光のなかに立っていてね

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

October 2009

ダイイングハロウィン



電車が急停車。外人が面白がって叫んでる。


線路に誰か飛び降りたってよ。事故にはなってないみたいだけど。

それ、死ぬ気?







眠いー

外人って声デカイよね。

ハローハロウィン


新宿

今日はハロウィン。


朝寝ぼけてたけど親がなんか言ってたなー。ハロウィンだから外人が仮装して街を歩いてるかもよって。ニュースになってたみたい。


山手線新宿駅には警察官がいっぱい。ゴクウを見た。天使の羽付けて化粧して仮面してる人もいた。
ギブスしてる外人もいたけどあれも仮装かな?笑


外人はやることがすごいなー。

いいなー。日本もいい国だけど、外国はもっと面白い。







今日も仕事疲れたやー

Days


あの頃、僕は空ばかり見上げていた。


台風のあとの色やこぼれ落ちそうな星空

悔しくて泣いた帰り道

夕焼けの色

夜の匂い

かばんの音も

あの唄も


忘れがたい日々。




鳥になりたかった。

星が掴めそうだった。

とにかくいつも走っていた。

とにかくいつも笑っていた。


瞳に映るすべてが輝いていた。

あの頃、僕は逃げ出したいなんて思っていなかった。



変わってしまったのはきっと僕のほうだ

だって今、この場所から見る空もこんなに青く輝いている。

汚れてしまったのは僕のほうだ。

だって今、あの頃のように見上げた空も、この唄も、僕は覚えていられない。

きっともう空は飛べない。



この人生の中で大切なものって一体なんだろう?

落としたものは拾えばいい

失くしたものはまた作ればいい


どんなに悔やんだってこの空きっと永遠に青い


そう大切なのは君が君であること。


空が飛べなかったとしても、大事な忘れ物をしたとしても

景色が変わっても

心が変わっても


君が君であることは決して変わらないことだから






Days/Hawaiian6

空高く、お月様


軽音のBBS、読み返してみたら、懐かしい。

高校生だったころの書き込みがある。
文化祭への意気込みだとか。あの軽音のホムペってうちらの代からなの?
書き込みはほとんど、まほ、タイシ、三浦、僕だったよ笑 しかも全然使われてない。
こんな風にあの時の記録が残ってるのを見付けると嬉しくなる。確かにあったんだなーって。

もう何年前の話だろう。


とか言ってこの前制服着ちゃったけど笑







タイシが前に教えてくれた求人まだ募集してるだろうか? 仕事探そうかな。

僕は、いつまででも頑張れちゃう気がする。でも思ってんだ、こんな会社で安い給料で一生働いて死にたくない。ずっと続けてたら辞めるチャンスも逃しそう。辞めるなら早い方がいい。

どうしてくれよう。
他にもっといい仕事あるのかな。






おやすみ

place in the sun


朝、ブログを見たきよさわがメールをくれた。
やさしいやつだなー。

空も晴れてるし、少し元気が出た。



会社についたらなんだかやる気が出た。昨日あんなにイライラして仕事していたのに今日はなんか頑張れた。

お昼には久しぶりに会社の人とご飯を食べた。明日給料日だから自分へのご褒美につけ麺。

午後も眠くならないで仕事してたら、久しぶりにミシンに入ってと言われた。

嬉しかった。ミシンが踏みたかった。

まるで野球でベンチ入りして使ってもらえるのを待ちわびていた感じだったよ。

嬉しくて、頑張ろって思ったのに久しぶり過ぎて、うまく踏めなかった。コントロールできなかった。
でも早くなったねーって陰で言われて嬉しかった。


朝9時から8時まで今日は疲れなかったなー。今もなんだか元気。

今日は頑張れた。
いいこともあるんだなー。


明日も頑張ろ。

水色



水色の空でよかった。
もし雨だったなら、こんなときにひょいと死んでしまうのかもしれない。飛び込んでしまうのかもしれない。大した理由ではないのに、そんな人もいるかもしれない。僕はそこまでいってないけど。

太陽でなんとなく少し元気を吸収できたのかもしれない。ポケモンの瀕死状態に近い。



さぁ頑張るしかない。
頑張るしかないんだ。


池袋に近付くたびに嫌な気持ちになる。

会社燃えてなくなれ









今日も頑張んなくちゃ。

早起きは


三文の得かもしれない

三文転がっておった




めんどくせー



台風が過ぎ去って、空は水色。暑いくらいだよ。

今日も僕は監禁されるのさ。仕事なんてのは死刑囚のような、奴隷のような、そんな感じかもしれない。


僕ってドMなんだろうか。
精神が折れるまでは、体力が限界に来てようが「はい」と言い続ける。なにか言われれば、嫌な顔もせずやるだけ。いや、顔には出てるかもなー。内心はもう死んでくれって思ってる。

あちーよ、ファック




会社潰れろ。
クビにしてくれ。






最近、銀杏の光にハマった。一曲、12分近くもあるのでカラオケで歌ったらかなり迷惑だ。

人間臭さがいい。
銀杏の音楽は人間臭さがあるって誰かが言ってた。確かに。それがパンクかパンクじゃないかはわからない。
アルバムの最初の方は荒々しく、くだらなく、叫びたくなるような曲ばっかりでストレスを発散するには最適だ。だけどいつのまにかストレスも解消されたら、優しい音楽に包まれてんだ。とても優しい気持ちにさせられる。


最近はもう一日中銀杏聴いてる。叫びたい。



嫌んなっちゃう。
仕事。辞めたい。ストレスたまる。

何千枚パンツを直せばいいんだよ。イライラしてきて引き裂いてやりたくなった。そんな葛藤と戦いながら何時間も仕事してる。

辞めたい、辞めたい、辞めたいと思いながら。


まだあと8日は休みがないよ。12連勤だからね。
ストレスがたまって仕方ないんだ。

会社なんて潰れればいい。


忙しくなって、明日は早出、そして残業。残業代はたったの時給800円だよ。死ね。









ひかり ひかり ひかり

僕を包めよ

iPhone欲しー



iPhone欲しー

欲しー



持ってるだけで満足〜


変えたいけど今のケータイ2年契約でまだ1年も使ってないよー
ケータイの分割まだ3万くらい残ってんしー 最悪ー
どうにかならんのかね。
高すぎだろー。ドコモのポイント4000くらいあるけど安くなる?


iPhoneになったらやっぱ文字打つのめんどくさいかな。ブログ書くのめんどくさくなっちゃうかなー。





でも欲しー

やるなら今しかねぇべっぺ


なにげにもう半年ちゃんと仕事してるんだねー!今気が付いた!俺達頑張ってるね!きよさわー!

家族も彼女も友達も大切なもん、守るもんなに一つなかったら僕、仕事なんてしてないだろーな。フリーターになって自分の生活費だけ稼いで、あとはしたいようにしてるんだろうな。服作りはじめるかもしれない。なにも学ばずに、ネメス氏のようにドパンクな精神で、アートのように服を作り始めたい。







バンド組みたいんだなー
銀杏BOYZのうっせーのやりたい。
neverlandか性春ズでやりたいなー。前田以外と乗り気だったのになー。アイツもうオタクになっちゃったもんなー。なんか知らないアイドルのイベントばっかり行ってやがる。
性春ズはよー、きよさわがダンスかボーカルしかできないからなー ドラムやりなよ!笑 やっぱドラムいねーよ!バンド組みたいよー!泣

ドラムは戦争反対の村井かー

新井はアフロボーカル


ゴイステの時の峯田みたい。男はアフロにすると野生の血が騒ぎはじめるんだって!どっかの掲示板に書いてあった笑

みんなアフロのカツラかぶるか

女子高生の制服着ようなー




カラオケやばいんだから
ライブやったら死人出るんじゃね?メンバー内でww

新井ドラム突っ込んで失神してよ!


ライブしたすー


やりたすー














すぅ〜
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ