光のなかに立っていてね

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

June 2006

6月の終わり

そういえば今日、僕は夢を見た。恥ずかしいから内緒だね。こんな夢もある。



昨日はライティングの勉強だけして寝ちゃったんだ。途中で眠くなっちゃったから。朝早く起きて学校で勉強しようと思ったんだ。6時半に目覚ましをセットして寝たんだけど、やっぱり起きれなかった(笑)


いつもよりは少し早く学校に着いたものの勉強する時間はなかった。



そして、今日学校で気付いた事実…








今日ライティングのテストない(・∀・)ヤッチッタ



昨日ライティングの勉強しかしてないのにー。ライティングのテストは3日目だったらしい。


まぁ、政経のテスト選択肢ばっかりだったからそんな悪い点数とらないと思うしいっかー。



結局今日は1時間しかなかったので、政経のテストを終えて速攻帰った。




家に帰っても、暇だったので前からやろうと思ってた服のリメイクをした。そんでギター弾いて、音楽聴いて、眠くなって、眠くなって、寝転がって、




寝た(・∀・)







起きた(・∀・)



今日はお父さんの誕生日。


家族でお好み焼きを食べに行くのです。




近くのお好み焼き屋へ徒歩でプラプラ(・∀・)テクテク




家族で出かけるなんて久しぶり。もしかしたら1年以上もしてなかったかも。いつも僕がめんどくさがって行かないから。でも、今日はお父さんの誕生日だしって気分で行った。


カバンにはお父さんへの誕生日プレゼントを詰め込んで。


お好み焼き屋に着き、一息をつき落ち着いたところで僕はカバンからプレゼントを取り出した。そしてお父さんに渡した。ハイって。



お父さんは家に帰ってから中身見るよって言ったけど、早くリアクションが見たかったから今開けてって言った。




お父さんはプレゼントのZippoのライターを見て、『禁煙しようと思ってたのに』って言ってた(笑) 喜んでんだかわかんないや(笑)
こんなんもったいないよ。とかいろいろ言ってた。



僕は『せっかく買ったんだから絶対使ってね』って言った。


使ってね。




お好み焼きおいしかった!僕初めて裏っ返したけどうまくできたよ(笑)



そのあと、お父さんがカラオケ行こうよ!なんて言ってたけど僕と妹は家族とはカラオケに行きたくないって拒んだ。全然楽しくないだろうし。僕なんかカラオケ行っても叫んでるだけにしか聞こえないだろうし。

そんこんなでかわいそうだけどカラオケはなくなって帰った。

帰りにお父さんはタバコを1カートン買ってた。明日からまたタバコの税金があがるからね。


タバコを吸ってらっしゃる皆様、お金がかかりますなー。


家帰って、ギター弾いてたら12時ごろそーくんから電話があった。そして1時間近く話したあと、今度はモンチから電話が来た。



へー



なるほどー



んー




えっ?



だよねー





な話をした。3時間近く電話した。4時まで電話した。なんだか僕少しテンション高かったし、今日はなんだか話したかった。なおさら話したかった。別に僕から話すことはなにもないんだけど、いつも僕は聞き受ける側なんだけど、それでも今日はなんだか話していたかった。



3時間も話したあとの今、隣にモンチが居たような気がするほどだ。長い時間話しましたなー。


もう夜が明けて、朝日が出てくるよ。そして小鳥のさえずりも聞こえるよ。





今日も5時からバイトなんだよ。セール中なんだよ。ポンデリング売るんだよ。100円になりまーす。



ものすごーくマブタが重い。

そしてなんだかこの日記がうまく書けない。




そして、そして、今朝から喉が痛い。きっとエアコンで早くも喉がやられたのだ。



皆様もエアコンのつけすぎにはご注意ください。



眠い。眠すぎる。



今度は僕の話も聞いてね。


6月おーしまい。




7月(屮゚Д゚)屮カモーン



今日のおやすみBGM
ハローグッバイ/YUKI

いつだって新しい一日はやって来るの

もっと何かがあると思うの


人生はそれだけで生きる価値のあるもの



どんなことになるかなんて誰にもわからない

やることをやるだけ


いつもずっと笑いながら



ひとつ確かなのはいつだって新しい一日がやって来るってこと



僕は今日を人生最後の日みたいに生きるつもり





みんなはいつもちゃんと意見を持ってるのにどうやってつねに妥協できる最善の方法を見つけるの?


僕には理由なんかいらない

何もいらない



どうせ時間を無駄にしてるだけなんだから



人生というのはいつも自分自身を探してるの



君は誰?


自分自身を見つけるの



僕は誰?





さぁ出発してコトを起こすの


全力を尽くすの



いつもずっと笑いながら



ほんとだよ




いつだって新しい一日はやって来るの

Take me away

どう言い表わしたらいいのかわからない

胸の内側にあるのよ。

“ひたすら隠してる自分”


こんな気持ち消えてしまえばいいのに


あなたならどうする?


もしわかっていたならいったいどうする?




痛みしかわからない気がした。

何を考えてもあなたのことにつながってしまう


絶対口に出さなかったことをくよくよ考えてしまうの。


行ったり来たり

頭の中で。


こんな混乱どうにもできない

自分を救い出すことができないの



ひとりぼっちみたいな気分。

自分だけの力でこれに打ち勝たなきゃ。



僕の言葉は冷たいから。
それであなたに傷ついてほしくないの。




打ち明けたとしてもあなたが理解してくれるとは思わない。


だって誰にも理解できないんだから






ずっとずっとどこにも行けないでいるの


ずっとずっとずっとどこにも辿り着けないでいりの



ずっとずっと断続的にいつまでもどこにも行けないでいるの






僕を助けて


ここから出して



連れ出して



TAKE ME AWAY/AVRIL LAVIGNE

夏の始まり

a508d8b8.jpg

いやー、今日は暑かった。暑かった、暑かった。

昨日、横浜のタワレコに行ってきた時にtake freeのウチワがたくさん置いてあったんだ。僕は馬鹿だからタダだと思うとたくさんもらってくる。ウチワなんて1つでいいのに、50枚近くウチワを貰ってきた(笑) それに負けずと友達も40枚くらいウチワを貰ってきた。そんな大量のウチワを手に持ち歩いてるのは恥ずかしいのですぐにカバンにしまった。こんなにあるんだ、明日学校で友達に配ろう!なんて思って。

今日、朝、学校へ行ったら、クラスのみんな持ってた。先に配ったらしい。僕はいつも遅刻ギリギリだから。
僕も負けずに隣のクラスやらに配りに行った。3年生の半分以上には渡した。先生にも渡した(笑) そしたら廊下を歩く生徒のほとんどが黄色いタワレコのウチワを持って扇いでいるではないですか。僕らが配った黄色いウチワ色に3年の教室は染まった。たくさん持ってきたはずだったけど1日で全部なくなっちゃったよ。もっとたくさん持ってくればよかった。そして、1年、2年にも配って、磯子を、磯子の校舎を真っ黄色で染めたい。そう思った。きっと窓越しに見る生徒みんなが僕らの配った黄色ウチワを持っていて、手を振ったら黄色ウチワで手を振ってくれる。そんな事やってみたいなーなんて思った。勝手に妄想を広げた(笑) 馬鹿だからまた懲りずにたくさんもらってくる。その時は磯子の生徒全員に配って、校舎を真っ黄色に染めてやる。そんな馬鹿らしいやりたい事ができた。もしそんな事をやりとげたらタワレコからCMの依頼が来るんじゃないか。もし、もしだけどそんな事になったらおもしろいもんだ。

今日は1時間目、2時間目と授業は自習。テスト1日前だから。僕はのんびり勉強なんてせず、授業中、1人廊下に出て、窓からいつものように、1年、2年の様子を眺めていた。暑い中みんな授業を受けてるよ。そんな感じで外を眺めていた。天気がいい。 自習の時間に少し文化祭の事を決めた。PRの事だ。ダンスを踊ろうか、パラパラを踊ろうかなんて話になった。楽しそうでいいじゃないか。練習は夜にやるらしい。
間違いない。今年の夏は暑い。最高にいい思い出になる。そう思った。

今までにはないくらいにクラスにまとまりができていることに気が付いた。みんなきっと高校最後ということを意識しているのだろう。みんな同じ気持ち。僕も同じ気持ち。みんなの心が1つになってる。間違いなく楽しいに違いない。このクラス、このクラスでよかったのかも。最初、誰1人として仲の良い友達がいない事に不安を感じていたが、なんだか初めてこのクラスがいいって事に気付けた気がする。

3時間目は1500メートル走。の予定だったはずだが、先生の気分で急遽サッカーになった(笑) どんな授業なんだか。 この前のサッカーの授業でもう2度とこのメンバーでサッカーをやることはないと思ったのに。急遽ワールドカップに便乗(笑) さらに、うれしい事にこの試合で得点を決めた人は1500メートル走免除(笑) だから、どうやって成績付けてんだよー(笑) 免除とかありえないし(笑) でも、本当に免除してくれるらしい。
みんなのやる気がさらにあがる。
日差しが眩しい。暑い。暑すぎる。お腹も減って力が入らないよ。
僕のチームには自称ロナウドと自称ロナウジーニョがいる(笑) ちなみに僕がロナウド(笑) シュートをたくさんするが全然入らない(笑) だが、しかーし! ゴール前でラッキボールがきて、それを僕がシュート!さすがにゴール前は入るよ(笑) やったー!1500メートル走免除だー!(笑)
ロナウジーニョは昨日ブログに書いた一緒に横浜に行った友達の事(笑) ロナウジーニョも得点決めてたよ(笑)
2人して1500メートル走無しだー!なんて喜んでた(笑)

いやー、楽しかったー!暑かったけど楽しかったー!

サッカーの授業が終わって、めちゃくちゃ喉乾いてるというのに飲み物販売してないしー。
どーしても飲みたかったので、ロナウジーニョと一緒に体操着のまま学校の外へ抜け出して、近くの自販機で飲み物を買ったよ。僕は間違えて水買っちゃった(笑) 絶対にポカリが飲みたかったのにー。

体育を終えた僕の体は汗ダラダラ。テカるテカる(笑) 体操着が汗でうまく脱げないよ(笑)

廊下に流れる風にあたり涼んだ。

放課後、キッド達が中庭で去年の夏と同じように水風船で遊んでいた。すっごい水風船。みんな制服のままビッショビショ(笑) テスト前だと言うのに(笑)
そんな様子を校舎から眺めていたよ。今日は僕も水浴びをしたくなるような日だったけど、やっぱ濡れるのは嫌だったから交ざらなかった。また今度(笑)

学校も終わり、友達とバスに乗って帰った。

友達が飯を食いに行くというから僕もついていった。

僕の中学の近くのボロイ弁当屋だった。僕が子供の頃、親がよくこの弁当屋で弁当を買って帰ってきた事を思い出した。でも、店の中で食べるのは初めて。

店に入ると6人くらいしか座れない席が並んでいた。友達と3人で貸し切りだった。友達によると水がうまいらしい(笑) 僕的には普通だった(笑)

弁当は安くて、ボリュームがあって、おいしかった。とくに唐揚げがおいしかった。

食べ終えて、僕はよく中学の時に帰った道を通りながら帰った。

家に帰って速攻寝た(笑) テストのためだ(笑)
あとで起きてから夜中までやるために(笑)

ただ今PM9:30

今から明日のテストに向けて勉強するとする。
明日の科目は、政経、ライティング。

今回こそはやってやろう!そんな気持ちと意気込みで頑張ろうと思う。うん。頑張る。







顔が暑いー!間違いなく日焼けしたわー(笑)


今日のお勉強中BGM
Brand New Wave Upper Ground/JUDY AND MARY

制服デート

今日はなんだか曇りなのに蒸し暑い。雨降ってないからいいかー。



いよいよ期末テストまであと2日。まだ勉強してません。

そんなわけで今日は横浜に行ってきましたー。クラスの友達と制服デートですよ(笑) 男だけどね。

このクラスになった時に決めたのです。男子8人。仲良くできるヤツはコイツしかいねぇー!って(笑) みんなと仲良くできてるけどね(笑)

服の趣味合うし、ノリがいいのです。よかったー。この子がいてー。 このクラスになったばっかりの時、2人して『やっていけるかなー』なんてぼやいてましたよ(笑) もうすぐ3ヵ月近く経ちますよ。


そんな子と今日は横浜行ってきましたの。一緒に服買いに行くの初めて。僕アレなんだよねー。アレアレ。服見てると長くなっちゃうから友達に迷惑かけちゃう気がしてあんまり友達と行きたくないんだよねー。でも、1人で行きたくないっていう(笑) だから、誘うか迷ったんだけどね。やっぱ1人嫌だったから誘ったらノリ良く来てくれたの。テスト前なのにー(忘れてたらしい(笑))。

今日、僕が横浜に行った理由は6月30日がパパスの誕生日なんですよ。だから父の日と誕生日プレゼントを兼ねてプレゼントを買いにきたのですよ。なにをあげていいのかわからないので東急ハンズでZippoのライターを購入。4000円したよー。てか、制服で買えるかちょっと心配だったんだけどね(笑) なんか早くあげたくなっちゃった(笑) でもまだ誕生日までのお楽しみですね。

いやー、4000円あれば自分の服買えるのにー、なんて思うけど、やっぱりなにかして起きたいからねー。今回はパパスへの気持ちが若干上回ったみたいですね(笑)



そのあとは、少し楽器屋行ってアコギ見て、古着屋巡り。

ハンジローでボーダーシャツゲットしましたよ。今年はさわやかにマリンも着たいんでね(笑) あとは、ロープライスコーナーでネクタイ発見。すこし破けてるんだけど、大きくてインパクトあり!破けてるところを逆にリメイクしてみたいなーなんて思って105円だったし購入。今日は服買う目的で来たんじゃないから買いたいものはおさえて、いろいろ見ました。7月にまた今日の友達と原宿行く約束してるからそれまでの我慢なのです。

そのあとも、古着屋を巡り、ビームス行って、タワレコ行って帰ってきました。


帰りの電車で寝てしまい危うく乗り過ごすところでした(笑) 隣に座ってたお兄系の人が立ち上がってビックリして起きたらついてました(笑) 寝呆けながらもそのままボーッと帰って寝ました(笑)


明後日からテストだー。微妙に忘れてて勉強道具持って帰ってくるの忘れたしー。

明日は頑張んなきゃなー。


今日の電車の中で寝ちゃったおやすみBGM
LOVER SOUL/JUDY AND MARY

僕という人間

今の僕が思うこと。別に格好つけるわけじゃにいよ。




今の僕が思うこと。



今、僕は高校三年生。進路に迷う三年生。もうすぐ期末テストがあって、それを終えたらもうすぐ夏だよ。夏が来て文化祭があって、受験があってなんだけど。


今の僕の気持ちは、ほんとにもう一生このままだったらいいのにと思うくらいなんだ。今はまだ全然大学も探してないし、なにもしないで不安になってるんだけど。ほんとにもうそれだけで嫌になっちゃうんだよー。だってさ、2年の時なんてこの先の事なんて大して深く考えたことなかったもの。想像もできなかった。今でも想像できないんだけど、そんな2年生のまんま1年間を過ごしてきちゃったからさ。でも、確実に1日ずつ時間が減ってたんだね。今も減ってるんだけど。むしろ、まだ寝てないのに今日が明日の日付に変わったよ。そんなふうに過ごしてたんだよ。過ごしてきたんだよ。なんかね、僕、理想高いくせに、やりたいことがはっきりしてないというかー。たぶん才能はあるんだよ。なんかに対して。みんなにあるんだよ。でも、見つかんないんだよ。ここまで来てもなにも見つかんない。ひらめかないの。僕はなにをするために生まれてきたの。教えてよ。僕が普通な人間になりたくないって望むのは僕はきっとなにかをやらかす男になるべき人間なんだ。そう思えてくる。そんな考えまで浮かんできちゃうの。なんなんだろ。なりたいよ。すごい理想だろ。僕は神様なんだ。そんな発言してるのと同じくらい。
そう。僕は子供の時に自分の事をもしかしたら神様なんじゃないかと思ってた。なにかを考えられる事に気付いたから。頭の中でもう一人の僕がしゃべる事に気付いたから。子供の時、僕は自分を神様だと思っていた。たまに念じてみてもなにも起きやしなかったけど。
それでも結構自由に生きてきた。自由に生きてきて僕は努力を少し失ったかも。たぶん、今の現代人はみんな結構そんなもんかもしれない。その中の1人が僕なんだ。


僕には将来の夢がないの。将来の夢は“幸せ”だけど、僕には形がないの。どんな幸せなのかわからないの。僕の幸せの形がわからないの。僕は今そこに悩んでんの。かなり深い落し穴にはまっちゃったの。

僕という人間はやりたいことに妥協もできないの。


今の僕。そんな状況から逃げ出したいの。逃げ出したい気持ちでいっぱいなの。それだからこれからの人達に僕の気持ちを伝えたいの。僕の考えだけど。


1年、2年のうちから大学受験にむけて勉強することはいい事だと思うよ。でも、うちの学校にそんなヤツはいないと思う。馬鹿高校だから。勉強したいなんて心から思うヤツはいないと思う。だから、今も遊んでると思う。僕はね、それでいいと思うんだ。僕は今、そんな1、2年がすごく羨ましいよ。戻りたいとも思うよ。3年になるとそんな気持ちになるんよ。早く就職したいって人もいたけど。僕は思うんだ。

僕は勉強もせず、そこそこの成績をとり、やりたいことやってここまで来たんだ。後悔はないよ。 だから、これからの人達も普通に日常を送っていていいと思うんだ。これを読んだからって変わるはずもないと思うけど。でもね、僕にはないものが1つあるの。


やりたいことがないの。


それだけないの。それ以外楽しいこといっぱいやったはずなのに。だからね、少しずつ何かやりたいことについて考えていってほしいと思うの。今、将来の夢がない人は。そして、少し興味をもったらすぐに体験してみたらいいと思う。いろんな事を体験してほしいと思うよ。まだまだ時間があるみんなには。うん。それだけかなー。
なんか先生が言いそうな言葉だけど、僕も今、同じように思うんだ。僕より少しみんなの進路に手助けしてあげたい。そう思うよ。僕に欠けていたことを交えて。




なんでこんなに時間に苦しまされてるんだろ。期限がなければきっと僕はいつまでもこのままなんだと思う。このまま平凡だけど幸せを送っていくんだと思う。僕はこんな自由人だから、フリーターになってはいけないな。少しなんかの枠の中にとらわれているくらいのほうがいいんだと思う。



僕的な自由人の考えだけどね。


今を生きつつ、未来のことも少し考えつつ。そんな感じなのかな。




そんな事言われても何も変わんないか。


そんな時はとりあえず楽しめや!楽しんどけば損はしないよ!


いずれ来るものは来る。






なにかやらかしたいという形のないものを探さなくては。



自分探し。



僕は誰。僕はどこ。僕はなに。



僕はなんのために生まれてきたの。

最近また遅刻しまくってんなー。やばいなー。雨の日もまだまだ続くし、朝から雨降ってるの見ると今日はあきらめよーってなっちゃうんだよねー。なんというか、今日という日の始まりからもうやる気を失う感じですねー。はい。

今日も朝から雨だったのでねー。もちろん遅刻ですよ(^ω^) 傘持ってかなかったしねー。超微妙に降ってたんだけど、それもそれですごい湿気で最悪なんですよねー。

まだかなー?まだかなー?


真っ青な空の夏は。



早く、早く、こっちにおいでよ。


でも、この夏を通り過ごしたくないよ。夏を終えたらなんだかもうそのあとは進路に追われてしまいそうで。やりたいことができなくなってしまいそうなんだよー。僕、いて座だから自由人なんだってー。確かになー、やりたいことばっかりやって生きてきたなぁー。これまで幸せ過ぎたんだろうなぁー。だからなおさら、これから自由な事ができなくなる気がして恐いと感じてるんだろうなー。だから、今を生き急いでいるのかも。未来の事なんてなにもわかっちゃいないのに。
まだ見ぬ明日になにがあるんだかすらわかんないのに。

そして僕は印象的な1日を過ごしたいという欲求があるらしいよ。なるほどねー。 この前友達と本屋でいろいろ占い的な本読んだのー(笑)



てか、なんで血液型とか、いつ生まれたとかで僕の性格がわかるんだろうねー。不思議だ。 こんな事とかも誰かが調べたんだね。すごいよ。人間。すごいよ。地球人。僕はそれをすごいと言う側だけの人間だよ。
でも、なんか嫌だよねー。嫌だっていうより変だよねー。僕と同じくいて座でO型だったら僕とまったく同じ運命じゃんねー。変なのー。



興味はあるけど、めんどくさがりだから行動に移せないんだよねー。いて座って好奇心も旺盛らしいよ。変り者が多いらしいよ。

君は僕の偉人でしたー。ってね。



また今度立ち読みしよーっと。僕がどんな性格か、一致してるところがあるとすごくおもしろい気持ちになるんだよねー。嫌なことは参考にしないくせにね。





そーいえばー、もう蚊の季節ですかー。僕のまわりには蚊に刺されたという人がいっぱいいましたよー。痒そうやねぇー。僕、O型だから刺されやすいらしいんだよねー。僕の血おいしいのかなー?僕、野菜食べないから僕の血飲んでも栄養つかないのになー。


蚊がいるってことはもうすぐ夏かな。やっと梅雨もあけるかねー。いよいよなんやねー。



今日はバイトなかったので、暇人だったので地元のリサイクルショップいって、また服買ってきたー。よ。よ。

ネクタイとねー、ブローチとねー、ズボンとねー、アクセサリーやね。1210円だよ。古着最高。


今年の夏はモノトーン、マリン、古着でいきたいなーなんて思いますよ。よ。



水曜日横浜行きたいなー。パパスのプレゼント買いたいし、アコギもチラ見したいし、服も少し見たいなー。でも雨だったらやだなぁー。ってか、テスト前やー。早く現代文のノート借りてうつさなきゃー。うわー、テストやー。




今日のおやすみBGM
The Cost Of My Freedom/横山 健

一生青春

毎朝、起きて学校へ行くこと、これも青春。

眠くて遅刻する事、これも青春。

なんだか学校に行きたくない気分になる事、これも青春。

朝のバス停でみんなに会う事、これも青春。

眠い顔して学校に行く事、これも青春。

退屈な授業を受ける事、これも青春。

先生と喧嘩する事、これも青春。

先生がやさしいと感じる事、これも青春。

教室に入ってくる風を感じる事、これも青春。

校舎の窓から外を見渡す事、これも青春。

廊下で友達と戯れる事、これも青春。

クラスの女の子に話し掛けられる事、これも青春。

学食でうどんを食べる事、これも青春。

天気のいい空を見上げる事、これも青春。

歩いていて会った人におはようと声を掛ける事、これも青春。

放課後に学校に残る事、これも青春。

友達と想い悩んでる事を話す、これも青春。

通りすがる女の子を見て、あの娘かわいいなーと思う、これも青春。

誰が好きなんだよー っと友達に冷やかされる、これも青春。

彼女がいる友達を羨む、これも青春。

彼女なんて欲しくないやいと言い張る、これも青春。

部活動に明け暮れる、これも青春。

帰り道の夜空を見上げる、これも青春。

なんだか少し淋しくなる、これも青春。

1人になりたい、これも青春。

夜中どこかへ出かけたい、これも青春。

友達とカラオケで歌い明かす、これも青春。

真夜中の道端で叫ぶ、これも青春。

警察を見てビビル、これも青春。

真っ昼間から警察に捕まる、これも青春。

真夜中の地元の風景、これも青春。

夜中に自転車で2人乗り、これも青春。

部活帰りに道草をする、これも青春。

人と関わるのがめんどくさい、これも青春。

自分がつまんない人間だと思う、これも青春。

なにもない1日、これも青春。

ライブに行って暴れる、これも青春。

バンド活動をする、これも青春。

友達の悩みを聞いてあげる、これも青春。

友達を疑う、これも青春。

気になるあの娘にメールをする、これも青春。

勝手に想い悩んでしまう、これも青春。

友達と行く花火大会、これも青春。

友達の家に泊まる、これも青春。

彼女のいない夏、これも青春。

去年の事を思い出す、これも青春。

夜遅くまで一人部屋で起きている事、これも青春。

あの時は楽しかったと思う事、これも青春。

警察から追われて逃げた、これも青春。

原付に乗って3人で出かけた、これも青春。

休日に友達と服を買いに出かける、これも青春。

好きな人ができる、これも青春。

あの娘、僕の事好きなんじゃないかと勝手に妄想する、これも青春。

夏にアイスを食べる、これも青春。

1人で学校をウロウロする、これも青春。

女の子に話し掛けられてキョドる、これも青春。

髪の毛を染める、これも青春。

テスト前に慌てて友達にノートを借りる、これも青春。

勉強してないから仕方ないとテストの点をごまかす、これも青春。

なんだか旅に出たいと思う、これも青春。

誰かの悪口を言う、これも青春。

オシャレに興味を持つ、これも青春。

女の子の目線が気になる、これも青春。

やっぱりあの娘が好きだと思う、これも青春。

毎日日記を書き続ける事、これも青春。

大人になったときの自分を思い浮べる、これも青春。

進路に迷う、これも青春。

やりたいことをやる、これも青春。

みんなにたくさん迷惑を掛ける、これも青春。

眠れない夜、これも青春。

明日も学校だー とがっかりする、これも青春。

先輩の忠告が今になって理解できてくる、これも青春。

一生このままがいいと思う、これも青春。




身の回りのあれもこれも青春。君も僕も青春そのものさ。青春の固まりさ。


青春、青春なんて口に出して言いたくないんだけど、これが青春なんだと思いたくないけど。


今まで起きてきたことも、これから起きていくことも、すべてが青春。




一生青春さ。



愛だの、平和だの、戦争だの、テロだのよ、誰も僕等の青春はァ殺せやァしねえんだよ!!


こんなヒトトキも、あんなヒトトキも、青春時代と呼ぶのだろう。いつも。いつでも。




僕等は一生青春ダ。

心の中には

枯れないように。枯れないように。君がくれた想いに水を与え続けた。
今となっては、両手広げ飛び跳ねても覆いつくせないほどの大きい悲しみに。


ある日君のくれた想いは花朽ちて葉が落ちて知らぬ間に枯れていた。
それは僕の水をあげる量が足りなかったから?
それとも僕の水に飽きてしまったから?


あの日僕のせいで悲しむ両目から流れてしまった水をまた君に返したいよ。



君の冷たいその素振りも、君の笑ったその顔も、僕のなにもない手が君のなにもない手にそっと触れたことも。
思い出しては頭に浮ぶよ。君の笑ったあの笑顔。
気付いた時にだけ思い出してた、君のやさしさ。



悲しませなくない、苦しませたくない。
その気持ちのせいで僕は枯れてしまうんだね。



たとえそれが本心じゃなくても君に冷たくできないよ。悲しませなければつかめた喜びもあったのになぁ。


君の冷たいその素振りも、君の笑ったその顔も、僕のなにもない手に君のなにもない手がそっと触れたことも。
思い出しては頭に浮かぶよ。君のあの笑顔。

目を閉じればまぶたの裏にいるんだよ。

君がどこにもいかないように。





瞼の裏には/藍坊主

今日の主役は僕

昨日のギャルの女の子達うんこ踏んでくれたかなー(^ω^) 願い届いたかなー? 両足で思いっきり踏んでくれたかなぁー?踏んでくれてたらうれしいな(^ω^)








この前書いたクラスTシャツの絵がなんと選ばれました。ダントツでした!うれしいよー!恥ずかしいよー(ノ∀`) 全然うまくないのにー。スティッチの絵も描いてー!なんて言われちゃったよ。僕スティッチ好きじゃないのにー(笑) てか、見ないと描けないし。 できるだけご要望にお答えしたいと思います。頑張りますよ。みんなーありがとー(^ω^) 僕はうれしいよー!恥ずかしいけどうれしいよー!ほんとは本当にヘタクソなのにー。なにも思い浮かばなくてミッキー見て少し改造して描いただけなのに。ほんとはもっとすごいの描きたかったんだけど思い浮かばなくて。 みんな僕の描いたTシャツを着てくれるんだね。なんだろーこの気持ち。恥ずかしすぎるよー。僕は出来るよ。自分で描いたTシャツを着て文化祭のステージの上に立てるよ。ライブが出来るよ。歌えるよ。ありがとー。本当に最高だよ。

なんだか今日はいろいろ誉められたし(笑) ポイント高いってさ(笑) なんだか僕の株が上登りのようですよ(笑) わーい!主役だー!僕は主役だー!わーい!わーい!







夜の10時半くらいからカラオケ行って4時まで唄ったよ。なんか急に日本発狂が歌いたくなってしょっぱなから喉を痛めちゃったし。てか、日本発狂とかカラオケで初めて歌ったしー。久しぶりに超楽しかった。ライブに行ったみたいに。僕寝起きだったからなんだか少しテンションがおかしかったみたい。声の調子悪かったけど楽しかったー。
あぁー 清沢も来ればよかったのにー。絶対に来たほうがよかったよー。君の憂欝な気持ちを笑顔に変えられたはずなのにー。それほど楽しかったよ。熱い夜だったよ。僕も少し切なくなるくらいに。勝手に歌詞を変えて唄ったよ。君と僕の気持ちを交えて。同じ状況にいるのさ。あぁー 夢で逢えたらいいのになー。正夢になったらいいのにー。 ずっとこのままが好きできっとずっと大事で。


叫びまくったよ。間違えて3回くらいとなりの部屋入っちゃったよ。イチャイチャムードだったから気まずかったよ。



あぁー ネムー。今日もバイトだし寝なきゃなー。



あらまー おやすみー


今日の主役は僕だったよ。


終わり。



今日のおやすみBGM
日本発狂/銀杏BOYZ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ