光のなかに立っていてね

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

August 2008

残り12日


夏休みが残り12日。

早いもんだよ。暑い夏の熱い甲子園も終わった。横浜、大阪桐蔭に負けちゃった。横浜に勝って大阪桐蔭は優勝した。
甲子園は熱いよな。プロ野球なんかより好きだ。高校球児の熱い気持ちが負けてしまった時の涙を流す。なんでかしんないけど、どこの誰かも知らないがそれを見てなんか感動する。甲子園ってすげーんだ。10点差だって逆転することだってある。負けたら終わりなんだもん、この夏が。ぜってーに負けたくないってみんな思ってんだ。
中学の頃、僕も野球やってた。残念ながらすんごい真面目に取り組んでいたわけでもなく、そんなやつがレギュラーになれるわけもなく最後の試合ベンチから見ていた。

確か、最終回同点だったのかな。相手の攻撃。2アウト。フルカウント。ランナー満塁。

これが僕の中学生の時、野球部だった最後の夏の一場面。

ピッチャーは後輩。2年生のエース。あと一球。あと一球。なんども相手のバッターにファールにされた。粘り合いだった。


あと一球で攻撃に変わる。それともあと一球で終わってしまうの?

涙が浮かんできていた。試合になんて出ていないのに。今日で終わりなのか?今までやってきたことすべて終わりなの?今更になってそんなことを思って涙が浮かんだ。

祈りながらエースを見た。













最後の一球は、


ボール。




フォアボール。押し出し。

粘り負けだった。



終わった。頑張ってない僕なんかが泣きたくなかった。我慢してた。
周りを見渡したら仲間が泣いてて、それを見て僕も一緒に泣いた。我慢するところではなかった。最後の夏。涙で洗い流したんだ。











こんなこともあったな。こんなこと書いてるけど僕なんて球児だとは言えない。野球をやってただけなんだ。上手くもない。





甲子園の話からこんな話までしちゃった。


野球の話はここでおしまい。




そういえば最近過ごしやすい。少し涼しくなったと思う。この前行った海辺にはトンボが飛んでいたんだよ。まだまだ暑い日が続くみたいだけど。気が付いたら秋に変わってるのかな。

夏休みがもうすぐ終わる。夏休みが終わったらすぐにテストだ。それと就活が忙しくなるかな。


この前登校日で学校にいった。そのときに就職指導の先生にこの会社受けてみない?と言われた。話を聞いてちょっと興味が沸いた。まだ全然調べてないけど。そこにいきたいかも。この前の古着屋よりも働きたいと思う。

仕事内容は企画。Tシャツのデザインだとかを考える仕事。販売なんかより全然楽しそうじゃないか。

やってみたいかも。




ちょっとやりたいこと見つかった。いい会社だったらいいな。ここで働きたい、そう思える会社だったら頑張ろう。就職活動頑張ろう。




やっとだけどもうすぐ車の免許も取れそうだよ。ほんとやっとだよ。のんびり通いすぎた。











最後の夏休み。充実していたのか。どうだったのか。楽しかったなって思うのは夏が過ぎ去ってから。
















とりあえず夏休みはまだまだ遊ぶ!!!!!

弾き語りの夜から


バイトが終わったあとに集まった。遊ぶのなんていつも夜からだった。日付の変わった頃からだ。


こんな風に遊ぶのすんごい久しぶりだ。



アコギ一本持ってバイクに乗って海へ行った。

海辺に座ってアコギをかき鳴らして4人で歌った。



久しぶりに母校に忍び込んだ。日は昇って朝焼けの空だった。鍵のかかった門を飛び越えて忍び込んだ。前にもなんだかこの4人でこんなことした気がした。
学校が少し変わってた。

相変わらず文化祭の跡の芝はあそこだけ禿げてた。


もうすぐ妹も引退かー。










夏はいつもこんなかー。

こんなんが好きだ。



最後の夏休みもあと2週間かー。
時間もお金もないけど楽しいことたくさんしたいなー。
f8c897a8.jpg
b4d513bf.jpg
6b97f320.jpg
99e170a8.jpg
e87e019e.jpg
02fb4aaf.jpg
4ef8cbfb.jpg

8月就職活動状況


古着屋で働きたくて、うちの学校に唯一求人が来た古着屋WEGO。WEGO全然好きじゃないけど一応仕方なく第一希望だったのになー。

一次選考から二ヶ月くらい待たされといて、











落ちたー。




内定欲しかった。けど全然ショックじゃない。





就職したくないなー。働きたいところない。てか全然就活してない。

洋服のこと学びたかったけど、それだけでよかったな。アパレルの販売員なんて自分に向いてない。洋服作りたかったな。なんでデザイン科に入らなかったんだろ。デザイナーなんてすごそうな仕事自分には無理かなって思ったんだよね。

今更グチグチ言っても仕方がない。











そのうち就職決まるといいなー。卒業までに決まればいいや。



あぁーあ


なにも考えてない。


夏は眠りたくないのう。現在4時。目が眠たい。なんかやりたいからベース弾いてた。汗かいた。

あぁー ライヴやりたい。ライヴやりたい。


今年の夏はライヴができんのか。学生最後の夏休みだと言うのに。この前去年の夏休みにやったライヴのビデオを見た。ビデオで見ると叫んでいる自分の姿がとても恥ずかしい。ライヴやってるときは興奮しちゃうんだよね。その興奮が収まりきれなくなっちゃうんだよね。ベースとか叩きつけてブッ壊したくなる。10万かけて買ったベースだからそんなことできないけど。





あぁー ライヴやりたくなった。自分英語の歌ダメだね。なに言ってんのかわからん。










青春パンクしてー。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ