。
何度も言うよ。君は確かに僕を愛してる〜。

はるよこい


今日も仕事へ行っても暇で4時までになった。10時から仕事で1時から1時間お昼で4時までってことは働いたのはたった5時間。バイトかって。学校みたいでものすごい楽チン。そういえばお昼に銀行へ行く途中に1000円札を拾った。拾って顔をあげた先に工事のおっさんがいて、拾うとこを見られてて、なぜかお辞儀された。ほうほう。

4時に仕事が終わって会社近くのヴィレバンで浅野いにおの最新作、うみべの女の子と浅野いにおworksってのを買った。

うみべの女の子は、浅野いにおの本にしては珍しく僕はなにも思わなかった。
もう一つの方に「はるよこい」というソラニンのサイドストーリーが短く描かれていた。
はるよ、はるよ、はるよこい。

やっぱり春に向けて服を買いに行こう。行こう。


そういえば、マレーシアに卒業旅行に行っていたキッドたちが今日の朝帰って来た。Facebookでマレーシアでの写真を見たら楽しそうだったな。と僕も旅行へ行きたくなった。
軽音で旅行、本当に行きたいな。

いいね。行きたいな。


とにもかくにも、はるはこい。

スーパームーン


この前タイシと飲んでいた日の月、みんなすごい大きいと言っていたけど(僕は見れなかった)、どうやら月が一番地上に接近するときらしくスーパームーンと呼ぶみたい。今回は本当に大きかったみたいです。18年ぶりだそうです。
そんなレアだったのか。僕も見たかったな〜。

これがその世界で撮られた写真です。どうぞ。

ワシントンDCのリンカーン記念館とスーパームーン


ニュージャージーのウェストオレンジのスーパームーン


カナダのポイントクレアにて


カナダのトロントにて

楽しい仲間が


さっきの、またつまらないこと書いちゃったなー。

これでも見てみんな元気だしてください。





昨日は清沢の誕生日でした!



地震のせいってわけじゃないけど去年すげー頑張ってサプライズしたんどだけど今回は便乗して自粛させてもらって… なんて普通だけど、飲み行ってカラオケ。

今回のサプライズは最初清沢と二人で飲み行こうと約束しといて、先に他のメンバーには居酒屋に入ってもらっといて居酒屋入ったらみんないるみたいな笑 地震とかあったし久しぶりにみんなに会えるなんてきっと思ってなかったよね?笑(キッドは今卒業旅行でマレーシアにいて欠席だったけど)
まあこんな感じで、ワーワーワーワー騒いで途中でキャノン帰っちゃってかわちゃん召喚してカラオケ行って。なごり雪歌えたから満足。

今日はかわちゃんの誕生日!
おめでとー!

今月誕生日の人多いな。知り合いに6人いる。


やっぱりお風呂は節電でもおいだきしないと寒くて風邪ひいちゃうんでだめですね。明日から仕事か。三日間いったらまた三連休になるんだけど笑 地震の影響でうちの会社はすげー暇だよ。行ってもやることない。だから今月は半月休みある笑 催事の出張とかも全部なくなっちゃったからね。もうすぐ春だから新しい服が欲しいよねっていってもなんかこんな時じゃあんまり買い物行きたくならないし。でも春がきっともうすぐ、きっともうすぐやってくるんだ。やっぱり服が欲しい。


おやすみなさいだよ。
おやすみなサイ。

ポポポポ〜ン(^。^)

やっぱり少し切ない


あと12日でこのブログは作ってから1900日目になるみたいです。
1900日ってなると約5年なのかな。5年前は17才。そういえばかわちゃんは明日、もうすぐ誕生日みたいだね。やっと17才になるらしい。おめでとう。

前の記事でHawaiian6の曲をあげた。mixiで今の日本のみんなに届けたいと日記に書いてる人がいたので僕も歌詞と動画を載っけてみました。
やっぱりHawaiian6に変わるバンドはいないなー。ファンタジーがある。ベースのトオルちゃんが抜けてしまってすごい残念。3人じゃないとHawaiian6でないもん。Hawaiian6のバンド名の由来はメンバーの誰かがたまたまハワイと書かれたTシャツをきていたことと男3人で金玉が6こ。それでHawaiian6になったらしいです。ベースのコーラスもあってこそのHawaiian6。もう戻って来ないのかな。最後のライブ行けたけど、もう一度みたいよ。



今日はなにもしていなかった。あいにくの雨。そういえば浅野いにおさんの漫画「うみべの女の子」というのが出たらしい。早く買わなきゃ。


僕は今日、本当にどうしようもないやつだったな。朝帰ってきて4時間くらいしか寝てないのに起きてしまって、眠いのにそれから眠れないし。部屋は真っ暗でやることはない。さっき自分について考えたところだよ。だけどちょっと忘れちゃったな。だけど、僕は今も変わり続けているということ。人とまっすぐにぶつかることが苦手みたいなんだ。どうしてうまく馴染めないんだろうと思うんだ。苦手なんだ。自分のことを知られるというのはもう自分を守るものはなにひとつなくなる。だからか僕はすべてのことは話さないんだろう。本当はぜーんぶ聞いて欲しい、知って欲しいと思ってると思うんだけど、きっとそれを全部聞ける人はいないんだ。それを許せる人はいないんだ。これは僕の檻のせい。誰しもが同じなのかな。人間は1人でできている。助け合うことはできると思うけど、守ることは自分にしかできないと思うんだ。人の目をすごく気にしているんだ。怖いんだろう。いつからか友達を作るのが難しくなり始めたよね。小学生高学年くらいの時かな。みんな友達だったけど友達だったのかな。
別にこっちの方向にいきたかったわけじゃないのに。
ただ僕はどうしようもないやつだなって思って。思っただけ。

ああこんな自分にはなりたくなかった。ジブリに出てくるようなまっすぐな人になりたかった。

そう、さっき日テレでジブリのドキュメントみたいなのをやってた。
久しぶりに紅の豚みたいな。となりのトトロ、ラピュタ、耳をすませば、魔女の宅急便、もののけ姫、見たいな。
一番好きなのはんー、難しいけど、どうしよう。トトロかなあ。耳をすませばは永遠の青春。子供の頃からあの話にキュンとさせられて大好きだった。もののけ姫はジブリで一番の名作だと思う。始めて見た子供のころは少し怖かったんだけど。最も素晴らしいと思うな。




桜まだかな。
春はまだかな。

春よ、来い。

Star Falls On Our Hands Tonight

HAWAIIAN6

Star Falls On Our Hands Tonight


さあ、歌を歌おう
傷ついた心に
荒廃した世界に
泣いているみんなに
この声がどこまで届くかわからないけど
さあ、歌を歌おう
争える民に
怯える人々に
旅立った魂たちに
迷える僕らに

奇跡はきっと
信じる者が起こすもの
信じなければ
夢もきっと醒めてしまう
信じることしか出来ない僕らが
世界を動かしてしまうことだってあるんだ
さあ瞳を閉じて感じてごらん
僕らの声が空まで伸びて
世界を包む光になったよ

今夜
僕らの手に星が降ってくる
一人一人に、平等に
僕らに出来ないことなんてないんだ
たとえ全てが夢だったとしても
理由はいらない
哲学もいらない
信じることに資格なんてない
今夜、僕らには
言葉すらいらない

恋人達に降る星
罪人に降る星
病室に降る星
君に降る星
僕らは皆
同じとこからきて
同じ星に帰る星
手を取り合って歌おう
僕らの声が空まで伸びて
世界を照らす光になった

今夜
僕らの手に星が降ってくる
一人一人に、平等に
僕らに出来ないことなんてないんだ
たとえ全てが夢だったとしても
信じ続けよう
僕らが墓にはいる
その時まで
歌い続けよう
今夜
世界が終わったとしても

http://www.youtube.com/watch?v=9LVqnP5lrgY&feature=youtube_gdata_player

Smile for Japan


その中で僕にできることは自分の周りを笑顔にすることかなと思いまして。

お母さんも毎日の余震に相当疲れていそう。毎日ニュースで流れているからね。僕も夢で毎日のように見る。今日も見たよ。うまいものでも買って行ってあげようかな。
自分の周り、自分の周りでみんなやっていけばみんなが大丈夫になれるかな。他の人の笑顔を見れれば自分も少し楽になれるから。
そうやっていこうかな。頑張っているみんなを笑顔でサポートできたなら。今こっちにいる人たちはお金なんかより気持ちが大事だよ。

さあ、踏ん張ろう日本。
笑顔でいくよ。

同じ手


YUKIの同じ手やばい。

やっと音楽聴けるほどになった。通勤の長い時間も地震がきたらと思い、周りの音が聴こえないのは怖いので聴けなかった。


結局のとこ、僕らはいつもと同じ生活をすることしかできないのかなと思った。それが一番なのかな。被災地の方が動いていない以上、僕らが働いて、遊んだりして、お金を回さないとどんどん日本は落ちていく。
その中で募金など節電は続けて。


自分がダメになってしまってはダメ。そして笑顔は忘れちゃダメ。



君の聴けなかった音楽を僕は今聴いている。



僕は偽善です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ