光のなかに立っていてね

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

September 2010

5th Anniversary

おーっと!
今気付いたんだけど、このブログを書き始めて、正確には高校の時組んでいたバンドのホムペの日記を書き始めて、それから1月のまだ冬休みだった時に、丸一日使って、このブログに移したんだけど。
この日記を書き始めて丸5年経っていました。2005年の9月から書いているのでね。長いなー。実感しないけど。最初始めたころは高2だったんだ。夜遅くまで起きてるようになり、高校時代は毎日書き続けた。
このブログは僕をみんなに見てもらうためのもの。恥ずかしがり屋だけど、知ってもらいたい。そして、ブログを書くことで毎日を見直せたし、自分の気持ちがどんなんなのかも、自分自身で深く考えたりもした。そして、青春も詰まっている。

過去と現在。そして未来。
これからも書き続けていきます。いつまで書くのかわかんないけど。結婚するまでかな?笑 一生書くのかな。

このブログには僕の人生が載っている。最近じゃ、別に青春っぽくもないし、どこが面白いんだかわかんないけど、僕は勝手に書いていきますので、このブログを読んでくれている皆さま。誰が見てるのかわかりませんが、これかもよろしくお願いいたします。

2010.09.26.

もう遅いか


ボーイズオンザランDVD見た。
漫画そのまんまだった。少し省略されてるけどセリフもまんま。漫画先に読んでよかった。
ちはるちゃん。も青山も、田西も大っ嫌い。本当は田西だって自分の一番大嫌いなところだ。だってなにも出来やしないじゃないか。なにもできないんだよ。俺は。ちはるちゃんとの思い出、ツライ。とか言って入り込み過ぎ?笑 俺すぐに主人公に感情移入しちゃうから笑 漫画だと、ちはるちゃんのとこまではキツくて、はなちゃんのとこはちょっと緩いよね。なんとかそれでホッとしてよかったけど。俺苦しいもん。
映画版、まんまだったなー。最後だけは、ちょっと期待してた。裏切って欲しかった。ちはるちゃんのとこだけで終わりなんだから、青山に一発入れて欲しかった。惨め過ぎるよ、田西。うわー。いっつもなんかモヤモヤさせられる。峯田の出る映画って大体モヤモヤする。アイデンティティも、少年メリケンサックも、色即ぜねれいしょんも、なんかモヤモヤした気がする。グミチョコレートパインも見たけど、あまりよくわかんなかった気がする。あと、俺たちに明日はないッスとか。

男ってこんなんなのかな。みんなこんなんなのかな。俺はこんなんだけど。惨めだね。この前テレビで男は50歳以上生きる意味はないと言われていた。女は孫のために生きるらしいんだけど。男って、なんなんだろう。そんな男だけど、俺は男でいいと思う。女のややこしいところ大っ嫌いだ。女なんて嫌いだ。でも、愛されたいって思うのです。この自分の意味わかんなさにも腹が立つ。それが自分だから一緒に生きていくしかないのだけれど。いいやつなんていない。と思う。根っからのね。話がすこし反れるけど、偽善者でいいと思うだ。いい人を演じれてるんならいいと思うんだ。頭では他のこと考えてても。だっていい人になれてるじゃないか。いいことしようと思わないと、いいこと出来ないし。そうでしょ? 本当に腹黒いことばかり考えてるやつは別にしてね。そういうやつは死ね。
ていうか、俺って、だって、だって、言っちゃうんだよね。言い訳がましいよね。自分守ろうとして。

話反レーヌ。
ボーイズオンザラン、えかった。
漫画もう一度読み返したいくらいだ。集めようかな笑 銀杏BOYZのボーイズオンザランもよかった。とても合うね。

俺、今、ボーッとしてるんだ。
なにもしていない。いいのだろうか。なにかに、本気で向き合いたい。と思った。それと、俺は、幸せに、なりたい。


えかった。

ボーイズ・オン・ザ・ラン


ボーイズオンザラン、新井から借りて今読み終えたとこ。2時から読み始めて今8時半笑 全然漫画読まないし、読むのおせーんだ。

はー。
すっげーいい漫画だった。
もういやーんと思うけど。男ってほんとこの田西みたいなもんだと思う。少なくても俺はそうだ。本当に俺は田西だ。

最初の女、酷かったなー。最後まで酷い。好きな女に関わったやつを根に持つのわかる。俺もぶっ殺しに行くわ。もう、そういう話全部ツラかった。俺、そういうの嫌いなんだ。女の子って、なんもない子いないんかね。男はただ好きなだけなんだよ。それだけなんだよ。すべての男かわかんないけど。俺はそう。それだけじゃいけんのかね。真っ直ぐじゃいけんのかね。俺は、好きだ。田西が自分のようで好きだ。真っ直ぐでいいじゃないか。うざいんだようざいんだようざいんだよ。頭のおかしい奴ら目。最高じゃないか純粋な心。忘れない。俺、変わりたくない。イケてなくていい。キモいし。いいじゃん。糞野郎共と一緒にはなりたくねー。人間にはいろんなやつがいるんのよ。
モヤモヤ感、プンプンみたい。男ってダメなんだね。糞。ヘタレ。仕方ねーな。俺はそれでいい。うまくやってるつもりだもん。しんねーよ。

今日俺休みだよね?休みじゃなかったら仕事やばいんですけど。久しぶりに1人でオールした。睡眠休憩に入ろう。起きたらボーイズオンザランのDVD見る。峯田さん、絶対ハマるよ。どんなもんか楽しみ。



男はいつでも、本気になったときが青春だ。


おやすみ。

秋雨


さっきまでキッドと和田ちゃんといつものデニーズ(デニーズごときにかなり遠出)でフットサルチームのウェアデザインを考えていた。
あれこれ見たりして、考えるけど、難しい。オリジナリティは出したいけど。プラスとマイナスのちょうどいいバランスが大事なんだ。ウェアなんて本当にデザインなんて手を加えるとこなんて少なくてもう本当に難しい。多分本当なら配色、素材、ディテールくらいだろう。ネット見てたらウェアデザインの専門学校とかあるんだね。すげい。デザインって本当難しい。自分は正直まともにデザインをしたことがない。正直なにも浮かばない。浮かぶものは見たことのあるものばかり。だからなにも描けないんだ。あれこれやって探っていきながら服を作ってたな。専門の時は。まあやってみなけりゃわからないこともたくさんある。てかそればかりだ。
結局なにをしていたんだろう。なにをしてきたんだろう。専門で学んできたことなにか役にたっているだろうか。すごいちっさなものになっていると思う。なにもできないんだ。なにかしたかったな。
デザイナー、スタイリスト。

なにも役に立たずに忘れていくばかり。つまんねーの。なんの意味もない。なにかできるやつになりたかった。なーんもできね。

いいこともねーし。なーんもできね。
もうここまできたからね。夢なんてないけど。ね。



一人って、なにしていいのかわかんない。


明日のフットサル4時間。楽しみだな。楽しみ過ぎて眠れなさそ。足気を付けよ。ケガやばいんだ。右足の爪、剥がれる。

雨か。秋雨。
昨日、満月で秋分。昨日までは暖かったんだ。今日起きたら寒い。これが秋?そして雨。もう、すぐ、12月か。もうすぐ今年も終わるんだ。もうすぐ別れて一年経っちゃうんだ。一年が早いのです。なにも変わらない僕達にも、びつくり。なんも変わんない。世界は救われない。僕は救われない。

雨やだな。明日も雨か。テンション上がるのか、下がるのか、わかんねーや。


おやすみプンプンもうすぐ発売日だね。
おやすみプンプン。

cream soda


僕はクリームソーダが好きではない。コーヒーフロートも、コーラフロートも。アイスを乗っけないで欲しい。全然相性よくない。
子供の頃、オレンジジュースが好きだったが100%オレンジジュースは嫌いだった。僕も大人になったんだなと思うのは今じゃ平気で100%もいける。子供の頃僕は牛乳ばかり飲んでいた。大好きだった。なんにだって合った。食パンにも、ご飯にも。牛乳ご飯は絶対にうまい。インフルエンザが流行って休みの人が増えて給食で牛乳が余った時前で牛乳ジャンケンが始まったものだ。それでジャンケンに勝ってたくさん牛乳を飲むことがどれだけかっこよかったことか。子供の頃から野菜が嫌いだったから給食の当たりハズレは激しかった。時には牛乳とご飯だけしか食べない時も。小学2年の頃、熊谷先生にきゅうりが食べられなくて放課後まで残された。僕はしぶしぶきゅうりを口に入れモグモグし、先生に食べたとアピールをして急いで教室を出た。教室を出てすぐ左にあるトイレに駆け込み口の中に飲み込まずにとって置いたきゅうりを吐き出した。それほどまでに野菜を食べなかった。
大人になった今、あんなに牛乳飲んでいたのに背は低いし、きゅうりは九ちゃんなら食えるかな。いっぱつ家のおかげで。ここで言いたいことはなに一つない。タイトルに関連あることを書き始めたら広がっちゃった。




目が覚めたら蝉の鳴き声を聞いた。トンボが飛んでいるこの時期に。まだいたか。去年の櫻子のブログを思い出した。11月なのにベランダに蝉がいたって話。
夏が終わったってのに秋が来ない。
夏は確実に終わったんだ。磯高の文化祭が終わったんだもん。
夜、空を見上げれば、ずいぶんと月が遠くなった。夜が長くなった。秋の夜長。秋の気持ち、それは落ち着く。なんとなく落ち着いて、なんとなくセンチメンタル。
お金がなさ過ぎて、あれから。和田ちゃん、キャノンの誕生日会をやってから一度も遊んでいない。って言っても一週間か笑 毎日大人しく家にいるからつまんなすぎる。なにをすればいいのかわかんないよ。だけど今週も海猿とバイオハザードは必ず見よう。

今日はね、お母さんの誕生日でした。お金なくてなにもしてあげることができなかったけど、今度、一緒に綺麗なお花を買いに行ってあげよう。
家族で焼肉を食べに行ったけど全然会話がない笑 30分くらいでみんな食べて帰ったよ笑


会社に一個上の男の子が入ったのよ。顔が僕に栗卒で気持ち悪い。背高いんだけどね。自分で思っちゃうくらいに似てるってある?めっちゃキモいよ。ミシン踏んでたら目の前でミシン踏んでるの。キモくない?ホントキモい。自分がね。




最近ブログ書く気が全然起きなくてねー。めんどくさいから寝よってなっちゃう。特になんもないからねー。あー早ようフットサルしたい。24日わくてか。今月休み7日しかない。ライブ行く予定二つもあったのに仕事で全部行けなくなった。ウザ過ぎる。だから休みずらしてフットサル。楽しみ奪うなよ。
仕事忙しくなってフットサル行けなくなったらどうしよ。辛い。辛い。クライ。



いつかは君と本当の空を飛べたらなって、それだけさ。

僕たちは幸せになることができない


9.14
和田ちゃん誕生日おめでとう。いつも大変お世話になっています。これからもよろしくね。
久しぶり青子達全員集合して飲んだ。4月に誕生日だったキャノンのお祝いも一緒にした。喜んでくれたみたいで嬉しかった。

金なくなった。今月あと二週間あるのに残り2000円。死ねる。なんでこんなにないんやろ。全然使ってないと思うんだけどな。先月残業代ついてたから余裕だったな。いつもあのくらい欲しい。プラス5万。給料上がるの5万プラスにして。マジで。部長。
最近酒に弱くなった。ついここ最近。この前パシフィコ横浜へ出張だったとき、三日目に打ち上げをした。女子には先に行っててもらい、僕たちは仕事が長引いてかなり遅くなった。居酒屋ついたらあと20分で飲み放題終わるからたくさん飲んで!とか言われて、スイッチ入った。糞飲んだ。ビール二杯、ハイボール、コークハイ、焼酎。もっとかな? 短時間で糞飲んで一気に酔っ払った。急ぎ過ぎて落ち着かなかったから速攻二件目。終電バイバイで先輩の家に泊まらせてもらった。飲み行ったみんなでね笑 次の日もパシフィコ横浜で仕事で糞眠かった笑 それから、酒にじゃっかん抵抗が。先輩んち泊まって寝てるとき気持ち悪過ぎて眠れなかった笑 朝起きても。それがまだ残ってるというか。ちょっと当分いいというか。
まっ、きっとすぐ治るけど。



あああ
高校生に戻りたいとひっさしぶりに思った。あの娘の横顔何度も何度も授業中盗んで見たかった〜♪ ノートとりてー笑 授業中寝てー 窓から中庭覗いててー ひんやり廊下に寝そべりてー JK見てー


早う銀杏の新譜聴きたいよう。


あああ幸せになれないな。
なんのために生きているのかわからない。戻れないのかな、昔には。

僕たちに明日はないっす。

磯高祭2010


後輩がmixiで昨日の文化祭のこと書いてて泣きそうになった。
文化祭の終わりは、三年生の引退。
もう遠過ぎて自分の時どんなだったかなんて鮮明に思い出せやしないけど、また違ったストーリーがあったに違いない。本当に川ちゃんが泣いてるのを見た時はやばかったな。

うわん。あーはん。どんなだったかなって思い出したくなったからアルバム開いて見たら、もーう、ああ、青春っ。ぎっしりつまってんな。ああ高校時代、戻りたい。やばいなあ。三年になってから卒業を意識してたくさん写真撮ったもんな。撮っといてよかった。うわん。うわん。うわん。…戻りたい。俺まだ制服イケるでしょ?高校生やりたいよー。そしていっぱつ家のラーメンもものすごく食いたい。いっぱつ家での写真もたくさんあるよー。文化祭のあといっぱつ家貸し切ったときに撮った写真みんなちょうだいって言ってたの今でも覚えてるけどみんなにあげてないや笑

やべ、ついでに小学生の時の写真まで見ちゃったや笑


残念ながら今年も磯高大賞取れなかったみたいだけど、そんなのは別に大したものではない。今じゃ軽音での思い出がたくさん詰まっていると思うから。今年もとてもいい文化祭だったよ。ありがとう。

たとえばゆるい幸せが


今年も磯高祭へ行って来た。制服で笑 今年で22歳になるけど実際にマジで平気なのだろうか?笑

中庭、
三年がやってる時に川ちゃんが1人泣いてて感動した。今年もいい文化祭だった。去年もう来ないと思っていたのにまた来ちゃった。川ちゃんとはかなり仲良くなっちゃったからね笑 川ちゃんの卒業までは行くとおもう笑 来年は川ちゃんたちがSTAY GOLDやってくれるかな?やって欲しいな。STAY GOLDって俺らからなのかな?前の先輩でやってるの聴いたことない気がする。それから毎年どこかのバンドがやってんだからすごいよな。なんか嬉しいって言っていいのかな。いや、まさにSTAY GOLDだもんね。いつまでも金ピカのままで。
ハルの妹が銀河鉄道やってるのもよかったな。童貞とBABY BABYやってるバンドもあったし。まさにうちのバンドだ。うちらの文化祭のセトリなんだったっけな。このブログ見れば載ってるかな。
DEAR MY FRIEND、STAY GOLD、愛しておくれ、童貞、BABY BABY、銀河鉄道、線香花火、THE BROKEN BONESとかかな?ほとんど今日聴けたな笑 線香花火だけか。


文化祭終わって、ゆうみちゃん、ミッチー、けい先輩、キッドと車で移動して花火買って、タイシ合流してしゃぶしゅぶ食って、海公で花火。軽音で花火。でも全然揃わなくてショック。みんなでやりたかったな。最初、サクラコと勝田さんと飲んで話してて花火したいってなったんだもんね。それなのに二人ともいないという笑 また来年だー。できるかな。また来年、また来年。

文化祭も終わって、花火もして、もう夏はおしまい。もうおしまい。暑かろうがなんだろうがもう夏はおしまい。もういいんだよ。暑いのやめろ。秋来い、秋。さあ秋に変われ。

早いんだ。だって今年ももうあと三ヶ月。イエーエ。



君よ、輝け


卒業してからも毎年行ってる。磯高文化祭。
運動会で我が子を見守るお父さんのような。授業参観で見守るお母さんのような。そんな気がしなくもない。

STAY GOLD


君よ、輝け

磯高大賞奪還できるといいな。

寂しい


昨日ちょっとあることがあった。その日見た夢がその日のうちに正夢になった。泣いた。あんなに泣いた。


今日もフットサル。
ジョージバースデーゴールおめでとう☆ タイシも初ゴールおめでとう♪ ゆうみちゃんもナイスアシスト!次はゴールねっ!

今楽しいのはこればっかり。おととい、昨日も夜中サッカーしてた。それと同時にうまくいかないこともある。新井が同棲するっていって、俺も幸せになりたいなってすごく思っていたのに。焦っちゃったかな。焦っちゃったな。大切なもの失っちゃった。今、ものすごく後悔してる。今更。馬鹿馬鹿言ってごめん。馬鹿は僕の方です。

フットサルあんなに楽しかったのに、今日は帰り1人だったから寂しくなっちゃった。家に帰れば、ほら、いつもリビングには愛猫のハナがいてくれる。今日は買い物カゴに入って待っていてくれたよ笑 かわいんだ。癒される。話しかける。ハナちゃんっ♪て。僕がこんな気持ちだからかハナが察してくれている気がする。ただエサが欲しいのか。ハナちゃん。彼女にしたい。14歳だからロリコンになっちゃうかな。でも猫で14歳ってもうかなり歳なんだ。だからもう近頃は心配で心配で。昔と比べて全然動かなくなってしまったから。ハナちゃん死んじゃったら泣いちゃうよ。

なんだか愛猫のことばっかりになっちゃった。





また後悔してる。
あの時に戻りたい。

もうだめだ。今年は全然うまくいかない。僕は幸せになれない。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ