光のなかに立っていてね

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

August 2006

夏休みの最後の夜に

猫です。

















髪を切りに行きました。かなり短くなりました。もう嫌になっちゃいます。だから美容師は信用できないんだ。切った後に自分で切ればよかったと後悔しています。僕短いの似合いません。僕はそう思います。

明日から学校に行くのが嫌になります。


ちなみに明日は雨が降るそうで最悪の1日になるでしょう。







仕方ない。僕が美容師になって世の中の僕みたいに後悔する人を助けてあげよう。


美容師かー。











じゃあ、夏休みでも振り返りますかな。



あんな事があって、こんな事もあったなー。



まぁまぁだな。きっともっと時間が経って思い出したときに、あの時は楽しかったなーなんて思うんでしょうね。






明日から学校ですか。宿題やってないや。もうなにもかもやる気がおきない。

もう進路に関係ないから勉強しなくてもいいんだもん。

そんな事を思うと学校を辞めてしまいそうな勢いです。





9/1 1:24
まだまだ夏休みは終わってはいませんよ。


言っときますけどね、夏休みは明日の学校の始まる、いや、授業が始まる8:50のチャイムが鳴るまでですからね。




あとはいい夢を見るだけ。

夢見れるかな。






夏の終わりがなにもかもをさらってゆく

思い出だけを残して








短かったよ。こんなに退屈で、こんなに幸せな日がずっと続けばなんて思ったよ。












長いようで短い、40日間の休みが終わった。

雨に打たれても

公衆電話からの着信で起きました。

親でした。洗濯物取り込んどいてと言う内容でした。

今日の天気はくもり時々雨のようです。


原宿に行くのはやめました。代わりに横浜で古着屋巡りしてお買物しました。

一人でお買物もいいものですね。自分のやりたいように出来るので楽です。


最近、服買いすぎですね。家に帰ってきて満足はするものの着なさそうな服がたくさんあります。着たい服がわからなくなってきたなー。欲しい服はたくさんあるものの、いいコーディネートが思い浮かばない。


今日も結構お金使ってしまった。
残金1万6000円ですね。



ただ今、バイトをしていないのでお金がなくなる事を恐れています。なんとなく失業者の気持ちがわかった気がします。







明日で夏休みも終わりかー。明日の予定は髪を切るだけだな。楽しい事はないと予想されます。












僕の夏休みも明日で終わる。

背の高い向日葵

今日は学校の登校日。

いつも通り遅刻。全然気にしないぜ。




久しぶりにみんなに会った。いや、あんまり会ってない。


友達に彼女が出来てやがった。同じクラスの美人さん。おいおい。やるじゃないかい。

羨ましい夏休みをお過ごししているようで。




今日は久しぶりに暑かった。

学校の外に向日葵が咲いていた。今夏始めてみた。そういえば夏と言えば向日葵ですね。黄色くて輝かしい。かわいいですね。





明日は一人でお買物にでも行こうかな。めったに一人で出かける事なんてないんだけどね。夏休みもあと2日。明日は一人でゆっくり買い物でもしようかと思います。まぁ、一人ならドタキャンしても困らないので今のところそんな事を考えています。

お買物したくて仕方ないんですもの。でもあんまり使わないようにしなきゃなー。明日の気分次第で原宿にでも行きましょうかね。



全部明日の気分次第ですね。


明後日は髪切って、新学期は少しさっぱりして登校する予定です。新学期もしょっぱな遅刻が予想されますね。








なんか明日が少し楽しみ。

ハサミでチョキチョキ

今日、成瀬晴奈さん♀(17)と渋谷のキャットストリートの裏にある住田美容専門学校の体験に行ってきました。



他に体験に来ている人達は服飾の学校に体験に行ったときより皆さんお洒落でした。


カット、ヘアアレンジ、ワインディング、カラーと、体験なのにかなり充実した授業でした。


カットではマネキンさんを刈り上げるのがうまいとお褒めの言葉をいただきました。


アレンジはあまり髪なんていじらないので、慣れない手つきで頑張りました。


ワインディングはとても難しいです。苦戦でした。


カラーは科学の授業みたいな感じでしたね。




なかなか楽しかったです。でもかなり大変そうです。

興味出て来ました。美容も候補の1つですな。

って、今頃になってまだ行きたい学校決まってないんですか?って話ですよね。

まだまだ夏休みが続いてくれればいいのに。


あと、絵にも興味が出て来ました。今朝、親に「アンタは昔から絵だけはうまかった」と言われ、あぁー、んー、そういえばー、なんて思い興味が出て来たわけです。


体験に行って比べてみないとまだなにをやりたいかは決まりませんね。時間が…





体験が終わった後、原宿をブラブラして、SHIMAの前を通りかかると、奈良君、馬場さん、佐藤さんと憧れの人達が働いていました。興奮してしまいました。
今日は他にも雑誌でよく見る人達を見掛けてうれしかったです。






明日は登校日だわ。みんなに会うの疲れそうだなー。

歌わなくてもいいんじゃないかな

オールから帰ってきて寝て、起きたのは6時45分。


窓から見える空は真っ暗で、エアコンを付けたまま寝たので、少し肌寒く、音楽をかけてボーッとしていました。


お腹が減ったのでリビングへ降りると24時間テレビがやっていました。


アンガールズが走っていました。応援するたびに歌わなくてもいいんじゃないかな。歌ヘタクソだし。なんかすごいむかつく。
別に歌を聴いても感動しませんよ。

アンガールズ走り終えました。

寄付金が3億円近く集まっていました。いいなー。僕も24時間走れば3億円もらえるのか、なんて口に出したら親に笑われました。

いやいや、僕が走ったっていいじゃないか。3億円もらえるんだったら24時間くらい走りますよ。いいなー。





今日はもうなんにもないや。昨日の事を楽しかったなぁなんて思い返すだけ。




夏休みもあと4日。課題は学校始まってからうつさせてもらえばいいよね。








もうすぐ秋ですね。

頭の上に打ち上がる

今日は花火大会。今年最後の花火大会。

夕方5時に起きました。

花火大会は7時から。





海の見える公園。去年は痛い思い出もありつつ、立ちながら友達と2人で見ていた。



久しぶりに軽音部のみんなで集まって、砂浜に座って打ち上がる花火を見上げた。花火は大きくて、近くて、座っている僕に降り掛かってくるかのように光っていた。



花火が終わってもその場に残ってみんなで遊んでいた。



そのあと、場所を変えてオールをする事になった。



山に囲まれた公園。夜は静かで電灯の灯りだけが照らしてて、大騒ぎするわけでもなく、和やかな感じだった。


ブランコに乗りました。後ろには木があって、真っ暗で、ブランコをこいでいてもなんか後ろが気になって、少し恐怖を感じ、真っ暗な闇の中に人が立っていたらどうしようなんて想像してしまい、どんどん恐くなっていき、ブランコを降りて、後ろを見ると、ちょうど人が歩いていて、それを見てドキッとしてしまい驚きました。こんな夜中にタイミングよく出歩かないでくれよ。

一夏の恐い体験となりました。


あんまり会話もなく、時間は過ぎていき、時計を見るたびに1時間が経過していました。


空が明るくなってきて、おじいさんおばあさんが朝早くから出回り始めました。朝のお散歩ですね。ずいぶん早起きですね。


気付けば公園中、じいさんばあさんだらけ。

お散歩をしたり、犬の散歩したり、体操を始めたり、中年のおじさん達が野球を始めたり。


太極拳をするお年寄り達。僕にはあなたの気が見えません。



だんだんみんな寝てしまい、僕はボーッとしていました。


いつのまにか太陽は隠れてしまい、吹いている風は冷たく、少し鳥肌が立つほどでした。

もう夏も終わりますね。もう風は秋ですね。短い夏でした。夏休みもあと5日。

今日も僕の思い出に残るでしょう。




やっとみんな起き始めて解散。







9時頃に家に着いて眠りに就きました。0052c78c.jpg

白と黒

今日はライブの疲れですぐに寝れた。2時に寝た。






寝たはずだったのに、睡眠が浅かったのか、4時ごろに起きてしまった。それからずっと起きてます。早く寝れたと思ったの結局睡眠時間は変わらず。リアルに不眠症です。



そのまま眠らず10時に部活へ。ドラムとベースの2人で合わせました。文化祭にやる曲の候補も勝手に決めました。まだ焦りは感じません。

線香花火も初めて合わせたけど余裕。あとは歌覚えなきゃな。



午後1時半に家に帰って、4時に健吾と横浜へ。




本日は給料日でございます。さっそく2万円おろして携帯代払って、お買物。

ハンジロー本日から31日まで古着全品20%引きでございます。


この前に来たときに欲しかった黒のパンツまだありました。


秋こそモノトーンでいきますやん。


もう1万も使ってしまった。今月はお金を丁寧に使おうと思っていたのに。


残り2万8000円。あと1ヵ月生き残れるか。







歩いていたら、夜空からたくさんの万札が目の前に降ってきた。






帰り道、1人、そんなこと考えちゃった。

太陽と雨と夜

今日も寝れませんでした。

7時まで起きてました。いっそのこと今日は寝ないでやろと思いましたが、さすがに体力が持ちそうにありませんでした。



朝ご飯を食べてから眠りに就きました。






目が覚めた時、雨が降っていました。朝はいい天気だったのに。でも、すぐに止みました。




5時頃家出てライブハウスへ向かいました。



6時に着きました。



今日はWASTED-161の解散ライブということでたくさんの人が来ていました。だけどみんな地面に座ってました。
まぁ、今日は1時半から9時半までずっとライブだからね。それなのにお客は減る事なく最後のウェイステッドの番までたくさんの人がいました。

ホントは今日のライブ結構前に出演依頼をされていたんだけど、メンバーはみんな忙しいと思うし、お金ないだろうし、みんなに相談しないでその場で断りました。



ウェイステッドは2月頃にギター1人が疾走し、3ピースになったり、サポートが入ったりでこれまでやってきましたが、今日で終わりになってしまいました。
今日はさらに、ドラムもなんかの事情があり参加できず、ギターボーカルとベースとサポートのギターの3人。

最後のライブだというのに、いつものパンクバンドとは変わって、アコギで静かに演奏。

暴れたかった僕には少しもの足りませんでした。でも、アコギのほうが歌の綺麗さ、メロディーがよくわかって結構よかったです。

最後はアンコールでギターのテツヤさんがドラムを叩いて、いつものイントロ。

すごい短い時間だったけど、その1曲だけ暴れられることができた。


最後は集まったお客と出演したバンド全員で記念撮影。今日のライブ8万も儲かったらしいです。



ウェイステッドは、インディーズで有名なPARKING OUT、STEREO VISIONと対バンしたこともあります。また新しいバンドを組むと言っていたので、楽しみです。


そうそう。今日出演したバンドで対バンしたことがある同じ年の子達のバンドがオムニバスのCDに参加して、タワレコやHMVで発売されるらしい。うらやましいね。まったく。


今のインディーズは熱いからね。メジャーなんかよりすごいのいっぱいいる。正直どのバンドもいい。デビューできるなんて運だ。そう思います。





1曲しか暴れてないのに腰が痛いや。今日は早く寝れますように。

ニートな最近

結局今日も部活にいきませんでした。

12時頃起きたのに。

部屋にこもりきりでした。またモバゲやってました。

学校も行かず、バイトもない。ただ今ニート状態です。



どーも、ニートの僕です。




ニートとはなんて幸せなものなんだと思っていましたが、そうでもないようです。

なんだか生きる意味を失ったような感じになります。

時間の無駄使いです。


なにもしなくても時間は過ぎていくのです。


寝て、起きて、ボーッとして、寝て、また明日になる。



あぁーあ



1日に笑いがありません。

感情そのものがありません。



そんな最近を送っています。



明日は好きなバンドの解散ライブです。

発狂しよう。そうしよう。世の中に中指立ててやります。






韓国版、セカチュー「僕の、世界の中心は、君だ」改め、



僕の、世界の中心は、僕だ。



どーも、8月24日3時01分の僕をお届けいたしました。

空はこんなに晴れているのに

昨日の深夜、ガガガSPの線香花火を耳コピしました。文化祭でやるのです。盛り上がるといいな。学校のライブじゃ暴れられないんだよね。暴れてほしいな。暴れたいな。




生活のリズムを治そうと思い、まず、起きる時間を早くしてみようと思い12時に目覚ましをセットいたしました。いつもは4時まで寝てるからね。


起きられました。




それでも予定はなく、結局部屋で携帯と睨めっこ。友達にモバゲを紹介されてハマってしまいました。いや、ただ暇なだけです。

今日、朝起きてからずっと耳鳴りがします。ただの耳鳴りではありません。なぜだか、ポケモンの戦闘シーンのBGMが永遠と耳に聞こえてきます。別に最近ポケモンをやったわけではありません。
どこかで本当に鳴っているんではないかとゲームボーイを探して見ましたが、確かにゲームボーイに刺さっていたソフトはポケモンの緑でしたが、電源は入っていませんでした。

どうしたんだ自分。ポリゴンの影響が今頃になって出たのか。どうしたんだ自分。


かなり欝陶しいです。





0:45
先程、日記を書く前になぜだかテンションがあがったのですが、今は落ち着いてきてしまいました。




そんな感じです。




明日は部活行くか。



0:48
まだ寝るには早いよね。
洋服の整理でもしよっと。ヘアカタログ見て次の髪型もさがそっと。








あぁーあ、今日もトゥットゥルールルって感じだったな。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ