光のなかに立っていてね

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

March 2007

忘れられない日々

14e7af95.jpg

今日は新しい学校の説明会だった。しょっぱな遅刻ギリギリだった(笑)

クラス発表がされて僕はBクラスになった。33人の中に何人男の子がいるだろうか。

なんか嫌になっちゃった。静かな空気の中説明を聞いてた。お洒落な子全然いないんだもん。ショック。やっていける気がしないよ。すんごい期待してたからもう嫌になっちゃったよ。まだ学校も始まってないのに。もう学校辞めたい。他の学校にしとけばよかったなんて思った。大学にしとけばよかったなんて思った。これから先が不安。

同じ学校から来てる子なんていないし、全部始めから作り直さなくちゃいけないんだ。学校に友達がいないことがこんなに不安だなんて。



今日は31日。今日まで高校生。先生がそう言ってたんだもん。だけどもう今日だよ。卒業式なんてとっくに終わったのに今更だよ。新しい学校も不安になっちゃって、高校のみんながいないことが寂しくて、なんか思い返しちゃった。


31日が終わる前に後輩から電話がかかってきて「卒業おめでとう!」って言われて。電話終わったあと少し泣きました。

いつも近くにいた仲間が少し遠くに行ってしまったように感じて。







もう高校生終わったんだな。本当に期限が切れたんだなって。









なにもかもが輝いて手を振って。


僕の青春BGM
BABY BABY/GOING STEADY
5b3372c6.jpg

僕は君を卒業するよ


家に帰ってきて、ずっと楽しみだったあの娘からの手紙を開きました。

手紙にはこう書いてありました。



北見くんへ
3月3日は、プレゼントと、お手紙どうもありがとう!とってもサプライズでした!!(笑)
本当にありがとう!!!

うちも、北見くんと沢山お話したかったです。。。階がちがくてなかなかはなす機会がなかったし、遊んだのも1回だったので、それもなんかざんねんです。
そーいえば、8月1日に行った桜木町の花火大会さとても楽しかったです!!
あのときは、人が混みあってたよね!それから花火大会で、近くにいたカップルの、男の人の方が、酔ってておもしろいこと言ってたよね〜(覚えてる?笑)

それから、北見くんがもってきてくれた、ドーナッツがうまかったし、うれしかったなぁ!ジェットコースターも乗ったね☆おごってくれてありがとう!(笑)
それに、あのあと、ゲーセンでマリオカートやったよね!(笑)
ボロボロだったけど今は少し腕上げたから、また今度やろうよ!(笑)
UFOキャッチャーで、どっちが先にとれるか勝負したよね!あれはウチが勝った!(笑) しかも、おそろいだったからなんかうれしかったのを覚えています。クッキーと共に部屋に飾ってあるよ!おっと!思い出にひたって沢山書いてしまった!
けど、まだ書きたりないから、書いちゃうね!(笑)

そういえば、ウチら沢山メールしたよね☆
最初はウチ的にケータイをいじるのがめったになくて、北見くんとメールするようになって、とてもたのしみになったんだよ!(笑)っていうかほぼ長文だったよね!!来たときうれしいし、返しがいのあるとっても楽しいメールだったってうちは思ってます!!
服の趣味もなんだかあうような気もするし、音楽の話もなんかあうし、めんどくさがりな所も、遅刻魔な所もなんかあう気がして、仲間だって思ってたよ!(笑)
だからもっと話したかったなぁ〜と思いましたよ〜。
それから、文化祭のライブもとても楽しかったっす!感動っす!

そしてそして、2学期が終わる終業式に、ドーナッツ沢山もってきてくれたよね!!すんごくうれしかった!!
ごちそうさまです!(笑)

もし文庫に寄ったときは、ミスド行っちゃうね☆


将来、何になるんだろ〜警察だと思うけど、北見くんが悪いことしても世間話をして、そのあとは、見逃してあげるよ!(笑)

あっ!話は飛ぶけど、花火の後に見た大道芸ね、冬休みも、まったくおんなじ芸やってたし、まったくおなじ言葉いってたよ!!(笑)懐かしく思えた!(笑)

そして話は戻り、北見くんは服飾の道に進むんだよね!?自分の好きな道で北見くんのバツグンのセンスを生かしてがんばってね!
こんなウチと友達になってくれて本当にありがとう。
とても感謝しています!!

そしてそして、SWIMMERのポーチと、クッキー、そしてお手紙ありがとう!!!ずっーと大切にするっす!!!

北見くんのことは絶対にわすれないよ!!うちのこともわすれないでね!!!!(笑)

あと、最後に言うことが!!

卒業式の卒業証書授与の返事、すんごい笑えた!!

あのタイミングはすばらしいと思う!!(笑)




あとね、夏の頃は北見くんでいっぱいでした!!

ステキな思い出をありがとう!!


織地





僕はこれを読んで泣きました。涙を流しました。なんか最後の一言でぐっーと来てしまいました。手紙なんて読んで泣いたことなかったのに。

嬉しさと、寂しさと、切なさと、懐かしさと、あと、あと、卒業ライブを終えて、なにかがなくなったような感覚。そんなものが目ん玉の奥から僕の涙をこぼしました。


僕はあの娘にメールでお手紙のお礼と返事を返しました。



昨日は本当に本当に本当にありがとうございました!!!!
いや、本当にありがとうございました!!!!!!!!(笑)

楽しんでもらえたかな!?


そしてお手紙!たった今読まして頂きました!

お手紙のことがね、ずっと楽しみだったんだ!うん。ライブよりも、ライブでまた織地さんに逢えることと、どんなお手紙がもらえるのかが楽しみで仕方なかったんだ(笑)


なんか一つ一つの思い出をありがとう☆僕も手紙に書いてあるように織地さんとの思い出がキラキラと輝いてまだ頭の中に浮かんできます。僕も花火大会の時に取った、お揃いのぬいぐるみを一番見やすいところに飾ってありますよ!あの時、一緒にプリクラ撮ってもらえばよかったなーなんて後悔してます。勇気がなくて言えませんでした(泣)

僕の誕生日プレゼントに、机の上にあめ玉が置いてあったときはホント嬉しかったです!!!!もうやばかったです!(笑)
一生舐めないでとっておきますよ(´∀`)(笑)


僕も織地さんとメールするようになってすんごい毎日が楽しみでした!次の日の朝、起きたらメールが来てたときは、もう一日中ハッピーでした(笑) お互い長文でメール返すの時間かかったよね(笑)

将来は警察かー!恐い恐い(笑)実は結構警察にはお世話になったからな(笑) でも、警察の人やさしくて好きだな!だから織地さんもそんなやさしい警察になってね!!てか、織地さんなら絶対やさしいよね(笑)

卒業式のときもなんか全然しっかりできなくてホントごめんなさい(泣)一緒に写真撮ってもらいたいとか思ってたのにな。











僕、織地さんと少しでも話すことができてよかったです!!人生であなたに逢えてよかったです!!
だから僕のこと絶対忘れないでね!!僕も絶対に忘れません!!





よし!!!!卒業なので思い切って言います!メールで申し訳ない!



僕、織地さんのこと好きでした(笑)(やばい!人生初の告白(笑))

うん。だからメールしてたんだけどね(笑)


高2の時にね、前田とか同じクラスだったじゃん!?だから、ちょくちょく昼休みとかに2組に行ってたんだよね。でね、三学期くらいに織地さんに気づいてね(笑) なんか、ストーブの近くでジャージ履いてマンガ読んだりしてたような気がする(笑)

僕はそんな娘を見つけてかわいいなーなんて思ってたわけですよ(笑)

でもクラスも違うし、名前もその頃は知らなくて、話しかけることも出来ないで2年生は終わっちゃったんだよね(泣)

3年生になって、なんか清沢と好きな人いる!?みたいな話してたのかな。それでその時に「2年の時に清沢と同じクラスだった娘!」とか言って、それで名前とか教えてもらって、その時にアドレスとか教えてもらったんだな(笑)

メールくらいでしか交流ができなくて、僕ほんと人見知りで(泣)ほんとサイテー(´_ゝ`)


でも頑張って花火大会誘ったんだな!花火大会当日すんごいドキドキしてたな。あの日午前中から友達と桜木町に行ってどんなところ行った方がいいかとかいろいろ考えてたんだ。でも結局、織地さんと会ったときに考えてたこと全部忘れちゃったんだけどね(笑)
あの日すんごい混んでて見つかんないかと思ったよ(笑)あの時初めて掛けた言葉は確か「初めまして!こんばんわ!」みたいな感じだったよ(笑)
すんごい緊張してたからね(笑)

あの日、楽しかったなー!!

ジョットコースターとかすんごい並んだのに、乗ったら一瞬だったんだもん(笑) ジョットコースター乗ってるとき織地さんすんごい楽しそうだったよ!すんごいハシャいでたし(笑)

帰ってるとき、急に靴を脱いだこと覚えてるかな!?あの時のしぐさがすんごいかわいらしかったです(笑)


あれからしばらくメールしなかったんだよね。なんか進路とかで忙しいと思ったからさ。


久しぶりにメールしたのは11月くらいだったかな。久しぶりにメールしてすんごい楽しかった!でも、なんとなーく気づいてたけど、予感が的中して彼氏さんができてましたね(笑)ショックでしたねー(笑)

ホントに僕ダメな男で行動とかしっかりできなかったからさ(泣)自分にむかつきましたね。


うん。なんかすんごい長くて申し訳ない(笑)


彼氏さんいい人そうなのでよかったです!!!!僕はなんにも出来なくて後悔してますけど、織地さんが幸せならそれだけでいいのです!!!!

自分何様って感じだな(笑)


これからもずっとお幸せに!!!!


素敵な思い出をありがとう!!!!



手紙を読んで泣きました(笑)




こんなメールを送りました。迷惑だったかもな。ひどかったかも。でも思ってたこと全部言えたような気がします。だからなんかよかったのかな。

2時間くらいしてメールが返ってきました。




夏頃、あの娘も僕の事を気になっていたことを教えてくれました。



うん。それだけでよかったです。よかったんだなって思えます。




本当に、本当に、あの娘に出会えたことがよかったと思います。

本当に後悔します。



本当に、本当に、夢をありがとう。






多分もう滅多に会うことはないと思うよ。でももし会うことがあったら、今度はしっかり話しましょう。
僕はまた逢えることを祈っています。







素敵な思い出をありがとう。











すべてが幸せでありますように。
dfa04e8d.jpg
9c9f27f0.jpg
cd837bad.jpg

さよならさよならさよなら

ee6ed797.jpg

今日、3月29日。横浜B.B STREETにて僕たちのほんとのほんとの卒業式をしてきました。

スタジオオール明けで朝、7時頃家に帰ってきて12時半まで寝てライブハウスに向かいました。

起きて歯を磨いているとき、手がプルプルしてました。卒業式の日より緊張していました。

高校生活で手に入れてきたもの、今日で全部お別れのような気がして。



ライブにはたくさんお客さんが来てくれました。後輩も。先輩方も。そしてあの娘も。

みんなモッシュを起こして楽しんでくれていました。

ずっと自分の出番までみんなと一緒に暴れてました。ライブの時間が過ぎるのがすんごい早くて、すぐに僕のバンドになってしまいました。


控え室で制服に着替えました。制服って言ってもあれですよ。女子のスカートですよ(笑) 妹の制服着ました。ワイシャツ着て、ネクタイしめて、久しぶりの制服姿。


照明が真っ暗になり、僕らはステージの真ん中で手を重ねあって円陣を組みました。

そして僕は興奮して叫びました。


セットリスト

愛しておくれ(イントロのみ)(GOING STEADY)

DEAR MY FRIEND(Hi-STANDARD)

STAY GOLD(Hi-STANDARD)

SATURDAY NIGHT(Hi-STANDARD)

夢で逢えたら(銀杏BOYZ)

CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU(KEN YOKOYAMA)

童貞ソー・ヤング(GOING STEADY)




最初の愛しておくれのイントロ部分でお客さんのみんなは暴れ始めて、曲が始まる!ってところで演奏中止。みんなの残念そうな顔。どっきりって感じで面白かった。

演奏止めた瞬間「愛しておくれませーん!」って叫んでやった(笑)


みんなすんごい盛り上がってくれてたな。奥の方なんて見えなかったもん。たくさんお客さんがみんな楽しんでくれてた。


この前、日記に書いた秘密にしていた新曲は夢で逢えたらでした。新曲だからあんまりよく歌えなかったな。歌ってる時、あの娘の方を一瞬見たら目が合った気がした。それからはもう向けなかったけど。

最高に楽しかったです。気持ちのいいライブでした。

最後の童貞ソー・ヤングの前に「今日でみんな卒業だー」って叫んでやった。それから「ワン・ツー・スリー・フォー」って。


演奏してる時、これで最後なんだなって思えてきて、そしたらなんか泣きそうになってきた。「しょっぱい青春の日々はもう戻らない」のところはやばかった。泣いてやろうと思ったけど、演奏にも歌にも意識しなくちゃいけなくて泣けなかったか。
本当に、本当に、歌詞の通りの青春が頭に流れて。

僕の青春は一生終わらせないけど、高校生という場面での青春はもう二度とやってこないんだなって思って。

このバンドでやってると興奮しちゃう。興奮しちゃってやばい。演奏なんて多分一番下手くそだったけど、僕たち一番楽しんだと思うよ。今までで一番楽しいライブになったな。


ライブ終わって、なんか疲れちゃった。

来てくれたお客さんにありがとうって挨拶をした。


ライブ終わって、あの娘が待っててくれてて、僕は恥ずかしがりながらあの娘のところに行った。

あの娘は「かっこよかったよ!」と言って手紙を渡してくれました。だから僕は「いや、じゃあ、僕も、…かわいかったです」って照れながら言いました。

なんかあんまり会話できなかったな。でもすんごい恥ずかしくてすんごい嬉しかったや。
すんごいかわいかったんだ。


ライブに来てくれた人に最後にもう一度挨拶をしたかったのにな。中途半端な別れになっちゃった。


そのあとは軽音部のメンバーで打ち上げ。

おいしい料理をたくさん食べさせてもらい、飲みながら卒業ライブのビデオを見たりしてました。







お疲れ様でした。

さようなら

e1cbba95.jpg

明日でなにもかもが終わりな気がする。うん。高校のなにもかも明日で終わりだ。明日が最後。

今日一日中どきどきしててしかたなかった。時間が無さ過ぎて。バイトなんてしてないでもっと練習しとくんだった。

あれもこれも全部過ぎ去ったこと。過去のこと。

明日すべて終わるんだ。どきどきしてた毎日も全部、全部。




うわー。泣くかなー。

明後日、明日


髪の毛を伸ばしてたけど切りました。自分で少し透いてたんだけど、切ってたらなんだか短くしたくなってきたので切りました。春なので少しすっきり。


バイトから帰ってきたら部屋にスーツが置いてありました。時間がなかったから親に取りに行ってもらったんだよね。家からスーツ買った所まで徒歩5分だけど(笑)
そんな時間もないの。

すぐにスーツを着てみたいところだけどそんな時間もない。鏡の前で見てみたいけどそんな時間はない。

もうすぐライブ。そんな時間はないの。

今もう28日の朝なんだけどさ、今日の夜からスタジオオールでそのままライブなの。かなりハードでしょ。でも仕方ないの。声でなくなったらどうしよ。でもやってやるしかないんよ。



29日。ちゃんとあの娘来てくれるのかな。もうメールもしてないから忘れちゃってないかな。



もう明日なんだよ。明日だー。

ever green


久しぶりに買い物をした。二ヶ月ぶりくらいに服を買った。2月はスノボ二回もいったり、新しいベース買ったりですんごいお金使って洋服を買うお金なんてなかった。うん。2月だけで10万以上は使ったな。

やっぱ服見るのいいわ。もっとたくさん洋服欲しい。だからすんごいお金欲しい。これから毎日が私服だし。毎朝、洋服を選ぶのは大変だけど、それを着ていくことが楽しみ。学校が終わったら同じ服飾を勉強してる仲間と洋服を見に行ったりするのが楽しみ。

高校では毎日遅刻してたからな、専門ではしっかりしないとな。







昨日見た桜の木をよく見てみると、桜の花の隣にもう緑の葉っぱがたくさんついてた。鮮やかな緑色が新鮮で綺麗。薄いピンクの花びらは一週間ほどで落ちてしまう。



緑だ。目にやさしい色。見ててなんだか気持ちいい。これから春が過ぎて夏が来るんだ。

周りの自然の色によって季節を感じる。

冬が長く感じていました

18e2fe5f.jpg

やっと冬が終わるね。今日はかなり薄着で過ごせたや。いろいろ着るのは嫌いなんでやっといい季節になってきたななんて思います。

冬。すんごく長かった気がするな。夏はすぐに終わってしまったように感じるのに。

楽しかった時間は一瞬で、つまらない時間は永遠のように長い。

夏頃、もう卒業じゃん。なんて焦って写真とかたくさん撮ってた。なんか青春じみたことたくさんしてた。焦っていたのにすぐに過ぎ去ってしまって、文化祭も終わって、進路のことなんて考えなくちゃいけなくて、なんだかつねに進路のことが頭のどこかにあって疲れた。
進路は呆気なく決まって、もう高校終わりだなーなんて思ってた。なんにも頑張らないで高校生活を過ごしたんだ。

高校三年間、今考えてみたらすんごく短かったな。入学したばっかりのこと今でも思い出せるもの。あの時はまだ中学の延長で、少し大人になった自分にはしゃいでた。
二年生くらいになったら落ち着いていった。いつの間にか。


春が来るたびに浮かれてた。
夏が来るたびに彼女が欲しくなった。
秋が来るたびに考えごとをするようになった。
冬が来るたびに切なくなった。


また春になって浮かれる季節。暖かいそよ風に浮かれる季節。






夜桜はなんだかすんごい力強い感じがした。だって今日の嵐にも耐えてこんなに花が付いてるよ。



今春始めて桜を見ました。

春風


KIDと二人でスタジオ行ってきた。最近覚えたあの曲。すんごいいいや。うまく歌いたいな。聴いて欲しいです。届けたいです。
曲名はここでは言えないけど、ライブでのお楽しみ。

あの娘と重なる曲だなー。




外に出たらそれほど寒くない。風も吹いているのに寒くない。春か。

雨が降ってきて、風が吹いてきて。

風がすごく強くて、僕は風が大っ嫌いです。風と雨なんてもっと嫌いです。それだけでもうやる気とか失せちゃうんだから。もうほんとうざい。

そういえば春って風の強い季節だっけか。春一番だけかな。あと一週間で3月も終わりますしね。4月は始まりの季節ですよ。周りのいろんなことが入れ替わるんだ。不安がいっぱいだけど、楽しみもいっぱい。でも今は楽しみのほうがいっぱいかな。新しい出会いは新しい環境を作り出す。

そういえばあいつもう新しい生活始まってんだ。朝の1時には起きて新聞配達してんだって。そんな時間、僕だったらまだ寝てもいないけど。大変な環境にいっちゃったんだな。






まだなにがあるのかわかんないけどさ、楽しみだよ。これからのこと。

新春の季節


最近、太陽の光をあまり浴びてない。いつも出かけるのは夜だったから。

もう家の近くでは桜が咲いてるんだって。お母さんに聞いたらそう言ってた。

もう桜が咲いているんですか。いよいよ春ですね。春が近づいてきましたね。暖かくなってきて過ごしやすくなってくるかな。僕の妹もなんとか二年生にあがれるようで。あぁー、春ですかー。


なんだか一気に疲れてしまいました。バイトも休みで家にこもりっきり。生活のリズムが酷いです。今日なんて朝の11時までずっと起きてて、寝て、昼の2時半くらいにケータイが鳴って目が覚めて、それからずっと起きてます。なんだかずっと目が疲れてるみたいだし。



3月末までずっと楽しみがあります。29日には卒業ライブ。あの娘から手紙を受け取る約束をしてるんだ。ちゃんと来てくれるかな。31日には新しい学校の説明会。どんな人がいるのかすんごい楽しみです。友達たくさん作りたいです。




お花見に行きたいな。

Fashion Punk Night


昨日はライブでした。

セットリスト

Magic(Hawaiian6)

World(Hawaiian6)

Just keep singing a long(NOB)

Promise(Hawaiian6)

I Believe(Hawaiian6)

Honesty(NOB)

This is a song for you(NOB)



久しぶりのライブでドッキドキした。あの緊張感はたまんなく大嫌い。ライブから逃げ出したくなるんだよね。お客さんの中に逃げ込みたい感じ。もう演奏なんてしないでギャーギャー叫んで楽しむだけでいいのに。もうあの緊張感ほんと大っ嫌い。演奏するのは僕の柄には合わないみたい。演奏聴いてギャーギャー叫んで、飛んで、拳を振り上げてる方が楽しいんだもん。ビビりだからライブの前になると恐くなっちゃうんだよね。

1バンド目だったけど、結構お客さんいて盛り上がってくれてた。僕がもしお客さんだったらこのセットリストは暑過ぎて興奮しちゃうけどな。
歌詞が全曲英語だからさ、覚える時間がなくてさ、一曲くらいしかまともに歌えるのなかった。他の曲は適当にふにゃふにゃそれっぽく歌ってた(笑) フィーリングでなんとかなったかなー(笑)

まだバンドができて3ヶ月くらいしか経ってなくて、いきなりのライブで、ギリギリの曲数で、それなりの演奏で、まあまあだったかな。次はしっかりしたライブしたいね。

自分の出番が終わって、その後はもうずっと暴れ回った。せっかくの楽しい場なんだもん。知ってる曲なら一緒に歌ったし、飛び回った。ずっと最前列の真ん中で。


最後のバンドの時は一番やばかったな。前半でめっちゃ疲れたし。疲れてるところにモッシュの波が来て倒れちゃったし。もうほんと疲れたよ。
最後の曲のリンダリンダではマイク奪って歌っちゃったもんね。

あぁーあ、疲れたー。


ライブのあとは、途方もなく気力を失っちゃう。意識がなくなるほどに。さっきまですんごい暴れ回っていたのに。ライブが終わったら一言もしゃべらないでただただボーッと座り込む。


最高に疲れたー。



家に帰ってきて、もうすんごい眠くて、ベッドの上でハァーなんてため息尽きながら寝っころがってたら眠ってた。

何回か目が覚めたけど、何回も寝てやった。

最近全然寝てなかったからかな。もうずっと寝てたかったんだ。
夜の8時くらいにやっと起きた。20時間くらいは寝てやったかな。

起きたら体中痛かった。倒れた時のあざも出来てた。ずっと耳鳴りが止まなくて、今もずっと続いてる。



もう結構時間が経ったんだね。卒業ライブまであと一週間。覚えてない曲があるよ。桜はもう僕の家の近くでも咲いているのかな。



あと一週間か。3月31日まで高校生なんだぜ。高校生でいたい自分にそう言い聞かせるけど、実際にはもう終わってる。僕らもう卒業してる。制服なんて着なくなった。

コスプレなんて言われないうちにさ、制服を着とくよ。



3月29日。卒業ライブ。
制服で演奏します。
468f4e05.jpg
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ