光のなかに立っていてね

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

February 2007

誕生日は僕のベッドで


僕のうちにカップルが泊まりに来た。

僕はベッドを二人に奪われ堅くて冷たいフローリングの上。枕はぶたさんのぬいぐるみ。



幸せー。











になれー\(^O^)/

すきな時

a0e3ab94.jpg

もうあの娘と全然メールしてないな。

あの娘と約束したんだよね。あの娘が僕に誕生日プレゼントをくれたから僕もお返しをするって。あの娘がくれたあめ玉はまだとっといてあるよ。僕の机の上から二段目の引き出しにしまってあるよ。

あの娘の誕生日は卒業式のあとだから卒業式に渡すって。
約束したんだよね。


もうすぐ卒業式だよ。あの娘にプレゼントを買わなきゃ。もう話掛けにくいよ。あの娘には彼氏がいる。最近エクステつけてたな。僕エクステ嫌いなんだよね。彼氏さんがあの娘の肩に手をかける。うわー。もうなんか、なんかって感じです。悔しいです。嫉妬です。やっぱりあの娘はかわいいです。

もう絶対付き合えないよ。

絶対にいい子だったろうな。チクショー。



プレゼントどうしよう。もうなんか今更とも思う。でも最後にありがとうの意味を込めて終わらせたいかも。

なにを渡そうか。



卒業式だから泣いてるかな。プレゼント渡せたら卒アルに寄せ書き書いてもらおう。






僕はあなたに恋をしていました。


今日のおやすみBGM
Can't take my eyes off of you/Ken Yokoyama

相棒と相棒を

2b418c4e.jpg

今日は登校日で、いつも通り遅刻して学校に行くとクラスには誰もいなくて黒板に体育館に移動の文字。
体育館に行くと3年生みんなが集まってて、照明を暗くしてなんかを見てた。
僕達の1年から3年までの行事をビデオで撮っていたらしく、それを見ていた。

2年の修学旅行でハワイに行った。その映像に映るみんなの姿はやっぱり今と比べると若かった。3年の文化祭の時の映像もあった。中庭ステージに立ち上がってた。後輩達からの「先輩大好き」と書かれた垂れ幕が降りてくる時はまた思い出して泣きそうになった。あんなサプライズされたら誰だって。

もう学校は終わりだぜ。あとは3月2日に卒業式の予行練習、3月3日にはみんなとさよなら。あと5日か。

くっ。






学校が終わったあとキッドと前田と御茶ノ水に行った。新しい相棒を探すため。

僕は前から気になってたベースがあった。銀杏BOYZのあびちゃんやHawaiian6のベースの人が使ってたベース。ボディが小さくてかわいいの。ベースってあんまり形ないから見た目にもこだわりたいんだよね。
そのベースを見つけて、弾いてみたら、音色にすぐに心を奪われた。透き通った感じ。すんごく綺麗。あんまり高いのも買えないし、かと言って妥協しない範囲。
定価9万くらいのベースが7万1400円で売ってて、さらに値切って6万5000円。ATMに今月入ったばっかりのお金をおろしにいって即決。今月はあと2万で生きていかなきゃ。

相棒のキッドもめちゃんこかっこいいギターを値切ったうえにいろいろつけてもらって購入。



なんかすんごく欲しかったもん買っちゃったときのドキドキ感とワクワク感。

3月にはライブが2つ。早くスタジオに行きたい。







バンドずっとやっていきたい。もっともっとうまくなって楽しみたい。楽しまさせたい。
4160554c.jpg

二人の夜道


初恋とはいつでしょう。友達は幼稚園の時に恋をしていたことを覚えているらしいです。相手の名前も。
僕はなんも覚えてないよ。幼稚園のことなんて全く覚えてないし。先生の顔も思い出せない。ほんのわずかに覚えてることもあるけれど。バスの中での出来事。自転車の絵を書いた記憶もある。男子トイレの入り口が丸見えで恥ずかしがったことも覚えてる。幼稚園を卒業して小学生になるくらいの時にみんなはランドセルを幼稚園で受け取っていたのに僕はもらえなかったことも覚えてる。

幼稚園の時に恋なんてわかるのかな。好きとかわかるのかな。わかんないよ、わかんない。

前に住んでいた家の時に近くに住んでいる女の子と仲が良かった。家族同士で仲が良かった。
バレンタインデーにチョコをもらったな。僕はお母さんが買ってきてくれたマシュマロをホワイトデーの日に恥ずかしがりながら届けにいった。

一番仲の良い女の子だったな。その子のこと好きだったのかな。あの頃は。わかんないや。幼稚園の時の好きは今の好きとは違うと思う。それが初恋なのかな。なんにもわかんない。





話は変わりまして、目の下の膨らみ。ホルモンタンクってやつ。あの膨らみがある人ってかっこいい。うん。女の子もかわいい。なんだよ、なんだよ。なんのホルモンだよ。僕には全然ないんだけど。欲しいよ、欲しい。

目に力を感じる人好きです。


ホルモンタンク。



ターンク!


おやすみBGM
生理痛は神無月を凍らす気温/マキシマムザホルモン

冷たい地面は過ぎた時間

bf5c647c.jpg

終電を逃し、始発組よりは早く行こうと、寒くて風の強い中、スパッツを履いてその上にスウェット2枚を履いて原付に乗ってライブハウスに行きました。

4時半くらいに着いた時にはもう80人くらい並んでて驚きました。

スノボから帰ってきたばっかりで疲れていて眠かった体は寒さで眠さも感じなくなりました。

始発で来た人たちが来て、僕の後ろにも50人くらいの人たちが並んでいました。

じーっと地面に座り周りのみんなが立ち初めてチケット販売開始の8時。

どんどん前に進んでいき、取れるんじゃない?とドキドキしていきました。

入り口の手前まで来たところで完売しましたの声。目の前にしたところで完売。悔しい。

悔しくてライブハウスの中まで行ってステージを見てきました。めちゃくちゃ狭いライブハウスで、だからこそ良くて、目の前でハワイアンが見れるはずだったのに。すんごい悔しい。


もう家に帰ってすぐに寝ました。


起きた時には7時になるところで、体中は全身筋肉痛。足をあげるのがつらい。






カレンダーを見ると一週間。あれから一週間。じゃない。あと一週間。あと一週間で卒業。来週の今日には涙を流して門を出ていく。やばいやばい。もうここまでやってきた。なんにもできずに時間はやってきた。食い止めるようなことはできないから楽しむしかできなかった。だけど全然もの足りない。嫌だ、嫌だ。まだ早い。僕を追い出すのはまだ早い。

此処にいたいと思っても、もうすぐ期限が切れる。僕はもう高校生の賞味期限切れる。あと一週間。

高校の授業なんかで学んだものなんてないよ。だけど僕は高校生活の中で此処にいたいと思う場所を手に入れた。そんなもんを見つけることができた。楽しくて居心地のいい場所だった。もうだめだ。バラバラだね。

学校に行くことがなくなったら出会う場所もなくなっちゃう。この学校があったから出会えたんだね。

もう卒業か。僕は三年生。こんなに背低いのに。
また来年入学してきちゃだめですか。また来年2年前の入学式がやってくればいい。また来年に今までと同じ高校生活が繰り返されればいい。なに一つ失敗なんてしなかった。失敗だったことだって成功にかわっていったんだ。


あと一週間。もどかしい。時間に追われるようだけどなにもすることもない。なにに追われているのか。追われてなんていないんだ、卒業が嫌なんだ。




夢を見ていたい。ずっと。

雨だか雪だか

70296e36.jpg

昨夜のご飯はすき焼きだったよ。がっつりご飯3杯は食べちゃった。疲れてたから8時くらいには寝ちゃって、朝7時に起きたけどかなりの睡眠。こんな正しい睡眠をとったの久しぶり。

朝食食べて部屋に戻ってきたらみんながまだ寝たいと言うので僕はあとの二人を残して一人でゲレンデに行きました。
曇っていて雨なんだか雪なんだかなんとも微妙なものが降ってきました。時間が経つとちゃんとした雪に変わり、白い粉がゲレンデに舞っていました。

今度やってくるのは来年かな。迫る時間を気にしながら滑っていました。


おみやげを買って、バスに乗って横浜へ。

疲れている体を休ませたい。若いうちにたくさん無理をしときます。

眠い目を閉じさせないでこれから徹夜でハワイアン6のチケットをとりにいきます。

白いゲレンデと関西弁の女の子

06acacfe.jpg

10日前に初めてスノボをして今日で2回目。ゲレンデはこの前と同じ。バスの中では結局一睡もできなかった。

もう全然普通に滑れるようになった。

ゲレンデマジック。リフトに乗っている時滑っている人たちを見るとみんなかわいく見える。なんでなんで。ほんとにマジックなんでしょうか。白い雪がかわいく見せてしまうのでしょうか。それとも滑りにくる人はみんなかわいいのでしょうか。女の子はみんなニット帽をかぶればかわいく見えてしまうじゃないでしょうか。カップルで来ている人はうらやましい。うまく滑れない彼女さんのほうがかわいらしく見えて仕方ない。教えている彼氏さんまでかっこよく見えてくる。ずるいよ、ずるいよ。

スキーをしている団体の女の子達が通った。中学生。関西弁が飛び交う。大阪のほうの学校なのかな。関西弁いい。関西弁の女の子と話したらなんでも話が楽しく聞こえてきそうだ。関西弁の少し元気そうな感じのしゃべり方が魅力的。

白いゲレンデに関西弁の女の子。



魔法を使って最強に。

スノードーム

732eff3b.jpg

今バスん中!また長野県にスノボしに行ってくるよ(^O^)

なんかバスの中にぎやかでむかつく。後ろの席には男女で座ってるやつがいてくだらない話しゃべってるし、椅子も倒せないし。

斜め前には女の子二人組がいる。


あぁー、酔いそう。


今日はちゃんと寝て明日たくさん滑らないとな。

バスの中おやすみBGM
snowdome/木村カエラ

女の子


あぁー、女の子はかわいいなー。

もう高校生終わっちゃうし、僕、制服デート一生できないで終わってしまうんよー。


学校帰りに自転車で二人乗りしたり、ちょっとお出かけしてみたり、そういうのもうないんよ。制服の女の子とはもうないんよ。

記念日はなにするの。誕生日プレゼントとか選んだりするの、すんごく悩んじゃんうんだけど楽しかったり。喧嘩をするときはどっちがいけないの。なーんにもわかんない。


女の子に抱きつかれるとドキドキするし、腕引っ張られるとドキドキする。

メールするのとかすんごく長くなっちゃったりするけど、なんか嬉しいから頑張っちゃうんだよね。ケータイ見ながら少しニヤニヤしちゃうんだよね。ちゃんと返したいから友達とかといるときだとなんかなにがなんだかわからなくなって返せなくなっちゃうんだよね。メール返したいけど友達といるしみたいな。それがこんがらがっちゃって。



女の子が僕のことドキドキさせてくる。


女の子いいなー。いいなー。

女の子っぽい子より、すこし男の子っぽい子が好きです。元気があって、楽しくて、ノリが良くて、僕をドキドキさせてくれる女の子。



女の子怖い怖い。ドキドキするよ。










いつになったら現れるかな。

思い出す

8bf00689.jpg

今日は登校日で久しぶりにみんなに会って楽しかった。
やっぱりなんかなんか久しぶりに会うとテンションあがっちゃって。

ホームルーム終わって、そのあとずっと軽音メンバーでいた。みんなほんとおもしろいな。
退屈で退屈で、テニスコートに行って拾ったテニスボールと拾った棒で頑張って野球やってた。

軽音メンバーはみんな馬鹿で、みんな個性的で、一番居心地のいい場所です。

みんなで学食に行ってうどん食べて部活に行きました。

3年のみんなが部室にいるのが違和感を感じてしまうほどでした。もう引退してから5ヶ月くらいたったのかな。

時間があったので少しうちのバンドだけやらしてもらえて、文化祭以来に3人で合わせた。1年生も3年生もみんな見ててなんかライブみたいな空気になっててなんかやりずらかった(笑)でもやっぱりすんごく楽しいものでした。
3年間一緒にやってきたものはやっぱり大きく、今でも一番やりやすいメンバーだなと思った。

自分がほんとにうまくなれなくてほんとにほんとにうざい。



帰りにみんなで卒業ライブのチケットを取りに行った。みんなで帰るのが懐かしい。みんなでアンプ運んだときとかもあったなとか思い出してた。
今は潰れてしまったミニストップにいつも行ってみんなでおしゃべりして、夏とかはコンビニの裏の駐車場でカップラーメン食べたな。鼻血がものすごく出たこともあったな(笑)文庫方面のメンバーとは怖い話をしながら帰ったこともあったな。あとなんだろ。なんだろ。いっぱいあるのに、全部思い出したいのに出てこないや。時間がなくなること考えてなかった。こんなことなら全部の思い出写真に残しておきたかった。僕のそばで誰かがこっそり撮っててくれたらよかったのに。小学校のことだって、中学校のことだって、薄れてく。全部楽しかったでまとめてしまうんだ。

たくさんいろんなことあったのに。

ほんとにほんとに僕の高校生活は軽音楽部でいっぱいなんだ。


みんな大好きです。




もう何回も思い出を作れる時間はないね。



今日楽しかったな。今までこれが毎日だったのに。

また明日退屈な日々に戻ってしまうと思うとつまらない気持ちになる。






毎日楽しかったのに。

毎日だったのに。







終わりなんていらないのに。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ