光のなかに立っていてね

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

January 2010

このまま僕らは大人になれないまま


やべーwww体が超あったけーwwwww

昨日は会社でモンゴル人の送別会でしゃぶしゃぶ食って、若い人だけで二次会。焼酎片手に終電で帰ってきてたら新井からメール来て、1時からの性春ズ集合。ビリヤードを3時半くらいまでやって帰宅。

2時間半くらい寝たかな。めっちゃ夢の最中に起こされたww


レッドブル飲んだけど全然眠みー 今日も頑張ろ。

明日はマホたちとスケートやし!めっちゃ遊んだる!

それにしても体ポカポカ!ヒートテックうぜー そしてお腹の調子もよろしくない感じ。

校舎の窓から上履きを投げた


どこかの学校の卒業式の夢を見た。いや、あれは校舎は違うけどきっと磯子高校だ。みんな上履きをグランドに向かって投げていた。懐かしいなんて思ったけど。そういえば別に誰も上履きをグランドに投げていた思い出はない。むしろ僕だけだ。しかも最後の最後にあんな苦い思い出。いい思い出なんかじゃないのに。

そういえば昨日、光家に行ったよ。いっぱつ家のおじちゃんが今働いてるって聞いたところ。でもいなかった。会えたら嬉しかったのにな。
なんかいいことあればいいな。

抱いて、抱いて、抱いて


今日は妹と話をするために仕事を休んだ。仕事が終わってからでもいいと思ったんだけど今日は飲み会の予定もあったから、全部バックレてやった。

妹は学校で6時くらいに会って話をした。


妹は今30歳の男と付き合っていてお母さんはそいつのことを毛嫌いして妹ともめていたんだ。30歳の男と付き合うなんて、最近じゃ少なくない話かもしれないけれど、妹はまだ高校を卒業したばかり。高校生だったら犯罪にもなる。
それでもね、好きになっちゃうのって仕方ない。仕方ないんだ。好きは誰にも止められないし、簡単に好きになるわけでもない。
だけどうちのお母さんもね、他と比べたら心配し過ぎかもしれないけれど。歳も若くないし頑固なんだよ。もう自分が正しいって感情がまっしぐらになっちゃってて。二人で話していてもお母さんはすぐに怒鳴ってしまってもう理解なんてすることできないだろうし、丸く納めるのは無理だと思った。

超理不尽だけど妹には別れてもらった。

家族と彼氏どちらが大切か。どちらかをとれば必ずどちらかを失う選択だった。親はね、もう、昨日も家に帰ったら妹はいなくって気が狂ったように泣いていてね。僕はとても嫌だったよ。二人の仲はもう最悪。信用なんてできていない。お父さんはお母さんが泣いていても「明日仕事なんだから寝かせてくれよ」とか言ってね。もうみんな自分勝手なんだ。毛嫌いするお母さんも、彼氏を信じて出ていく妹も、なに考えてんだかわからないお父さんも。もうみんなぐちゃぐちゃ。俺しかいないでしょ。まともなの俺しかいないでしょ。お母さんの話も、妹の話も冷静に聞いた。家族だからお母さんがもう折れないのもわかる。どうにか2つのことがうまく行けばとも思うけど、それは時間がかかると思った。お母さんの状況を見るともう今すぐ終わらせなければ病気にでもなってしまうんじゃないかと思った。自殺でもしちゃうんじゃないかって思った。

だから本当に理不尽だけど妹に折れてもらうしかなかったんだ。僕はどちらの味方にもなりたいし、どちらの味方でもないよ。ただ家族は家族。他人は他人。

家族には絶対の安心感があると思う。他人なんてさ、やっぱりどこかで違う人間って感じるしさ。

いやていうかもう、恋なんてすんなよ。人間。男と女は違う生き物だよ。うまくなんてそういきっこない。昔人間が猿だったころはさ、子孫を残すってのが本能だったのかもしれないけどさ、今の人間なんてさ、セックスしたいか、子供が欲しいだとか、なんか流行りみたいに感じる。別に子孫とかどうでもいいでしょ?

そんなんだから別に男と女一緒になる意味なんてねーよ。俺もそんな人間なんだから嫌だよね。呆れちゃうよ。人間なんて糞ったれ。みんな自分勝手。自分だもん。それでいいよ。

話も脱線してるし、愚痴たれちゃった。




男なんてカスだから信じないで欲しい。釣った魚に餌をやらなくなるし。

女なんて、おばさん。集団になると厄介。糞ウザい。

愛と平和ではなく、金とセックス。

もう本当うざったい。




とりあえず、うまく丸くおさまったわけではないけど、妹は泣きながら別れのメールを送った。
これでいいんだ。もうこれでいいんだ。家族の仲を守る方法はこれしかないんだ。もうまた同じように繰り返さないで欲しい。このまま終わって欲しい。お願い。



カス人間の僕。

あぁもう面倒臭い。
糞糞糞。

みんなちゃんと寝たかな。お母さんも妹も今日はちゃんと眠れてるといいな。


僕今年は試練の年になるらしいよ。雑誌で射手座の今年の運勢みたらそう書いてあった。別の本にも。
もう本当だよ。1月からいろいろありすぎだよ。疲れたよ。これからまだなんかあると思うと怖いよ。
地元と友達がラッキーアイテムだって。地元大好きだし、友達もいつもいてくれるし。頑張ろう。

一人ぼっちって寂しいのにね。
俺なんてもっと辛いこと受けた方がよさそうだな。ドMかな。いやー怖いな。


明日の仕事だって憂鬱だよ。今日仕事サボってるし、飲み会までさ。まぁ明後日は休みだし明日は友達がいてくれる。

もうねー、








頑張るわ。

ずる休み


仕事を初めてずる休み。家族のためだよ。今日はちゃんと話そう。今日で終わればいいな。

はー

ミカヅキ



仕事帰りの電車の中、mixiを見ていたら熊田くんが今日でミスド最後って書いてあって文庫で降りて立ち寄った。

ミスドへ行ったら矢島さんもいて「俺もうすぐあがりだけど飯でもいく?」なんて誘われて、熊田くんが10時までだったからそれまで矢島さんと二人で飲んでいた。お互いに口数少ないんだけど、年上の人と話すのって僕は珍しいし、そんな大したこと言われたくても安心感が湧く。
僕はついこの間、彼女と別れてしまったんだけど、矢島さんなんては、結婚まで考えて一緒に住んでいた彼女に結婚の話をしたら家を出て行っちゃったみたいで。矢島さんの方が全然辛いよね。僕だって寂しいんだから矢島さんは相当寂しいよね。自分からこういう話は友達にも話していないんだけど、矢島さんには話してしまった。

熊田くんも来てなに話したかな笑 熊田くんは来年からSHIMAの吉祥寺店で働く超すごいやつです。高校の時から美容師になりたいって言ってて、美容の学校行って、それでもって行きたがってたSHIMAにまで内定もらっちゃって。夢を本気で追い掛けている人の何割だっけかな。6割かな。8割かな。は夢を実現できるんだって。僕は知らなかったな。夢は夢って子供のころから思ってた。なれたらいいなくらいで考えとけばいいのかなって思ってたよ。だから自分にできないことをした人見ると本当にすごいし羨ましいと思う。んだ。熊田くんはよくいろんな雑誌に載ってるのでチェケラ!笑 これからもっと載るかもね!勝手に自慢しよう笑


異例のメンバーでもなんだか居心地悪くないよね。ミスドだもん。

矢島さんちまで二人で歩いてきて、そこから一人で歩いて帰って、なんかもうこんな夜は一人ぼっちは嫌だなって思った。お月様はミカヅキではなく半月。


家に帰ったらね、お母さんが泣いていてね。僕はお母さんが泣いているのを見るのが大嫌いなんだよ。もうノイローゼみたいに泣いていてね。
うちの家族がこんなことになるなんてね。思ってもいなかった。俺が頑張るしかないんだよね。俺がこの家、この家族守るわ。ごめんねお母さん。一人で抱え込ませて。一緒にお母さんと寝てやりたかった。

うちの家族は大丈夫。
俺がどうにかする。



寂しい気持ちで帰ったのに、家に帰ったらもっと大変なもんあるんだもん。今までちゃんと向き合ってなかった俺も悪いよね。
俺はしっかりしないといけないんだよね。全然大丈夫だよ。俺がなんでもどうにかしてやるよ。家族なんだもん。バラバラは嫌だよ。
なんか今年はもう疲れそうだよ。そんな予感は去年からしてた。今まで甘ったれてたからね。仕方ない。


頑張るわ。

僕はもう便所虫みたいなものさ


さっき会社で男子トイレの小便用のとこ詰まってたから掃除させられたんだけどの話。

もう掃除とかよくわかんなくて、とりあえず詰まってんなら奥だろ!奥!とか思ってパイプの奥を割り箸で突っついてたら、[陰毛]、いんもう、い・ん・も・う。いやもはやチン毛。ただの天パ。がね、やばいの。みんなに想像して欲しいからもっと具体的に書いちゃうねo(^-^)o

直径10cmがくらいの円が描けそうなくらい陰毛がわんさか出て来たんよ。ふざけんなよ!もう、吐きそうでした。背中さすられたら吐いてるとこでした。

みんなわかってくれたかな?もうこんな仕事やめたい!っていつもこんなことやってるわけじゃないよ。今日は暇過ぎて雑用やらされたわけ。

駅のトイレとか掃除してるおばさんすげーなって思った。


あっ、ちなみに陰毛たくさん取れたけどトイレの詰まりは全然よくならなかったていう。お話。

甘い、甘い恋人


銀杏BOYZのパーカーが届いた。注文してから一ヶ月。注文したときは欲しいと思っても、今頃になって5000円も払うとなるとちょっと嫌になるね。最近夜中通販見てて適当に買っちゃうこと多いんだよね。全部自己満。銀杏のパーカーとかライブか家でしか着ないと思うし笑 まあいいべさ。

今日は起きたら5時だったからな。久しぶりにこんなになっちゃった。ずっとフジテレビ見てた。レッドカーペット、めちゃイケ、DMC。
レッドカーペット2700出てた。この前生で見たときと全く同じネタやってた。やっぱテレビの方が面白く感じるね。

DMC放送禁止用語ばっかりでよくわかんなかった。見るの二回目だけど。最初の方の正体隠しながら加藤ローサと会うところすごくもどかしくて嫌なんだよなー。もうあぁいうのは苦手でチャンネル変えちゃおうかとも思った笑 なんでスカートめくっちゃうんやろ。

早くボーイズオンザラン見たいな。色即ぜねれいしょんもまた見たいな。














誰か毎日俺と遊んで。

いきなりスタジオの巻

e438293c.jpg
e537b423.jpg

昨日は仕事帰りにKIDと和田ちゃんと集まったらいきなりスタジオ行っちゃう?ってなって(俺が言い出したのか?) 思い立ったら即行動って感じでたった今から10分後にスタジオに予約とって、いきなりだからみんなギターもベースも持って行かずに車でGO。新井も呼んで。

スタジオには5分遅れで到着。ひっさしぶりのスタジオ。去年は確か1度だけライブをしたからその時に入ったスタジオぶりだろうな。
KIDはドラム、新井ギター、和田ちゃんボーカル、僕はベース。

かなり下手くそでした。
てか自分の音全然聴き取れなくなってるし。でもまさかの、あいどんわなだいと駆け抜けて性春なかなかいけてて格好よかった。

スタジオ2時間。
スタジオは遊び感覚で行くのが一番楽しいよね。
11時半に終わって、12時からはカラオケ。今日のスケジュール超みっちり笑

カラオケオールで帰ってきて6時に寝て、起きたら今5時でした。こんなに寝ちゃったの久しぶりだわ。横浜かどこかに買い物行こうかと思ってたのに。今日はもう家で大人しくしてよう。

早くスノボの予定立てようよー。フットサルもスタジオみたいなのりでさっさとやろうよ。もう遊びまくんべ。ぽっかりと空いた穴を埋めてください。


足引っ張らないようにベース練習しようかな。てかバンド名はどうすんの。

遊ぶしかないっぺよ。

ビビリング


今なんか聞こえた。
音楽聴きながらウトウト眠ってたのに。

車内アナウンスのマイクの声で「北見くん!北見くん!」って聞こえた気がする。

勘違い?ビビったんだけど

今日のつけ麺


味違う。なめてんのかー!全然コテコテが足らんやないかーい!もう常連になったからコイツはこのくらいでいいやって手を抜きやがったのかー?いつも食ってるからこそわかるんやないかーい!こんなんじゃただの醤油味やないかーい!もっと鰹節の味とか豪華だったじゃないかーい!久しぶりに来てやったというのに!

残猫\(。ω。)/
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ