光のなかに立っていてね

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

October 2010

約束


来るはずもないのに、富岡の、あの公園へ行って待ってた。

今日は特に寒くって、ヒートテックにスパッツ履いて上下スウェットにパーカー。マフラーして。寒いからマフラーして。マフラーを巻いたとき、よくあの娘は僕があの娘の家から帰る時、僕はいつもマフラーをしていなかったから、寒いからって自分のマフラー持ってきて、巻いてくれたな。そんなこと思い出して、キュン。さらに寂しくなる。

バイク乗りながら、なんでこんなに寒いのに俺、富岡向かってんだろって。来るはずもないのにって。そんなこと思いながら、本当はちょこっと、期待してるからなんだ。来るはずもないのに。

あの公園に着いて、あの娘にメールを送った。今富岡の公園にいるんだけど。
なんとなく持ってきた漫画なんて、手がかじかんで読めたもんじゃなかった。イヤホンして音楽聴きながら、もう一つ持ってきた、アルバム開いて、泣いた。aiko聴きながら、泣いた。

メールが返ってきた!って思って開いてみても違うメール。なにも返って来なかった。一時間半くらいいたかな。12時半になって、バイクに乗って帰った。
ソラニンの種田じゃないけど、隣に同じ原付のやつみっけて、そいつ早くて、抜かしてやろうってアクセル全開にして、これで事故っても、あり、とか思って。でも前からパトカー来てんの見つけた途端にアクセル戻して、奴は行っちゃって、俺ってちっちぇー。パトカーだからどうせ回り込んでまで追いかけて来やしないのに。くそう。その先へ行けなかった。死ねなかった。

今日も朝から憂鬱。
悪気はないが同じ電車内の人たちみんな死ねと思う。乗っている電車脱線して俺ごと死ねって思う。
いけないね。今日も遅刻。学生から相変わらず。余裕で遅刻。そんなことどうでもいい。本当にどうでもいい。今の僕にとっちゃ関わるほとんどのことどうでもいい。運良くひかれても構わない。かな。
今日から寒くなったよね。つめたーい。近頃はめっぽう寒いのダメになった。昨日一日寝ていて外から子供たちの遊んでいる声が聞こえて来て元気だなと思った。そんなこと思った俺はもう22歳になろうとするおっさんなのか。子供の頃習った、たき火だ、たき火だ、落ち葉たき〜って曲が頭に流れてきた。

誰も助けられはしないよ。
なんとなく、一人で感じていたいだけ。孤独感を感じたい。センチメンタルな気分なんだ。好きだろ。そういうの。本当に悲しいと思っているよ。寂しいと思っているよ。それを楽しんでるってわけではないけど、浸ってるんだ。落ちる時、どこまでも落ちたい。そんな時ない?誰も、誰も着いて来れはしない。なにも求めていない。って感じに。

時の流れと空の色になにも望みはしないように。望みはしないつもりで、いつもどこかでもしかしたらを考えてる。


もうすぐ11月。
きっと明日も連絡はない。

チャラい


昨日飲んで帰ってきていつも通りそのままベッドへバタンキュー。
起きたら昨日の酒が残ってたのか頭痛くて熱かと思ったけど、熱はなかった。

妹の学校のショーを見に行く予定だったけど、曇ってるしだるくってやめちゃった。一度起きてから二度寝。やることない。テレビも糞。昨日DVD借りて帰ってくればよかったな。あっ、誰かなんかオススメの映画教えて。

今日なにもやってない。
一日無駄にしたよ。今日の天気じゃなにもやる気になんないか。




今、糞久しぶりにお香炊いてる。
ココナッツの香りが僕の部屋に充満して煙たくなってく。今の心境。なんか煙たいの欲しくなった。のかな。煙草吸わない僕だけど。なんか麻薬だとか、そういうの感じの、欲しい。笑 なんか救われるもの。
最近すげーイライラするし、本気で誰か殴りたくなる。どこから来てんだこのストレス。そのうち犯罪起こすかもしれん。俺って本当に人殺しかねない人だと思う。笑 誰だってそうなのかな。一生後悔するだろうな。自殺することもできないだろうし。なんてなんでこんなこと考えてんだろ笑

俺って、このままどうなるんだろ。
パッと、芽衣子さんみたいに、仕事辞めたい。なにか思いきって。100万くらい貯めたらな。いいかもな。もうなんにもしたくない。ていうか、なんにもできない。

もうだりーなー。めんどくせー。
すべて。オール。めんどくせー。

つまんねー。


ため息しか出ないぜよ。

もう10月も終わるぜよ。


今年の終わりも近いぜよ。




地球最後の日、来ないかなー。
もういいでしょ。未来なんて、いらない。

時の流れと空の色になにも望みはしないように


あまりよく眠れなかった。
体はフットサルでボロボロ。起きたら体中痛かった。
昨日薄着でバイクに乗っていたから風邪弾いてしまったかもしれない。喉が痛い。
今朝は寒かった。だけども、カーテンの隙間から太陽の陽が差し込んできて少しホッとして、ファンヒーターにあたってホッとして、スープを飲んでホッとして、家を出たんだけども、そんなんじゃなかった。
いい朝を迎えたように思えたけど、わりと憂鬱な一日だった。だから帰りには酒買って。最近多いな。


時の流れと空の色になにも望みはしないように。

ほんと、なにも期待しちゃいけない。



今更、椎名林檎いいね。

ソラニン


ソラニンとはじゃがいもにある毒のある芽の部分のこと。初めてしった。

映画ソラニンを見た。
宮崎あおいはやっぱりかわいかった。くそう。今からおまえになに話そうかな。どうやってこの感じ伝えようかな。笑

別にそんなに感じていない。

映画ソラニンもよかった。むしろ映画見て、ソラニンってやっぱりいいなって思った。浅野いにおの本の中では普通過ぎる。
初めて読んだのはソラニン。
ここで!? 確かに種田が一巻の終わりで死んでしまうところにはドキドキした。なんで殺しちゃうの!ここからって時に。その先を見せてくれなかったんだ。モヤモヤさせられた。だけどいにおの本の中では普通に誰か死ぬ。ソラニンはわりと穏やかで、種田が死んでしまうところだけが山場。
他の本を読んだらいにおさんの世界観が違って、ソラニンって違うなって思った。けど、やっぱりいいなって、思った。
最近のプンプンはプンプンの考えてることばかりで先に進まなくてつまんない笑 相変わらず途中まで読んで棚に並べたきり開いていない。




ソラニン

思い違いは空のかなた
さよならだけの人生か
ほんの少しの未来は見えたのに
さよならなんだ

昔 住んでた小さな部屋は
今は他人が住んでんだ
君に言われたひどい言葉も
無駄な気がした毎日も

あの時こうしてれば
あの日に戻れれば
あの頃の僕にはもう戻れないよ

たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする
きっと悪い種が芽を出して
もうさよならなんだ

寒い冬の冷えた缶コーヒーと
虹色の長いマフラーと
小走りで路地裏抜けて
思い出してみる

たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする
きっと悪い種が芽を出して
もうさよならなんだ

さよなら それもいいさ
どこかで元気でやれよ
僕もどーにかやるさ
そうするよ









たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする
きっと悪い種が芽を出して
もうさよならなんだ


ここの歌詞はとてもいい。
その通りなんだ。



こんな映画を見たのに、どこにも湧いてくるもんがないんだ。普通、バンドやりてーだとか、本当は思いたいのに。もう時間が経ち過ぎたかな。高校卒業してから。もう俺にはできないって始めから諦めきっているような。始めから諦めきっているようなそんな感じなんだ。
こんな自分にがっかりする。
この映画を見て、なにかやりたいだとか、思わなかったんだ。バンドだとか服だとか。時間とは怖いものでね。気持ちを薄れさせてしまう。いつか忘れてしまう。寂しいよ。

なにも思わなかった僕は、つまり、ビリーと同じように生きてるだけで幸せなのかもしれない。
だけどただそれだけだと刺激のないものなんだ。今でもまだなにかやらかしたいと思うけど、なにを。

今やっているフットサルは、
楽しいけど。人数増えていつも違うチームでやっているからチームワークができなくて今日だとかはつまらなかった。今日の愚痴入るけれども、石井ちゃんはやる気ないし、裕一は全然周り見てないし。裕一はあまりできてないし仕方ないけど。まあ意識の差かー。フットサルをやり始めて、素人だけどやっているなかでいろいろと知らない間にフットサルの動きだとかそれなりにわかってきたみたいで、それに元々俺はやる気満々でヘタクソでも根性だけは誰にも負けたくないと思っているし。だからやる気のない動きしてるとウザい〜。チームワークができないのは仕方ないけど、チームワークできるようになったら絶対にもっと強くなれるのに。と愚痴がボロボロと。

こんなことは書くつもりなかった。
Twitterでもつまらなかったってつぶやこうかと思ったけど、いつも爆弾かますので、まあいいや〜って思いとどめてたのに〜笑 まあスッキリするしいいか。

で、もうまたまとまりのない日記。このブログが一番つまらん。正直、ブログ書こうと思って若干無理矢理書いたからこんな途中で寄り道しちゃうような文になってしまうんだ。本当に書きたい時は言葉がそのままでてくる。次から次へと。それでも脱線してしまったりするけど、すごく感情的で、本当は毎回そんな風に書きたいのだけれど。
なにもないもんでね。

だめだ。今日はおしまいにしよう。
ソラニン見て、CDのソラニンも借りてきた。奇跡の連休で明日も休みだからまたDVD見てゴロゴロしてようってTSUTAYAで借りてきたんだ。今日借りたのはBANDAGEと余命一ヶ月の花嫁。BANDAGEは前に百瀬がいいと言っていたから。余命一ヶ月の花嫁は、ソラニンと同じような、好きな人が死んでしまうような、悲しいラヴストーリーが見たかったから。最近は簡単に人を殺す。感動を誘うために映画やドラマの中で簡単に人を殺す。僕はそういうのが嫌いなんだけど。最近なんかは見え見えだし、同じようなものばかりだし。でもハッピーエンドは見たくないような、そんな気持ちなんだ、今。あと榮倉奈々は笑顔が可愛くて好き笑 井上真央もキッズウォーの時嫌いだったけど大人になって、最近かわいいなって思うようになってしまった笑 あと上野樹里はのだめで僕の中でも大ブレイク笑 あの片言は実際話したらきついと思うけど笑 清沢の好きな吉高由里子キャラはめっちゃかわいいけど顔はそんなでもないかな〜笑

はいどーでもいー!
夜一つDVD見ようかと思ってたけどもうこんな時間になっちゃったから明日でいーやー。

じゃ、おやすみ☆

魂を捕まえるんだ


今日もやっぱ連絡はない。
俺は今なんのためにここにいるのでしょう。ここはダイエー前のベンチ。仕事中帰りに文庫でラーメン食って、コンビニでビール買って、飲みながら歩いて、今ここにいる。ダイエー前のベンチ。

なにかを待っている。誰かからの連絡を。だけど連絡はない。缶ビールと爆音のパンクロック。灰色の空は赤い。
つまらないのだよ。

今なんのためにここにいるのでしょう。なにをしたくてここにいるのかわからない。ただ退屈で。なにかを待っている。まっすぐ家に帰ったらつかれていてすぐに寝てしまうから。おしっこもうんこも寒さも我慢して今ここにいる。だーれもキヤシナイ。寒い。もうビール終わっちゃった。だれからも、だれからも。退屈。頭はアルコールでポーッとしてる。とくになにも考えていないんだ。仕事中、仕事ももう慣れたから頭で考えずとも手だけで勝手に仕事できるから、頭ではあの子との思い出ばかりが、走馬灯のように浮かんで来るんだ。普段そんなことないのに、無駄に、いろんなことが、いろんなとこ行ったことが、そしてあの子の笑顔と。一日中ずーっとだよ。


泣いた。泣いたな。君と一生さよならは無理だ。あきらめるといったけどいつまでも待ってる。いつだって僕の恋はもう遅いんだ。後悔ばかりしているんだ。もううんざりだよ。もう失いたくないよ。大好きな人。


季節に逆らい思い続けて、今もあなたを好きなままよ。

たとえばゆるいシアワセがだらっと続いたとする


たとえばゆるいシアワセがだらっと続いたとする。
きっと悪い種が芽をだして
もうさよならなんだ。


ずっと君といて、シアワセだったな。僕はデイドリームビリーバー。彼女はクイーン。

忘れることなんて、あきらめることなんて、できないから。ぼくはこれから一生引きずって生きていくのだと思う。無理だよ。もう死にたい。生きていく意味、わかんない。





今もあなたを、好きなままよ。

僕は君の世界を変えることができなかった



別れた彼女のことを今でも引きずっています。もう何度も振られたのに、もう一度、最後にメールを送りました。これでだめなら忘れられないけど、もうあきらめます。

思い出の写真見て、涙がボロボロ。幸せそうな二人が今でもこんなかにはいるのに。どうして今、僕はこれを見て泣いちゃうの。


優しくしてくれた銀杏BOYZの歌。
僕たちは世界を変えることができない。

ベイビー もう泣かないで
僕がそばにいるから
ベイビー まだ死なないで
僕は変わらないから

愛が邪魔してる
こんなもの捨ててしまおう
愛しているのに
こんなにも そんなにも

きっと世界は君のもの
きっと世界は僕のもの
きっと忘れているだけ
もっと美しいこと

愛が邪魔してる
こんなもの食べてしまおう
愛しているのに
こんなにも そんなにも

ああ 僕たちは世界を変えられない
ああ 僕たちは世界を変えられない




泣いてるいるぼくにこんなお言葉。もう泣かないで。

ぼくには君の世界を変えることができなかったんだ。変えてしまったのは僕かもしれないけれど。


僕はもう幸せになることができない。

長田大行進曲


銀杏のスタッフブログ更新されてました。この前の銀杏のひっさびさのライブのこと。峯田前日のリハでまた骨折したとかいって笑 松葉杖でライブ。暴れまわったのかなー。痛いだろうなー。峯田さん。銀杏の野外はさらにやばそう。チンくんもやばかた笑
セットリストみたら魔er羅er。やるんだ。ハードコアみたいの。ライブどんなんなんだろ。あと新曲に惡魔ちゃんだって。また変な名前してる。どんな曲だよー。アルバム!アルバム!いつだよーっ!

日本アルゼンチンに勝った笑 マジで四年後のワールドカップどうなるんだろうか。ベスト4にはいって欲しい。
次の韓国戦気になる。ライバルだからな。次も勝ってくれー!

てかまた休み減った。休みの予定が入ってた日から出張の予定入った。はあ〜。まあかろうじて週一で休み取れてるからまだいいけど。萎える。今日は本社で仕事奮闘してやったぜ。セール品のパンツ全部片付けてやった。

さーてデザイン画描かなきゃ。

ライライライライ


ライライライライライライライライ
イライライライラ

今日、仕事が7時半に終わって直行で9時からフットサルだったんだけど、帰りの山手線で電車止まってマジライライ。線路内に飛び出てんじゃねーよ。死にてーんだろうから引き殺してまえと思った。ライライライ。

フットサル。
ライライしてたから発散に、暴れてやるー!とか妄想とかしてたのに、空回りなのか、全然いいとこなかった。昨日も。周りのみんながうまくなってついていけなくなったのか?悔しい。まあこういう不調な時もあるよね。はあ。もっともっとうまくなりたい。ジョージがエンブレムのデザインを考えてきてくれた。すげえ。ユニフォームのデザインも早いとこ決めないとな。エンブレムがすごくってわくてかしてきた。スペイン語で青春ズ。ロスフヴェントゥーデス。らしいね。

出張中なんだけど、暇だから忙しい本社に行けと言われてしまった。明日。早出に残業。残業の日は酒飲みたくなるね。コンビニで買って一人で飲んでる。ライライだよ。だりい。仕事だりい。めんどくせ。朝ゆっくりと寝てたい。明日も朝早いのにこんな時間にブログ書いてる。こういう忙しい時とかほどブログ書きたくなる。しょうもない内容だけど。遊べないから構って欲しくてね。明日仕事だりい。

今日のフットサルで左足の爪も逝った。真っ青。右足の爪はもうだいぶ前からヤバくってもう剥がれる寸前。きっと左足の爪も時期に剥がれるでしょう。多分シューズが合ってないんだと思う。新しいシューズ買いに行きたい。13日か15日誰か一緒に原宿行きませんか?
フットサルで足ケガしまくりなんだな。心配してくれる彼女が欲しい。もうフットサル行っちゃダメ!って言ってくれただろうな。あの子なら。



ホルモンタンクのあるかあいい彼女が欲しいー!!!笑

なんつって。





仕事ダルっ。おやぷみ。

あっ今日のハナちゃんも載っけとこう☆ 大好きなマグロで釣ってみた笑

金木犀


ほんのりと金木犀の匂いがする季節になりました。昨日の夜はかわちゃんとラーメン食って伊庭先輩んち行ってから100円ローソンで酒買って近くの神社で話してた。小便したくて近くの車にかけといた笑

この前夢を見て、やっぱりすごく高校時代に戻りたいなって思った。軽音のみんなにドッキリを仕掛けられたっていう夢笑 まあ夢だからどっちにしろドッキリみたいなもんなんだけど、悔しい笑 いやあまりにもいい夢だったから。高校時代、戻りたーい。

今日は朝、暑過ぎて起きました。思わず久しぶりにエアコン付けた笑 6連勤だった。また忙しい時期に突入して昨日、「明日の休みなしにできない?」とかチーフの人に言われたんだけど予定あるんでって言って断った。だって今日休みじゃなかったら明日から出張でまた休めないし次の休みまで12連勤になってまう笑 ふざけんな。どうせ給料がもらえるわけでもない。休みが減るだけだし。予定してたライブだって明日からの出張のせいで二つも行けなくなったしー。ライブで暴れてストレス発散したかったー。今月ほぼ毎週出張の予定あるし。怖いな〜。これから休みなくなってくのが恐ろしく怖い。残業の毎日だろうし。フットサル行けなくなるよ泣

金木犀の匂いがする。どこからかする。あんなにいい匂いの木、他に知らないなー。秋だね。ちょうどいい夜。気持ちいいな。酒飲みながら外出てたい。ゆるーい気温だ。

さあもうそろそろ思い返すのはやめよう。一度は頑張ったじゃないか。前を向こうか。こんなセンチメンタルな季節だけど。きっと、楽しいことある。いいことある。

今年の夏は、ダイエー前のベンチ、一度しか行かなかったね。

さあ2010年、残り三ヶ月も楽しまなきゃね。元気出してこー。センチメンタルに行こー。感傷的に。酒と憂鬱。夜と月。夜王子と月の姫。
秋も、いいなー。

秋、そばにいるよ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ