光のなかに立っていてね

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

January 2008

ティンカーベル


病み上がり。昨日夜課題やってて寝不足。学校のあと即バイト。帰ってきて12時。まだまだ課題全然終わってない。死ぬぬ。

忙しすぎる。次から次へと課題。明日は課題のある授業を途中で抜けて企業説明会行かないといけないし。来週からテストだし。他にもいろんなことやんなくちゃなんだし。
頭がグルグルしちゃう。



この忙しい日々が終わったら遊びまくってやんだから。2月の20日までがんばれ北見。それにしてもテスト前日にハワイアンのライブはきついな。テスト勉強してもライブで全部吹っ飛んじゃいそう。

こんなこと書いてないでさっさと課題やるか寝るかしろよ北見。



課題やりますよ。




髪の毛切りたい。噛みきりたい。

1.26 ファッションショーから三日間


いまやっと落ち着いたので書きます。


1/26(土)

ファッションショーでした。なにからなにまでなんて書ききれないので書きません。

70人、80人近い人たちが集まって一つのことを成し遂げるってすごいことだと思います。ショーをやった人にしかわからないことですが。

最後の最後、僕はビデオカメラでショーを撮る係りだったんだけどほんとに最後のところでビデオカメラの電池が切れちゃって、でもそれは仕方ないことで、最後くらいショーとお客さんたちのいる空間を目の前で見てやろうと階段を降りたら、目の前におぐ先輩がいて、おぐ先輩見たらもう子供みたいに泣きじゃくってて、それ見たらなんか僕までうるうるしてきちゃって。

先輩とショーをするのはこれが最後だったんだ。ショーの間忘れてた。学園祭で先輩たちと出会って、それからサークルに入って、一人じゃなんにも作れない僕に先輩は一から教えてくれて。先輩たちと出会ってから学校も楽しくなった。


ごめんなさい。ちょっと熱があるので書きたいことがまとまりません。


先輩たちと出会えて本当によかった。先輩たちのこと尊敬してます。



だめだ。熱があがってきたかも。






もうバーッて書きます。



ショーが終わったあと打ち上げして帰りました。



27日

朝起きたら頭ガンガン。二日酔いではないです。実はショーの日くらいから体調悪かったんだよね。こんな時期に体調崩すとか最悪。今一番忙しい時期。課題の締め切りが今週。目ん玉が熱くて熱くて、ボロンって取れるかと思った。とりあえず薬飲んでずっと寝てた。



28日

朝起きて初めて今日が学校ってことに気づく。どうしても行かなくちゃ。どうしても行きたい。服作る授業があるからどうしても行きたかった。テスト前だから学校休みたくなかった。

熱計ったら38.2℃。

よし!行ける!













行けるはずない。




そのまま寝ちゃって次起きた時に今日バイトだったことを思い出して、また熱計ったら37.2℃になってて


よっしゃ!行ける!





よっしゃ!行ける!ってよりは代わりに入ってくれるバイトの人探さなきゃいけないのめんどくさいし、どうしても給料減らしたくなかったのでね〜




んで、バイトに行く支度し始めたら、朝まで僕のこと看病してくれてたお母さんが体調悪くなっててトイレで吐いてて、でも自分のことで精一杯の僕は妹にお母さんを任せてバイトに行きました。

バイトもなんとか倒れることなく終わって家に帰ったら、ちょうどお母さんも病院から帰ってきたらしく、診察の結果僕がこの前かかって吐いた病気らしいです。ノロウイルスみたいの。たぶん僕のが移ったんだな。今すごく流行ってるらしいです。

北見家病人続出でございます。

ちなみに僕の現在の体温は37℃でございます。


明日学校行けるかな。絶対休みたくない。てか今年になってからもう2回も病気になってる。病弱になっちまったな〜。


てか早く寝なきゃ。

てかてか今から寝れる時間よりバイトしてる時間の方が長いことに気がついた。




おやすみー
27be01c4.jpg
5eaf8ef6.jpg
76d70a32.jpg
0840a92b.jpg
3f928193.jpg

ショー前日

3e04f9f8.jpg
いよいよ明日はファッションショー!今日リハーサルだったんだけどすげぇかも!すげぇよ!学園祭の時よりすごいと思う!学園祭で作った服も出ちゃいますよ!学園祭来れなかった人是非来ちゃいなよ!やっと自分の作った服がショーに出る!横浜fカレッジの生徒だけによるファッションショーです!最終告知ですよ!来たい人は勝手に来ちゃってくださいね!チケットとかないんで!入場料無料なんで!あえて直接は誘いませんよ!友達ならなにも言わなくても来てくれるよな〜
まぁ暇なら絶対に来た方がいいよ!僕の妹も一人で見に来るってよ!さぁみんなカミーング!!
場所がよくわからない人は横浜駅西口降りて高島屋側に行けば交番があるからそこで聞けや!なっ!なっ!


〜prism〜

2008.01.26 Sat.
@横浜STビルB1STスポット
第一公演 13:00〜

第二公演 15:00〜

第三公演 17:00〜

一回のショーだいたい1時間くらいだと思います。三回目の公演でお客さんが入りきらなかった場合四回目の公演もするかもしれません。

LiNE UP/
antique
matryoshka
supernature
wanderer grand
counteroffensive of nature




明日いつも学校行くより早いから早く寝なきゃ!おやすみ!




ちゃお!

のチョコレート


気になる。気になる。そろそろ気になり始めてくる。世の中の男どもがきっと気になり始めてる。


バレンタインデー



チョコレートもらえるかな。あの娘にもらえるかな。もらえるはずないか。2月14日に会えるはずもないか。


てか、この恋ってどうやったら決着つくの?僕が彼氏のいるあの娘に告白したら?それともあの娘が彼氏と別れるのを待つの?タイミングはいつ?また片思いで終わっちゃうの?

あんまり時間が掛かると僕の気持ちはどっかにいってしまってるかも。


僕はなにができるの?どう頑張ればいいの?



僕の気持ちには気付いているの?









わかんねー

雪降りオーバーオール


電車の窓から見えた雪。僕らの町に雪が積もった。なんかどきどきした。どきどきしたけれど雪は雨に変わってた。呼吸をする息ですら白い煙に変わる。1月23日。


バイトの前お腹空いたから一人でマックにいった。すてきな恋が実る飴を舐めた。

用法、好きな人に会う前に一回一錠ずつおなめください。

効能、この飴をなめると大好きなあの人もきっとふりむいてくれるかも。

注意、大好きな人にプレゼントしても効果大。

こんなくだらないあめ玉舐めた。この前スノボに行ったときに見つけたちょっとおもしろそうなお土産だよ。僕の机の上に昨日まで放置してあった。なんとなく目について今朝カバンに詰め込んだ。それであの娘に会う前に舐めたんだ。ランダム選曲にしたiPodからaikoのPOWER OF LOVEが流れ出した。僕に頑張れって言ってる気がした。

あめ玉がなかなか溶けないからせっかちな僕はあめ玉を噛み砕いてあの娘に会いに行った。バイトへ向かった。


もうあの娘は待っていた。バイト先の椅子に座っていた。お疲れ様ですと声をかけるとあの娘はCDを持ってきた。それを受け取るときラブレターでも受け取るような感じだった。このCDはあの娘と僕を繋いでくれてる。


バイトの時間は4時間もかぶってるのにおしゃべりできた時間は30分くらいかな。あの娘が笑うから僕も笑った。

あの娘がお客さんの割ったコップを一人で片づけてた。それを見て手伝いにいった。片づけ終わったときあの娘は僕に「ありがとう」と言ってきた。その「ありがとう」は少し関西弁なまりだった。関西人でもないので違和感のある発音だった。それがかわいらしかった。

話してる時間楽しかった。もっと一緒にいたいな。





明日CDのお礼のメールを送るよ。

雨踏むオーバーオール


ふわふわしちゃうよ。ふわふわしちゃうよ。気持ちがふわふわしちゃう。やわらかいやさしいなにかに包まれた感じ。ちょっと幸せ。

昨日のメールが続いて今日ずっとメールしてた。

明日バイトだって。僕もバイト。CDもう作ってくれたんだって。明日渡してくれるって。僕の作ったCD気に入ってくれたって。自分の好きなものを相手にも理解してもらえるとすんごい嬉しい。あの娘もそう言ってくれた。嬉しいって。僕も嬉しい。

あの娘が笑うのは僕がおもしろいからだって。僕が笑うのはあの娘が笑ってるからなんだよ。



明日会えるの楽しみだな。

手繋ぎたい。寒いから手繋ながら一緒に帰りたいね。

コートがなんだか似てたよね


あーあ、雪積もってないじゃんか。朝起きてカーテンをガッって開いたらなんだか白っぽく見えたからゆゆゆ雪!かなと思ったら目が寝ぼけてたんだね。なんとなく白く見えたんだけどな。
昨日は久しぶりにちょっと眠れなかった。なんかいろんなこと浮かんできてさ。あの娘のこと考えながら寝た。




学校終わってあの娘にCD渡すまで時間があったからユニーの本屋で時間潰してた。そしたら前からあの娘がやってきた。待ち合わせてたわけでもないのに。
自分なんかキョドっちゃって変なこと言っちゃってたかな。いきなりなんだもん。好きな子を目の前にしちゃ頭が働かない。脳細胞まで恥ずかしがっちゃって。

あたふたしながらCD渡して、あの娘はこれからバイトだからって一緒に歩いた。ほんの短い時間。たった5分か10分ほどだよ。

空は灰色。

あの娘は「雪降ってない?」と言った。

僕は「えっ?降ってなくない?」と言った。


バイト頑張ってねって言って別れた。


少し歩いてたら僕にもなんか落ちてきた。雪かもと思った。あの娘に本当に雪かもと伝えたくなった。もしかしたらただの雨だったかもしれない。






夜の12時頃、あの娘からメールが来た。CDありがとうだって。今度お礼がしたいだって。じゃあ、今度1日デートしようよ。なんて言えないよ。言えたらな。言ってしまったらどんな返事が返ってくるのだろう。

あの娘もまた僕にCD作って渡してくれるだって。あの娘のCDであの娘色に染まっていくよ。CDを掛ければあの娘を思ってキュンとしちゃう。


君からメールが来ないから。もう寝ちゃったね。明日の朝メールが返ってくるかな。メールしてるときにやけちゃってるんだよ。なんか好きですって伝えたくなっちゃったよ。

あの娘は僕のことどう思ってるかな。



あぁああー

こんな夜は


なんかわくわくしちゃうな。ドキドキしちゃうな。今日の夜から明日の昼にかけて雪が降るんだってさ。積もっちゃうかもしれないんだってさ。明日朝起きたら真っ白かな。雪を見るとダイウ゛したくなっちゃう。とにかく雪に埋もれたい。

さっき気になってベランダから手を伸ばしてみたらなにかが手のひらに落ちた。真っ暗でなんにも見えなかった。明るいところで見たら水がついていた。雪かな。

明日起きたら一面真っ白だと思ったらわくわくしちゃうね。夢にまで出てきちゃいそう。まだまだ7歳の気持ち忘れちゃいないぜ。スンスン。

明日の授業楽しみ!テーラードジャケットできたから今度はライダース作ってんだ!間に合うかな。あっ、まだ接着芯買ってない。ファスナー買ってない。ボタン買ってない。まぁいいか〜











明日あの娘に僕の作ったCD渡すんだ♪




おやすみ♪

メガトンラウ゛


ショーの服できた!まだちょっと残ってるけど。できた!なんかショボいけど。デザイン画の時はもっとぐっちゃぐちゃでどうなるかわかんなかったけどできたらわりと綺麗になっちゃったかも。やっとだ!来週はファッションショーだ!僕の作った服を着てモデルさんが歩いてくれる。どんな風に見えるだろ。どうなるんだろ。楽しみだな!


昨日の夜は久しぶりに健吾と二人で語ってた。高校の時のこと二人で思い返してた。高校三年間で一番一緒にいたのは健吾だったな。いろいろ思い出して懐かしかったな。高1の時のことから高3の最後の卒業式の日のことまで。たくさん思い返してた。あー 懐かしい。楽しかったな。まだ一年も経ってないのにこんなこと思い返してさ。これが10年も20年も経ってオヤジになった時には高校の時のこと思い出せるのかなって思う。あの時感じた気持ちとか。 なんかおっかないね。なんか寂しくなるもん。俺!健吾が死んでもぜってー泣かねーから!














笑笑笑笑笑:)












なんかバイトの人みんな知ってんだな。僕の好きな人のこと。なんでだし。いったいこのブログ誰が見てんだ。みーんな筒抜けじゃねーか。恥ずかしいね。やめてやりたいけど絶対やめない。新しいブログ作ろうかとも思ったけど。自分以外のこともうどうだっていいやい!

ブログは見てないって言ってたけどさ。なんで知っちゃってんのさ。前々から怪しいと思ってた?そんなふうに見えてたのか?

きっと

恋の始まりは夏なんだ。いつも。

いつも気づかない。

気付くのは冬。


その間にいつも好きな人には恋人ができちゃってるんだよね。待ってはくれないね。恋って。慎重派なんだもん。


みんな応援してくれてるし。頑張るけど。どんな風に頑張ればいいんだし。



明日メール送ってみよう。

KOKUCHi


さーて告知致しまーす!いよいよファッションショーまで10日となりました!服まだ完成してないおっ(^O^) きっと間に合う!間に合わせるのだー!

1/26(土)

"prism" @横浜STビルB1STスポット(横浜駅から徒歩4分)
LiNE UP/
antipue
matryoshka
supernature
wanderer grand
counteroffensive of nature

第一公演
13:00〜

第二公演
15:00〜

第三公演
17:00〜


入場料無料です!一回の公演につき50人ほどしか入れないくらいの小さな場所らしいので時間を分けて3回公演します。らしいです。興味のある方是非是非来てくださいね!


それとライヴ告知!

3/22(土)

まだ詳細未定です。場所はCLUB24WEST(関内)です。きっとパンクバンドばっかりです!ぜってー楽しい夜になります。「春休みだー!遊ばにゃ損!損!」って方。チケット無料で配ります。よかったら来てね!

…二日後

3/24(月)

"磯高軽音部29期生卒業らららライヴ!" @CLUB24WEST(関内)

ARTiST/現役磯高生バンド、OBバンド 計8バンド

多分さっきのバンドとは違うバンドで出ます。まぁ僕のやる音楽は全部パンクですが。うちの学校の人みんな馬鹿だから全然知らない人でも楽しめると思うのでよかったら来てね!こちらもチケット無料で配りますよ!



24日ね!24日ね〜 24日ね〜

本当は研修旅行でパリに行きたかったのに。パリの日程が24日からなんて。ライヴとかぶっちゃうなんて。学生の間にパリに行くってことのが大事だと思う。時間あるし、いろんなことの世界が広がる。あー 悔しい。金ないから最初から行けるかわかんなかったけどさー。仕方ねーな。世界広がんねーけど楽しい夜は過ごせるよな。パリでライヴやればいいのに。仕方ねーな。もうFUCK PARIS!来年行けたら行きたいな。ライヴ頑張るべ〜


そいえば、2月6日Hawaiian6のライヴ行くんだけど次の日から学年末テストだった〜 知らんかった〜 やってもうた〜

14日にテスト終わって、20日の販売士検定が終われば僕はもうフリーダム!春休みや〜!一年生も終わりや〜!もうすぐ就活や〜!嫌や〜!今月の31日にファッション業界合同企業説明会に行ってくるわ〜!就職嫌や〜!

そんなこと考えずに今年は遊びまくろ!ちゃんと就活もするけどさ!最後の学生生活だもん!そして最後の10代!そいえばこの前成人式だったね。うわわわ。もう来年だよ。みんなスーツだよね。つまんないからハカマ着たいな。僕も年取ったなー。この世に生まれて20年かー。まだ19年か。前の人生の時は39歳で死んだんだよなー。その前は猫で12年の生涯だったな。人間が一番いいや!今の人生はなかなかおもしろい!





なーんてね。


おやすみBGM♪
Do you think about me/aiko
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ