光のなかに立っていてね

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

July 2006

Summer of love

うわー!いよいよ明日だよ!明日になってしまったよ!ついにこの日が来てしまったよ。もう逃げられないよ!


一回もしゃべったこともないんだよ。

あの娘はどんな声してるんだろー

あの娘はどんな話し方するんだろー

あの娘はどんな格好で来るのだろー


僕はどんな話をするんだろー

楽しませてあげることができるのだろうかー




今からもうドキドキなんだよ。 悲惨な結果にならなければいいが。



メールで「初喋りだからいっぱい話そうね!」なんて言ってくれたけど大丈夫かなー

ちゃんとリードできるかなー



花火が終わったあとどこへ行こうかー

僕はどこでもいいよー


ちょっとベンチにでも座ろうかー


ソフトクリームでも食べようかー



あわわわわわわわわわ


どうなってしまうだろー







みんなー オイラに力を分けてくれー!!



8月1日2時30分


花火大会まであと15時間。

梅雨あけたってよ 夏祭り

ハロー\(^O^)/


今日で梅雨あけたってよ(´∀`)

めでたいなー\(^O^)/




今日は友達と横浜に行ってきた。

友達の付き添いで行ったからあんま買う気なかったんだけどやっぱり見てたら欲しくなっちゃってTシャツ6枚とタンクトップ1枚買っちゃった(´∀`) ハンジローで8000円近くつかってしもーたよ(^ω^)

8/1〜8/8までセールだってよ(^ω^) いっつも行くときセール前なんだよなー(^Q^)



結局おいらが一番金使ったってゆー⊂≡(^ω^)≡⊃

靴欲しかったのになー(´∀`)



たくさん買ったから家に帰ってから1人でファッションショー楽しみだぜー\(^O^)/



そのあと男4人でプリクラ撮ったお(^ω^) 全然落書きできねー\(^O^)/



桜木町行く予定だったんだけど、友達がお祭り行きたいって言うからあきらめたお(´_ゝ`) まぁ、なんとかなるべさー



お祭りに行ったらおな中の人にたくさん会ったお(^ω^) あー、人ゴミうざいおー(^ω^) みんな死んじゃえばいいのにー\(^O^)/


友達がね、外人に絡まれて危うく殺されるところだったんよ(^ω^) その外人腰にナイフ持ってたんだとよ。 あぶ猫〜(^Q^)/^





近くの神社の階段を1番下から1番上まで競争さ(^ω^)


ズボンを下げてパンツ丸出しで5円を投げ入れてカランコロン(^Q^)/^ お願い事叶いますよーに\(^O^)/








花火のカウントダウンが始まったお(^ω^) ワクワクドキドキだお(^ω^)


0カウントになったけど花火あがらないお(^Q^)/^ おいおいー すっごいドッキリだなー(^ω^) コロスよー\(^O^)/



もう1回仕切り直しだお\(^O^)/



ピュー(^O^)













ドーン\(^O^)/



うわー!活きがいいぜー!


てか、民家近いですからー。花火マンションの方に飛んでいきましたけど⊂≡(^ω^)≡⊃




かなり近くで見れてさ、音とかもすごくてさ、あがってく花火の玉も見えてさ、こんな小さな田舎の花火でも全然違った風にいい感じだったよ。



花火が終わって、人間達がいっせいに帰り始めてさ。そいつに飲み込まれないように待機したさ。


人ゴミが少なくなった後おいらも家に帰ったさ。



家に着いたら眠たくてさ、ベッドに寝っころがったらいつのまにか寝ててさ起きたら1時になっておまんがな(゚д゚)



したさ、したさ、ファッションショーしたさ。1人でしたさ(^ω^) 満足だっさ⊂≡(^ω^)≡⊃









いよいよ夏本番やー\(^O^)/


花火大会まであと2日。



てか、今31日だから正確には明日なんだよねー



やばっ(^Q^)/^

今夜も盆踊り。ギャルは踊れNIGHT

野郎どもの話がうるさくて6時まで寝れなかった。
だからおいらは風邪ひいてんだって。エアコンを勝手に付けようとすんなって。おまえ顔近いって。


おまえなー、男はいいぞー!1人は楽でいいぞー!悪いけど僕男の方が好きだぞ。

自分のやりたいように生きてやればいいじゃないか。






12時くらいに目が覚めたよ。っていっても大して寝てないんだよ。


いつものように起きてもグータラしやがって。おいらは今日も5時からバイトだっつーの。さっさと帰れっつーの。このー!今日はネバ、ネバり強いぜ。



キッドと前田からプール行こうぞ!ってお誘いあったのに。残念だぜコノー。
てか、おいら泳げないお(^ω^)

でもなんだか行きたくなったよ(^ω^)

また今度ね\(^O^)/





結局4時30分まで居やがった。


そのままバイト行ってやったさ。もう最初からダメポ\(^O^)/


寝不足で頭痛くってやってられんのよ。

ボーッとしてたらスネぶつけてフラっとするくらい痛かったし。今日はほんとに倒れるかと。


最近、暇な日がないのよ。毎日楽しいのよ。毎日遊んでんのよ。基本夜型人間だから生活のリズムやばいのよ。だからいつのまにか風邪ひいてたし。朝起きたら頭痛と吐き気に襲われるし。

なんか確実に寿命が縮まってるのがわかる気がする。

だってもう1年近く寝不足なんだもの。早く寝れても最低でも2時までは起きてるもの。普通の人より起きてる時間が長いんだもの。そりゃ老けるよ。




なんか体が弱くなった気もする。最近になって3回近く風邪ひいてるし。確実においら死に近づいてるお(´_ゝ`)






多分血ドロドロだろうからなー。脳梗塞で死ぬのかなー。よくわかんねー。





頭いてぇー。












また今日も終わったぜ。明日は洋服を買いに行くんだぜ。その後桜木町行って、花火大会のデートプランを考えるんだぜ。





うわー


花火大会まであと3日。

記憶喪失とは驚きだ

PRの話し合いのために私服で学校に行った。学校前に着いた時、同じクラスのPRをする友達もちょうど着いた。学校前には他に誰もいない。12時に学校前と言う約束だった。5分前に着いた。

友達と2人。12時になった。あともう1人男が来た。男3人揃った。あとは女子だけ。



来ない。




待ち合わせ場所間違えたのかと思い連絡したらあと少しで着くだってさ。


女の子のくせにまったくー。しっかりしてくれよー。集まるって言ったのはあなたじゃないかー。



今日は暑い。


ガストに言って話し合い。女子は4人。他にもいたはずだけど多分ドタキャンだとか。

うわーお。




みんなでとりあえずお昼食べた。
女の子の前だからナイフとフォークで食べるの頑張った。









だが、しかーし!



2回ご飯落とした。







ダイジョーブ。女子にはばれてないみたい。






話し合いをしたが、特になにも決まらなかった。むしろ普通におしゃべりを楽しんでいた。こんなんでダイジョーブなのだろうか。






5時からバイト。



今日は9時にバイトを終えて、なんだか男気が欲しくなった。友達にメールして呼んだ。

今夜もまた泊まって行きやがった。





続く


花火大会まであと4日。

原付に乗ってどこまで行こうか

昨日も3時頃寝たんだけど今日はなぜか普通に早く目覚めた。と言っても10時頃。
また家には誰もいない。昨日の模様替えの続きを少ししていると前田からメールが着た。予備校が終わったらしい。遊ぼうと僕を誘ってきた。

部活に行こうと思えば行ける時間だった。だけどあまり気が進まない。

前田と2人。原付に乗ってどこまで行こうか。


国道16号線をずっとまっすぐ。右に曲がる。


ベイサイドマリーナに来た。


また新しい帽子を買った。


まだまだ梅雨があけないみたいでなかなか天気がよくならない。
今日は快晴とまではいかないが暑い天気だった。

原付を走らせながら感じる風は気持ちいい。時々でっかいトラックの排気ガスが熱くて怯むけど。夏は快適だー。どこか遠くに出かけたいなー。原付に乗って出かけたいなー。ジーンズ団で出かけたいなー。
前田が先頭でキッドが真ん中で僕が最後なんだ。いつもこんな感じで走ってるんだ。しかもみんな同じ原付。黒のライブディオ。

ジーンズ団の御通りだー!
ブーン⊂≡(^ω^)≡⊃






5時からバイト。

10時にバイト終えて健吾といつもの場所で語った。夜中の2時頃まで。

デートプランの作戦会議。多分なんとかなるっしょ。なるなる。なるなるなる。


頭の中で妄想するとついついニヤけてしまう。うまくいくかなー



夏休みになって1週間経った。もうそんなに経ったかー。毎日楽しいことだらけでいいけれど、時間がなくなっていることを知ると切なくなる。こんな生活の1週間をあと4回過ごしたらもう夏休みは終わってしまうんだよ。今夏休みになっていることすら嫌だ。この夏休みが一生終わらなければいいのに。すぐに夏休みなんて終わってしまうのに。
このまま僕は大人になれないまま、しがみついて今から離れたくない。



明日文化祭のPRの話し合いで1週間ぶりにクラスの友達と会うよ。そうだ!この夏にやることはたくさんあるんだ。バイトもないし。暇のない充実した夏休みになるにちがいない。思い出だらけにしてやるんだ。一生忘れられない夏にしてやるんだ。



オー\(^O^)/




花火大会まであと5日。

約束

今日はね。今日こそはね。朝8時にちゃんと起きた。前田と部活に行く約束してたからね。
あっ、そうそう!軽音部のみんなに言い忘れてたけど夏休みの練習に前田がちょこちょこ来るからよろしく\(^O^)/ まぁ、猫がいると思って気にしないでいいよ(^ω^)


それでね、前田起こして、キッド起こして、ジーンズ団で原付で学校までブーン⊂≡(^ω^)≡⊃
夏は原付だと快適でいーなー(^ω^)



学校到着ο






今夏、初の部活ですο


久しぶりだなーοなんかこの夏休みの「いらっしゃーい!」って感じの部室のムードが好き。今日は去年より蒸し暑くなかった。こんなもんじゃない。もっともっと蒸し暑いんだから。部室にいるより全然廊下にいた方が涼しいんだから。

ジーンズ団+ドラム参加の三浦で適当にあわせた。


今日は3年少なかったみたい。こんなんじゃ全然まともに合わせられないよ。かなり僕のせいもあるけれど。まいったなー。



途中、夏休みに学校にわざわざ補習を受けにきてる人たちのところへ行った。夏休みだけエアコンが取り付けられていて涼しい。快適だ。教室にエアコンが付いてるってことはこんなにも快適なものなのか。と感じた。

キッドが予備校で帰るので、僕も前田と帰った。


帰る途中にあるショウゴんちに突撃訪問して少し遊んで3人でラーメン食いに行った。


そのあとなにもすることないうちんちでエアコンに涼みながらなで肩君に借りっ放しのデスノートを読んだり、お絵描きしたりした。

前田もカクカクシカジカで帰ってしまった。なんてカクカクシカジカなやつなんだー。


ショウゴ2人。やることなし。

いろんな友達に電話したけどみんな予備校だの。なんだよ。みんな予備校ばっか行きやがってー。



結局ショウゴと2人で、まだあんまりいないけどセミ狩りに行ってきた。僕セミ嫌いだからさ。




おしりの部分が。






セミの体をビー銃で打ち落とすのさ。





気の進むような遊びではない。でも誘われたから。嫌いでも殺したくはない。ましては銃で打つなんてなんだか罪悪感感じるよ。だいたいセミに近づくのも嫌だからね。セミを見ただけで嫌だからね。
でも僕目が悪いからセミがどこにいるのか見つけられなかったよ。打ってみたけどあたらないよ。


打つのは気持ちいいけど、なんて嫌な気持ちになるんだろう。やっぱり生きているものを殺すなんてのはとてもつらいことなんだ。セミなんて何年か忘れたけど長い間土のなかにいて、やっと大人になって僕の嫌いなセミの姿になって2週間くらいしか生きられないんだもの。
なんだよ、それ。

何年も地面の中にいて、外に出て生きられるのがたった少し。その少しの期間で子孫を残すために必死で鳴いて相手を見つけて交尾して、あとは死んでいくだけ。
なんなんだ。そんな人生。セミはなんのために生まれてきたんだろう。子孫を残し続けるために毎年鳴いて。

セミの人生を思うと切なくなるよ。




僕の大嫌いなセミについて熱く語ってしまった(笑)



結局一匹も殺さずに済んだ。

セミさんよ。僕が目が悪くてよかったね。だから僕の目の前にはもう2度とあらわれないでおくれ。




やることもなく帰った。



家に帰って、この前の模様替えの続きをした。お金がなくて模様替えに必要な雑貨が買えなかったんだよ。昨日給料日だったから今日買いに行った。100均で4000円近く使った。

帰って気付いたけど買いすぎた(笑)
2000円くらいで済んだし(笑)


まぁいいんだ。今はとくに欲しい服もそれほどないし、今月の給料はいろいろとなんか作るために使おうと思う。いつもやりたいと思っていたことをやっと行動に移そうと思う。だから部屋の模様替えもやろうと思ったんだ。やりたいことのためならいくら賭けてもいい。せっかくの夏休み。8月からはバイトもなくて時間がたくさんある。みんなは勉強するけど僕はやりたいことをする。大丈夫。進路は大分心の中に決めてきたから。
勉強しないやつが大学に行っても意味がない。そんな無駄な時間を送りたくない。未来を切り開くために今進路を決める。
もし失敗してもなんとかなる。なんとかなるんだ。
失敗を恐れるより、自分の飛躍を望んだ方がいい。
僕は普通の大人にはならない。

輝いた人になる。





部屋を見れば荷物がたまっている。めんどくさいと思いためてしまったのだろう。昔はこんなんじゃなかったのに。わりと綺麗好きで約束の時間とかもちゃんと守れる子だったのに。
多分高校生になったくらいで変わった。
相当甘えてる人間だから。めんどくさいって言って、僕がやらないことは代わりに他の人がやってくれてるんだからなー。
これからは少し意識してなおしていこう。


意識をすることは身につく事につながっているんだ。


部屋の模様替えを一応終え、部屋にあった高一のときの教科書やら、ゲームの箱やらをゴミ袋に押し込んでいっぱいになった。



最後にわざわざフローリングを雑巾掛けまでした。小学校以来かな。普通に小学生みたいに雑巾を手で押して走ったよ(笑)
狭いからクルクルしてすぐに目が回っちゃった(笑)


とりあえず今日はこのへんで終わりにしといた。片付いてかなり広くなった。友達5人は入れるな。



終了。


------------------

今日あの娘にメールを送った。花火大会の予定を決めるために。


絶対話せないよ。どーしよー。




花火大会まであと6日。

Summer Vacation 41Days

夢を見た。

あの娘の夢を見たよ。キッドと前田と健吾もいたよ(笑)


なんかよくわかんないけどデートしてたよ。キッドと前田と健吾も一緒に着いてきてたよ。


あの娘と健吾が仲良く話してて嫉妬してたよ(笑) キッドと前田はよくわかんないよ(笑)


それだけだお(^ω^) 妙にリアルだったし(笑)


昨日のオールのせいで起きたら3時。家には僕ひとり。危うく寝過ごしてバイトに遅刻するところだった。



あと1週間くらいはバイトばっかり。今稼がなければ。8月からバイトないから。

全然部活行けてないよ。でも、明日はバイトもないしちゃんと行けるのだ\(^O^)/


明日早く起きれるかなー?\(~o~)/


寝るぞー\(^O^)/

ドーナッツ団参上

もうダメです。なにもなくても4時まで起きてます。朝起きられません。部活行けません。起きたら毎回吐き気がします。いつのまにかまたエアコンに喉をやられてしまいました。風邪もひいてしまったようです。
完璧夜型人間です。




バイトが終わって健吾からメール着てた。「ドーナッツもらいにいこう!」って


だが、しかーし!今回は断った。明日こそ部活行くために。


そして家に帰ってベースをノリノリで弾いていたら清沢から電話が。

「今から中学乗り込みにいかない?」



ベースを弾いていてノリノリだった僕はテンション下がった。
ノリノリを邪魔されたからさ。




だが、しかーし!

もう明日もどうでもいいやー!ってなり遊ぶことに。


そして健吾も誘ってドーナッツたくさんもらってきた。



真夜中の中学に侵入して、見つかったらどうしようというドキドキとなんだかわからないが夜の学校に侵入しているというワクワク気分を楽しんだ。が、なにもないので、校舎の中が明るく光っていたので校舎にむかって叫んで走って逃げてきた。前もやったなー。てか、僕、叫び担当?




中学から脱出して、行く宛てもないままドーナッツを食べながら歩き始めた。

途中ドーナッツに食い飽きて、線路やら、マンションのなんとかさんのお宅のポストに入れたり、ベランダに投げたり、車の穴の部分にドーナッツつめたり…


まちがいない。悪意に満ちた青少年がドーナッツを利用して悪事を働いてるに違いない!と思わせるような事ばっかりした。


途中小山内くんちの近くを通ったので夜中の1時ころドーナッツをお届けに。小山内君明日試合なんだってー。緊張して寝れないんだってー。前のマンションに住んでる人身体障害者なんだってー。な話を3時ころまでした。途中警察来たけど補導されなかったお\(^O^)/


そのあとも永遠に続くように感じられる一直線の道路を歩き続けた。




歩いている間に空が明るくなった。


そして僕は朝5時頃家に着き、眠りに就いた。

ジーンズ団参上+なで肩

9c45fa85.jpg
昨日も寝たの遅かったんよ(´∀`)
夜中の2時ごろ急に前からリメイクしようと思って買っといた帽子をリメイクしたくなったのさ。だからやったのさ。簡単さ。そんな大したことやってないさ。なかなかの出来だよ。

それで3時ごろ寝たのさ。

12時ごろ起きたさ。メールいっぱい着てたさ。あの娘からは着てないさ。

気付いたらまた寝てたさ\(^O^)/

起きたら2時頃だったさ\(^O^)/

うわー!今日も1日オワタ\(^O^)/ かと思ってたらメール着てたさ(^O^)

前田からだ\(^O^)/

ぼーりんぐいこうぞ!だって\(^O^)/

イクイク\(^O^)/

おはよー!今日も1日ハジマタ\(^O^)/

メンバーはなんだかんだいつも一緒のジーンズ団さ\(^O^)/
前田、キッド、僕の3人さ\(^O^)/ なんか仲良しっぽくてうれしいなー\(^O^)/

今日はジーンズ団+なで肩ひとりさ\(^O^)/

ぼーりんぐいこうぞ、いこうぞ\(^O^)/

オシム=前田
なで肩=なで肩
納豆=僕
ウマイ=キッド

だお(^ω^)

楽しくクルクル投げたお(^ω^) クルクルだお(^ω^)

カーブ曲がりすぎてガーターだお(^ω^)

いろんな投げ方で投げたお(^ω^)

蹴ってみたり、押してみたり、カーリングしてみたり、靴投げてみたり、2つボール投げてみたり

したお(^ω^)

楽しかったお(^ω^)

そのあとダイエー行って試食しに行ったけど豆腐しか食べられなかったお\(^O^)/

プリクラも撮ったお\(^O^)/

楽しかったお\(^O^)/

いいなー!ジーンズ団\(^O^)/

僕男の方が好きだからなー\(^O^)/ ホモじゃないお\(^O^)/ ゲイじゃないお\(^O^)/

気楽でいいし、楽しいし\(^O^)/ 男の方がいいやーい\(^O^)/

今日も1日オワタ\(^O^)/

せっかくの夏休みだし、毎日ちっちゃな事で楽しまないで、なんか計画しておっきく楽しみたいね\(^O^)/

ねー\(^O^)/

おわり

人にやさしく

朝から友達から電話が着ていた。昨日一緒に髪に切り行く約束したからだ。

僕が昨日寝たのは4時。ひさしぶりにゆっくり寝れるというのになんだか眠くならず結局4時までなにもしないで起きてた。

朝何度も友達から電話かかってきてるのに気付いた。でもでなかった。眠かった。めんどくさかった。しつこく12時頃まで電話がかかってきた。正直、いつものクセでめんどくさくなってドタキャンしようと思った。でも、あまりにしつこかったので電話に出た。髪を切りに行くことにした。


髪を切ってきた。夏なのに暑苦しかったから。でもいい髪型が見つからなくてすいただけ。多分見た目変わってないよ。やっぱりもうちょっと短くしとけばよかったかなー。



バイトから帰ってきて久しぶりにベースを練習した。ほんとに久しぶり。1ヵ月ぶりくらい。文化祭に向けて覚える曲があるから。最近は部活にいるのも嫌になってあんまり部活に行かなかった。今となっては部活の空気が嫌いだ。なんで去年は楽しかったんだろうか。あの先輩達のやさしさが楽しさに変わっていたのだろうか。今となってはそんなんもんはない。部活に行くのも嫌になった。
友達と遊んでいるほうが楽しいと思う。前の部活にはそんな事を思う心の隙間すらなかったのに。
そんな感じで少しさぼりぐせがついていた。
たまにあわせるときくらいしかベースはいじってなかった。



この前久しぶりに懐かしい曲をあわせたら弾けなくなってた。すごいショックだった。
正直、今の僕には去年の部活へのやる気ほどにはやる気がない。なんでなんだろうか。あんなに熱かった気持ちが今ではどうでもよくなっている。もうどうでもいいと。

嫌だよ。いつからこんな冷めた男になってしまったんだ。最後の文化祭じゃないか。最後のライブかもしれないじゃないか。
バンドへの熱も冷め、どうでもよかった。やる気のなくなった僕だけいなくなればいいと思った。だけど、今あるこのバンドは僕がいないとダメなんだ。ヘタクソなベースとボーカルがいなくちゃダメなんだ。
去年の今頃初の外でもライブに気合いをいれて頑張っていただろう。なんでも去年に戻れればなんて思ってしまう。

この曖昧な気持ちが一番むかつく。やりたいこともできなくなっちゃう。

まったくもう2年生もうまくなって、1年生なんて教室にまで通う程だ。今のこんな僕がなさけなくてはずかしい。


部活へ行かなかった最近は楽しい気分がつづいたよ。なにかから解放されたように。


一学期も終わって夏休みに入った。


僕にはなんにも予定がない。なにをしていいのかわからないよ。まわりのみんなは予備校やら行き始めてなんだか焦りは感じるし、かといって焦ってるだけの僕が居て、この夏休み思い出だけじゃなくてほんとに大切な夏休みなのに、焦っているのになにもできないよ。ただ怯えることしかできないよ。時間はありそうで全然ないのに。もう夏休みになってんだよ。

どうすんだよ自分。

勉強もしてないのに、このままいったら大学なんて行けるはずなくて、専門だってまだあやふやなのに、就職だってできずにフリーターになっちまうよ。


どうすんだよ自分。






あー、かなり話脱線したー(笑)


そうそうベースの練習をしていたの。久しぶりで人差し指が痛くなっちゃったよ。最近はギターばっかり練習してたからなんだかベースの弾き方も忘れてしまって。ダメだ。ギターとベースは握り方が違うもの。力の入れ方も違うもの。まったく別物だもの。だめだよ。

文化祭でやる曲を耳コピした。よしっ!またここからだな!

終わりが見えてしまってきているだけに気持ちが微妙なんだ。だけど最後なんだもの、やりきってみせるよ!恥はかきたくないもの。

またあの熱を取り戻して暴れてやるんだ!


なんだか興奮してきた(笑) 内面的にはやる気マンマンですな(笑)

やってやるよオイラは!




あらまー。久しぶりにメールしてからずっとメールが続いてきたけどついにまた切れちゃった。

悲しいわー\(^O^)/



返ってこーい\(^O^)/



明日はバイトなくて予定もなくて暇なんですわ。それでもってもし明日真っ青に晴れてしまったらなにも予定のない僕にはなんだか損した気分になってしまうじゃないか。




だから誰か遊ぼ(笑)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ