光のなかに立っていてね

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

January 2011

ばっかみたい


30日は日本優勝してやばかったですねー!!!おめでとう日本!アジアのチャンピオン!!!
打って変わって次の日の朝から僕たちはフットサルの大会。
日本は初戦以外全勝したわけだけど、僕たちは四試合して全敗。無得点。
ちょうど最後の試合が終わった頃に雪が舞い降りてきた。


僕は実は5日前ほどから風邪をひいている。
なんかだるいな〜と仕事をずっとしていたんだけどだんだんものすごく辛くなってきて、残業しないで帰らせてもらったんだけど、外出た瞬間からものすごい寒気して、爪も真っ青で帰りの電車の中で倒れるかと思うほど。家帰って熱計ったら39度。確かその日韓国戦だったのに、絶対に見ようと思っていたのに、頭痛もハンパなくて起きていたんだけどとてもテレビは付けられなくて。
次の日病院へ行ったけどインフルエンザとは診断されず、薬を飲んで寝て、熱を下げてって言っても37度くらい。ライブまで時間がないからスタジオオール行って朝帰り。帰ってきて寝て、今度はフットサル大会近いから夕方からフットサルの練習行って、終わったあとみんなと焼肉行って、帰ってきて寝て。
次の日の朝熱計ったらなかったから仕事へ行ったんだけど、帰ってきたらまた熱出てて、次の日は仕事休んで。
んで一番最初の話に繋がるわけだけども。

今日は耳鼻科へいってきた。まあこんなに熱出ててるのに全然寝てないからかもしれないけど、右の耳の感覚がなくなって痛みもあって、聴こえなくなったら怖いなって思って。
子供の頃に耳鼻科へいったことあるみたいなんだけど記憶なくてね、耳鼻科で鼻の両穴に棒ぶっさされてね、刺された時目閉じてたんだけど開けてもぶっささったまんまでね、それが喉まで貫通してるのがわかってね、耳鼻科って恐ろしいね。それのせいで今は鼻の通りよくなって鼻水が止まらないよ。耳はなんか水がいっぱい溜まってたみたい。なんで水たまるんだろ。

もう病院へ行ってなんかだるいから今日も仕事休むことにした。もうずっと休んでるから仕事行きたくないね。もう行きたくない。

っていうかね、体ボロボロにしてどうするんだろうね。ばっかみたい。無茶したいお年頃。誰も喜びやしないし、誰も褒めてはくれないのにね。自分だけはそんな自分を誇らしく思ったりするんだ。ばっかみたい。体壊して後悔だけはしないようにしないとね。


こんなこと書いてる間にね、ティッシュ箱一つ空きましたよーっと。
鼻水やばっ。

PROMISE

2007年、卒業間近の記事やば。
蘇るなー。思い出すなー。俺って、めっちゃ素敵な思い出持ってるやん。やばいと思う。やばい。洗練されてるね笑 神がかってると思う笑 自分でおだて過ぎ笑 最近流行りのどこぞの携帯小説よりいいんじゃない?しかもこれがすべてリアルだなんてね〜 他人事〜笑 青春過ぎる泣 いつかこのブログをもとに経った一つの本を作る笑 自伝笑

この前Hawaiian6のベース脱退のライブ行ってね、一番好きなDaysやらなかったんだけど、それからiPodで聴いててね、やばい。あの曲は卒業式のこと思い出す。


できんなら、いつだって高校生に戻りたい。できんなら。それが不可能なんだよな。もう四年も時が経ったみたいだよ。みんななにをしてきたのだろう。僕もなにをしてきたのだろう。この先になにがあるのだろう。夢なら覚めていいよ。高校2年からにしとこうか。


現実を見なきゃだめだ。

現実を見れば、ベッドに寝転がりながらこれを書いている僕がいる。明日も仕事だ。早く風呂はいんなきゃとか考えながら。なんだこの生活。僕は、僕は、僕は、この生活から。じゃなくて、この生活を、投げ出したい。一度すべて辞めたい。休みたい。仕事なんてしたくないよ。疲れたよ〜。

大金が欲しい〜


それが、なう。

遠く離れる君へ届きますように


お葬式に行くって日は当たり前だけどやっぱりいい気分じゃないね。朝電車の中から綺麗に富士山が見えたんだけど、今日は仕事に身が入らなかった。時間が過ぎるのが早かった。

さあ今から行ってきます。
iPodから一期一会が流れてきた。
そういえば一期一会は中学の時に流行った曲だ。一期一会を聴きながら目を閉じていたら中学の頃の思い出が少し浮かんできたよ。長屋と広野がふざけあってた。
歌詞は全然そういう曲ではないんだけど、なんだか今日はこの曲が悲しい曲に聞こえる。

さあお別れだよ。
泣きそうだ。

遠く離れる君へ届きますように。

BGM
一期一会/3B LAB.☆

駆け抜けて22歳


友達のお葬式行くことにしました。
出会った以上、最後の別れを。

オートバイとタクシーの交通事故だったんだけど、友達、新年会で飲酒運転だったみたいです。あいつならやりそうだなあ。タクシーも悪かったんだと思うけど、タクシーの運転手も少し可哀想なのかなって思う。どんな状況だったのかわからないけど。けれど人の命はなんににも変えられない。どうやっても帰ってこない。あいつはきっと虹の始まりと終わりを探しにいったのさ。

彼女いたのかな。もしいたのなら残された家族もそうだけど、彼女にもものすごい悲しみを与えてしまってるんじゃないかな。って思いました。もし自分が死んだらなんて話をしたけど、家族、友達、彼女のことを思うとこの世にはまだまだ未練があって、絶対に死ぬことはできないなって深く思った。


仕事行ってきます。

僕のギター鳴らしてやる


年始から14連勤でした笑 二月になりゃ、二月になりゃ楽しみがいっぱい。

さー、ライブやることになりましたよ。決まったのは一ヶ月前。今ここで告知させていただきます。


2011.2.11(FRI)
PACHA presents
【Make a Wish!】
@関内 Zany

ADV\1200/DOOR\1700
1D制(1枚でアルコール類1杯、ソフトドリンク2杯)
OPEN17:00/START17:30

☆BAND☆

THE Lobstars
IN YEARS TO COME
SECONDLINE
ALPHABET
MONO96
shove-it
corona

いば先輩企画。僕は一番最初のthe lobstarsってバンドででます。バンド名の由来は海老蔵です。灰皿テキーラの方がかっこよかったな笑
めっちゃ緊張する笑 今から笑 iPodでstay gold聴いてるだけでドキドキしてくるもん笑 2年ぶりのライブだもん。どんなライブにしてやろうか妄想してたらニヤニヤが止まらなくって次第にドキドキしてくる笑 うわー緊張。周りのみんなうまいもん。バンドのメンバーもみんな大学でもバンド続けてるし。俺高校で止まってるもん。もう5年経つもん。迷惑かけたくないな。高校の時から下手だったけど。
こんなに不安なのに、いろんな人誘ってる。だって久しぶりだもん。みんなに見てもらいたいもん。けど緊張。
頑張ります。仕事のせいでまだ全然練習できてないんだけど。
早くスタジオ入りたい!

頑張る!頑張る!頑張る!!!




今も遠くで聞こえるあの時のあの曲がさ
遠くで近くですぐ傍で、叫んでいる

遠くで見てくれあの時の僕のまま
初めて気がついたあの時の衝撃を僕に

いつまでも、いつまでも、いつまでもくれよ

もっともっと、僕にくれよ
もっと、もっと、もっと、もっと、
くれよ!

遠くにいる君目がけて吐き出すんだ
遠くで近くですぐ傍で叫んでやる

最近の曲なんかもうクソみたいな曲だらけさ!
なんて事を君は言う、いつの時代でも

だから
僕は今すぐ、今すぐ、今すぐ叫ぶよ
君に今すぐ、今、僕のギター鳴らしてやる
君が今すぐ、今、曲の意味分からずとも
鳴らす今、鳴らす時

ロックンロールは鳴り止まないっ






僕のギター鳴らしてやるぅうううう!!!!!

頑張ります☆

BGM♪
ロックンロールは鳴り止まないっ/神聖かまってちゃん

友達が死んだ


えっ?しょうごから電話?なんだろ?明日のフットサル来るって言い出すのかと思って電話を出た。

「のりくん聞いた?」

「えっ?なにを?聞いてない」

「今日の朝、○○が交通事故で死んだんだ」


中学の時の友達だった。
本当は、そんなに、そこまで仲良く遊んでいた友達ではない。まあ、中学の時は僕もやんちゃだったからその輪の中で一緒に笑ってた。
サッカー部でサッカーうまくて、かっこよくて、背高くて、面白くて、優しくて、一見怖そうなのに仲良くしてくれたな。

びっくりだよ。

高校へ行って、留学したって聞いてたな。


今仕事が忙しくて、お葬式も、告別式も行けないかもしれない。正直、一緒に行ける中学の時の友達もいない。小学校も中学も遥か昔。もう誰とも繋がってないよ。


電話をしてきた友達、泣いていたのかな。俺に電話くれてありがとう。



その死に方、頭の中で浮かんで、あまりにも儚い。


命って、一瞬だな。


同い年の友達が。こんなに若いのに。あいつもやんちゃだったもんな。死ぬ気なんてなかっただろう。死ぬなんて思ってもなかっただろう。大学四年生。就職決まってたのかな。これから夢に向かっていくとこだったんじゃないかな。なにもわからないけど。

やっぱ、ありえないわ。



身近で人が死ぬなんて、普段考えることはない。でも最近、僕は今自分が死んだら、を考えることがふと、たまにある。今、幸せの僕。そんな中、突然いなくなったら、みんな泣いてくれるだろうなって。ああ寂しいな。死んじゃうの。って思って一人泣きそうになる。


話すっ飛んじゃった。ごめんなさい。


長屋くん、


長屋くん、久しぶりです。
元気でいてください。

ご冥福をお祈りいたします。

ヘビーローテーション


あいらぶゆ〜♪のとこ、



萌え笑


あいらびゅ〜
じゃなくて、

あいらぶゆ〜ってちゃんも発音するとこに萌えてしまったみたいだwww

ヘビーローテーションをヘビロテ

少女時代の次はAKB笑 遅っ笑


僕の中でアイドルブームが来てるみたいだ笑



好きって言葉は斎藤さ〜ん!

ゆく年、くる年


謹賀新年、あけましておめでとうございます。謹賀新年ってなんだろう。賀正ってなんだろう。お正月が大嫌いと言っていたけどうちではおせちも食べることもないし案外そうでもないかもしれない。ただデパートとかで流れてくる正月の音楽は嫌だな〜 あとテレビ番組がしょーもない番組で埋めつくされて見るものがなくなるのも。

さーて、31日、大晦日かのことからお話いたしましょう。

3時頃起きて夕方くらいから彼女と横浜へ。彼女がクリスマスプレゼントにくれたネネットのパーカーを着て頑張ってコーディネートしました。ロング丈でバランス取るのが難しかった〜 親からは若そうといわれ妹からは女の子みたいと言われました笑 くっそ寒かった〜
もう中学生の時からずっと毎年シーパラでカウントダウンをして年越ししてきたんだけど今年は彼女と… えーっと、気付いたら年明けてました笑 年明けから面白かったな〜笑
年越しそばもカップラーメンを買って用意していたのに食べるの忘れちゃってたし。
彼女を家まで送って、清沢に連絡して、キッドがバイト終わるの待って地元の神社で三人で初詣?
これは清沢とは高3の時から毎年ですな〜
おみくじは背の順で、キッドが大吉、清沢が中吉、俺が小吉笑

キッドの幸運のキーワードのとこに真帆と書いてあってウケた笑 きっと真帆が幸せを運んでくれるんだ笑

そのあとデニーズ行って7時くらいまでまたiPhoneのアプリやってたね笑 本当にくだらない笑 人形を高いとこから落としてどのくらい飛ぶかとかどのくらい痛めつけられるかってアプリなんだけど、その倒れてる時とかの人形のポーズを面白がって写真撮ってんの笑 かなり悪趣味笑
そんなのをずっとやってたら周りがだんだん明るくなってきて解散。俺らは日が出てる間は行動しない生き物なんだ。
家に帰ったらお母さんが起きてて、あけましておめでとう今年もよろしくお願いしますっつって、こちらこそよろしくっつって、部屋のベランダから初日の出見えて、こりゃあもう今日見た夢を初夢にしようって思って寝たら彼女の夢を見た。
一緒に住む部屋を探している夢と、彼女が酔っ払って変な人にぶつかっちゃって絡まれてて僕が守る夢。

すげえいい夢見たなーと起きてすぐに彼女に報告。そして彼女と鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣へ。

ここでもおみくじひいて末吉。
書いてあることが同じようなことでびっくりした。
去年の後悔を忘れちゃいけないってことだ。うん。忘れちゃいけない。

ちょうど去年も初詣へ行って、それが最後のデートになったのかな。



屋台が出ていたから、おでん食べて、イチゴ雨食べて、たこ焼き食べた。地元へ戻ってきてカラオケに行ったら彼女のお姉ちゃんも同じカラオケにいてびっくり笑 しかも案内された部屋パーティールームで2、30人入れる部屋に2人で居心地悪かった〜笑

彼女送って帰宅。


んで今日は、一人で渋谷に初売り参戦。いろいろ安くなってていろいろ欲しいもんあったけど〜 FREAK'S STOREでピーコート買いました。
いろんな格好したくてさだまんないんだよね。彼女といる時は、彼女の格好に釣り合うように大人っぽいというか普通に格好いい服着たいし。原宿とか行く時とかは古着着たり、モードっぽい服着たいし。したい格好がいろいろあるんだよね。オケージョンに合わせた服装というか。気分によって着たい服も変わるし。たくさん服が欲しいよ〜 どんなテイストの服も着こなしたいんだよー。ああ年末ジャンボが当たっていたら。車買って、家買って、パソコン買って、服買いまくって、会社辞めてやったのに。

まあそのうち服装も落ち着くと思うんだ。落ち着いてきてるし。それでもずっと服は好きでいたいな。

原宿も行こうと思ってたのに渋谷だけで時間食い過ぎて買い物終了。

まあいい服買えて満足。



と、こんな三日間でした。
ああ三連休終わっちゃった。早過ぎる〜。ってか風邪で喉と鼻水出てるのに全然休んでない。ってか動き過ぎ〜。今年もノンストップで頑張ろう。明日から仕事とか嫌〜。次の休みの予定ないんだよ〜 いつ休みもらえるかわからないとか恐怖。一年で一番忙しい時期の到来。
頑張ろしか言えない。
頑張ろって言葉言ってれば頑張れる。頑張ろ。


今年の目標は〜、なんだろ笑
安定ってあり?笑 今きっと最大に幸せだろうから。彼女いて、友達もいて。
お金をもっと貯められたらな。車買いたい。

あと会社燃えて欲しい!!!

とりあえず今の仕事は3年って考えてたので、今年は最後の年。だからと言って堕落するのではなく、あと一年でできるだけのことは覚えて吸収したい。次の仕事に役に立つかはわからないけれど、給料がいいわけでもないのに時間を無駄にするのは嫌だ。それなら少しでも自分のスキルアップに。頑張ります。

でもいつでも会社潰れてください。
辞める時にどうやって辞めればいいのか怖いので笑




あああそういえば。
今日見た夢には軽音が笑 本当は今日見た夢が初夢なんだよね?
なんかね、タイシとね、ラーメン食いに行く約束してたみたいでうちまで来たんだけど、ベランダに閉じ込めたまま俺寝ちゃったみたいで8時間もタイシをベランダに閉じ込めちゃったみたい笑 てかなんで閉じ込めた?他の場面で珍しくユウサクも出演してたけど笑
こんな夢見たよ笑


今年も軽音のみんなともたくさん遊べるといいな。


さあ明日から仕事頑張ろう!


今年もよろしくお願いいたします。


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ