光のなかに立っていてね

人間は思い出に別れを告げることはないと僕は思うわけで。その中で、僕は自分のしてきたことや、やってきたことを常に笑って生きて行けるようなそんな人生を僕は一生過ごしていきたいです。

May 2006

席替えして1番前の端っこにいます。

なおさらつまんなくなりました。しかも、なんか寝れないよ。光の反射で黒板見えないし。さいあくー。


今日もライブ行ってきたよ。昨日のライブハウスがよすぎて、めちゃくちゃしょぼく感じた。音響とか超ショボいなーって。前まで、暴れやすくてまぁまぁいいライブハウスだなぁと思ってたけど音響ショボいんだね。でも、やっぱりBAY JUNGLEの方が楽しくていいや。
今日は好きなバンドが2つでたしよかった。今日のモッシュは痛かったなぁ。2回くらい倒れたし。でも、友達から僕が1番暴れてたよってお褒めの言葉をいただいたよ。ありがとーございやす。今日はライブのあと頭痛くならなかったし昨日より疲れなかったな。いつも酸欠になっても暴れてるから頭痛くなるんだろうなぁ。
あっ、ライブ終わったあと、ライブハウスの前でたまってたら変なおじさんが来てアイスくれた。しかも、食べかけ。日ノ出町だし治安悪いから毒入ってたらどーしよーとか思ったけど、まっ、いっかーって思って食べました。今、ブログ書けてるから毒は入ってなかったみたい。よかった。



最近、すごく人と絡むの嫌なんだよねぇー。学校で前から知ってる人が来たら、あいさつされるのもめんどくさいからできるだけ気付かないふりする。テンションが低いとかじゃない。もう夏になってきたし、すごく居心地がよくて、気持ちよくて、全然いいんだけど、とりあえずめんどくさい。全然1人でいいから。



そうそう。明日は桜木町で開国際の花火大会をやるらしいね。もう花火の季節かぁ。いーなぁー。なんか夏がもったいない気がするよ。こんな夏もう来ない気がするよ。なんか、ほんともったいない気がする。明日、部活のあとにでも行きたいなぁ。でも、行く人いないしなー。誰か一緒に行ってくれないかなぁ。 夏かぁ。できたら好きな人と行きたいのにね。

誰か行ってくれないかなぁ。

いつまでも






昨日予告したとおり、ちゃんと1時間目さぼったよ。暑かったなぁ。わざわざブレザーもってきて卒業写真の撮影したよ。緊張しまくったよ。ピースしたいとか忘れてた。まわりみんな見てるし。ちゃんと普通に写ってるかなぁ。小学校、中学校と満面の笑みで写ってるからなぁ。

自分の撮影が終わって、緊張がとけてみんなの見に行った。みんなの笑顔がかなりひきっつってるし。ハニカミだね。『おねがーい!』ってもう1度取り直してって言ってる女の子もいたなぁ。無理だったみたいだけど。
ピースしたかったなぁ。まっ、いいか。どんな風に写ってるんだろう。みんな。卒業まで見れないや。うわー、ほんとに3年なんだなぁ。もう僕いなくなるんだなぁ。急に込み上げて来ちゃった。もう3年が引退しはじめてる部活もあるしなぁ。もうすぐ終わるんだなぁ。ね。バイバイ。泣いてないよ。僕泣かない人だから。引退の時と卒業の時は泣くかもしれないけどね。



今日は友達のライブを見に行ってきた。CLUB24。でか。今まで見たなかで1番でかいし。照明もちゃんとしてて超うまかった。タメの友達で僕らと同じジャンルやってるの。すげぇでかいところでやるなぁ。すげぇよ。
でも、僕は正直思う。ギターもドラムもうちのバンドのほうがうまいって。ベースの僕はダメだけど。 でも、やる気って言うのかな。そういうのがすごかった。そこの差なのかな。でも、嫌だなぁー。ゴイステにとらわれすぎだし。いや、ライブはかなり好きだよ。知ってる曲ばっかりだし。暴れられるし。でも、ちょっと世界が狭すぎるような気がする。今年は結構ライブするっぽいから頑張ってほしいけど。

すごい楽しかったよ。今日も暴れまくったし。MVPだろうな。24でトリでしかも1番盛り上がってたし。たぶんボーカルの引き付け方がうまいんだろうな。ミネタさんの影響受けてるの丸見えだけど。好きなんだから仕方ないけどね。


明日もライブだぁー。明日も暴れまくって帰ろっと。


今日のおやすみBGM
少年時代/TOP OF STAND(友達のバンド)

やぁ

すごいなぁ。よくわかったね。びっくりするよ。本当に。心を見透かされてるみたい。元気じゃないけど元気じゃないってほどでもないよ(笑)
ありがとね。



あぁー、最近、何をしてても考えてる。何かって?今の事。今の事考えてるの。
いつも、その時その時ボーッとしながらこの授業風景いいなぁとか。コイツキモイよなとか。ボーッとしてるように見えてみんなの事見渡してます。

今日のソルフェージュの授業も全然やる気にならなくてCD聴いてた。ほかの音がまったく聞こえないから僕1人の世界みたい。そうそう。それで、なにも聞こえないんだけど、なに言ってるかわかんないんだけど、みんなの笑ってる顔とか見て、いいなぁって思った。いつもなにもしてないこの授業の時間がさびしくなるような感じがした。あと何ヵ月したらこんな時間がなくなってしまうんだろうって。ほんの少しだけ泣きたくなったよ。泣かないけどね。


ほんと、最近、なにしてても考えてるよ。そんな事を。 平和なんだろうね。すごい居心地がいいよ。3年間もいるからね。校舎とか、自然とか、この学校の汚さとか嫌いだけど、もう慣れたよ。そんな事より、みんながあったかい学校だよ。居心地がいいんだぁ。


なんて平和なんだろう。





明日、卒業アルバムの個人写真の撮影なんだぁ。ドキドキするなぁ。寝れないかも。僕それだけで興奮しちゃうから。

明日の1時間目体育だからさぼろうかな。朝から体育なんて嫌だもん。どうせさぼんないのかもしれないけどね。


写真撮影緊張するなぁ。前歯に青海苔つけないように気を付けなきゃ。鼻毛でてたりね。鼻糞こぼれてたりね。

ピースしていいのかな?したいなぁ。


最後だから。

I went to 原宿!!





久しぶりに原宿に行ってきたのだー(・∀・)ワーイ

25日給料入ったばっかりだけど全部おろした(・∀・)イクデー


ケータイ代払って出発(・∀・)ダァー


原宿に持ってく所持金4万5000円。


…万が一サイフ落としたらどうしよーΣ(||゚Д゚) 僕、かなりの心配性です(笑)





電車でGO!!(・∀・)イッケー








渋谷キタ━━(゚∀゚)━━!!


渋谷から歩きでテクテク(・∀・)ワクワク



いろんなお店まわりました。And A で2万円くらい使っちゃったよ(´_ゝ`) お金がある時は値段を全然気にしませんΨ(`▽´)Ψ





原宿ついたの。そんでもって竹下通りに行ったの。そしたらね… ヒデが!あいのりのヒデが!いたのよ(・∀・)オミセダシテタ

写真撮ってもらったサァ(・∀・)ワーイ
(他に買った服の写真もアルバムに貼っといたよ)

ヒデがいなくなってからあいのりまったく見てませんから(・∀・)ツマンネー



あっ、ヒデに『それどこのチーム(僕の服)?』って聞かれたの! 僕『えっ!?わ、わかりません…』


答えられなかったにょ(´_ゝ`)ワカランヨ



ハハハーとヒデとお別れしてまたまたぶらりとお店巡り。


たまにGAP前で休みながら人間ウォッチングしながら結構長い時間いたねぇ。


あぁー、今日はすげぇーいい買い物できた気がするよ(・∀・)ヤター



ただ1つ問題が…






残金1万2000円…





まだ6月にもなってないのにー。・゚・(ノД`)・゚・。




まっ、いつもこんな感じだからいいんだけどねぇー(・∀・)ヘッチャラ





いつ死ぬかわかんないからさ。生きてる事に焦ってるわけじゃないんだけど、今できることはやっちゃいたい。我慢するなんて嫌じゃん。自分に正直に少しでも贅沢した人生を送りたい。それが僕の考えなの。
やるなら今しかねぇーべなの。
やりたい事をやる、それが僕の今年の目標なの。



話かわるけど、帰りの電車で席に座っていたら、おじいちゃんが前の席に座ってきたの。
僕、そのおじいちゃんを見て、サルみたいな顔してるなって思ったの。正直ね。でもね、そのおじいちゃん見てて思ったの。考えてたの。
僕もあと60年後。こんなおじいちゃんになっちゃうのかなって。歯がなくて、血管が浮き出てて、髪がなくて。
想像できないよね。

僕も年をとったらあんな服着るのかななんて。


そんな事思ったよ。いいおじいちゃんそうだったけどね。手にほうれん草の入ったスーパーの袋と、100均で買ったようないろとりどりの造花。


その造花見て、なんか口動かしてた。歯がないから何言ってんのかわからなかったけど。おじいちゃんが夜8時頃にほうれん草と造花買いにわざわざ電車に乗って出かけに行ったんだなぁって。



僕は自分があんなおじいちゃんになりたくないと思ってるのかも。だから、早く死にたいって思うのかも。めんどくさいもん。でもね、人間だから欲があるんだよ。だから、年をとるにつれて、もっと生きたいって思うんだろうね。



僕どんなおじいちゃんになるだろう。その前にガンで死んじゃうかな。



ドハデで元気で明るいおじいちゃんがいいな。いつまでも少年の心でね。




おやすみBGM
FOREVER YOUNG/GOING STEADY

cut

今日、髪の毛切ったよ!頭切らずに髪切ったよ!噛み切ってないよ!


美容院行くの久しぶり。正直ドキドキ。いつも自分で切っちゃうからさぁ。たぶん1年ぶりぐらいに美容院行ったよ。だって、美容院行って失敗するのが恐いんだもん。自分で切れば自分を責めるしかないからいいの。(笑)

前の美容院ヘタクソだったしなぁ。今日は友達に紹介してもらったところ行ったよ。普通によかった!やっぱ美容院でちゃんと切ったほうが髪が綺麗だよねぇ。でも、人と接するの嫌なんだもん。髪を切られてる時、めちゃくちゃ汗かいてました(・∀・)ヒヤヒヤ

最後にセットしてもらうときにアイロンをやってもらったら…





めちゃくちゃ真っすぐやぁー(・∀・)



一刻も早く家に帰って直したかったですね。ストパーかけたみたいでかなり抵抗ありました。ギャル男かとΣ(||゚Д゚) ビジュアル系かと(´_ゝ`)


真っすぐすぎるのは嫌ですね。自然がいいですよ。ナチュラルが。


だが、しかーし!

そのあとすぐにバイトでしたので、ギャル男のままドーナッツ販売へ。


今日は退屈でしたねぇ。





明日は原宿だぁーーー!




ワァーーーーーーーー!!(・∀・)



おやすみBGM
MOTIVATION/SUM41

6人

テスト全部返ってきましたよー。

日本史13点、現代文38点、政経50点、リーディング42点、ライティング82点。


んー。まぁ、いつも通りかなぁ。ほんの少し勉強したから政経とライティングはなかなかいい点とれたね。日本史はあきらめて寝ちゃったからね。ダイジョーブ。期末テストで37点以上とれれば赤点じゃないって! なんとかなるさ。そうやって、なんだかんだ、赤点とったことないし。僕、頭悪いけど、そこまで馬鹿じゃないんだなぁって思う。勉強しなくても普通の成績とれるんだもん。軽く天才なのかな。ハハハ。 なんて微妙な人間なんだ。




今日、進路の説明ガイダンスみたいのがあったの。

ファッションの専門の説明を聞きにきたのは僕を含めて6人。男子2人。女子4人。

僕は場違いな感じでちょっとだけいずらかったんだけど、女子の中に1人オタクがいて、『なんでコイツが!』ってびびりました。きっと秋葉原に革命を起こすためにやってきたんだと思います。だよね。だって、修学旅行でハワイにいった時になんて書いてあったか忘れたけど、“萌え”的な事を書いてあるジャージを着て来ていたんですもん。きっとやってくれるでしょう。

男子のもう1人はヤバイオシャレだからなぁ。


学校の説明にはなかなか興味が湧いたよ。でも、僕は服飾の学校にいってなにをしたいのかもよくわからないんだよなぁ。でも、でも、僕がやりたい事から音楽をとったら次にあるものはやっぱり服には興味あるんだな。だから、やりたいって気持ちはあるんだ。

まぁ、今日の話を聞いて、嫌にならずに興味を持てたって事は結構よかったと思う。これからいろんな学校の見学にいって、自分がいきたいところを探していこうと思う。


僕に服飾なんてできるかな。

でも、興味がもてる事ができてきてよかった。


本気になれるかな。ならなくちゃ。だよね。

キャンパスライフ

コメントたくさんありがとーございました。
すごい嬉しかったし、またすこし恐くさせてくれました(笑)




やっぱり大学生にも憧れるよね。もう意志が変わったわけじゃありませんよ(笑)

大学の事も、専門の事も、僕は全然詳しくないしまったくわからないんだけど、専門に言ったら、遊ぶ時間もないって聞くし、大変なんだろうなぁって思う。遊びたい!なんてそんなに思ってないけど、やっぱり時間がないってのは大変だと思う。
ほんとは、大学にも行きたいと思うんだ。
ある大人から聞いたんだけど、大学にいって、大した事学ばなくても、その思い出っていうのが、社会ですごく大切になるって。思い出っていうのはすこし変かもしれないけど、やっぱりそうなんだろう。
僕はもう、ほんとに心から勉強したくないと思ってるみたいだし、そんな事を考える僕にとっては、大学という勉強するところに4年もいるのは、時間がもったいなく感じてしまうのです。これはあくまで僕の事です。でも、大学ってのはよくわからないけど、自分のやりたい授業を選択してとるって聞くし、それだったらやっていけるのかなとも思う。なにより、大学生にほんとはすごく憧れる。

僕には、一応、進学するか就職するかという、選択肢がある。だから、僕はすごい良い立場にいるんだと思う。だからって、大学行って専門行くなんてのは無理なんだけどね。長すぎるし、僕もやだし。

もし、僕が大学生になったとして、専門へ行った友達をみたら、やりたい事やってて偉いなぁ。そんな事を思う。だから、僕がもし専門にいったら、僕のように考える人もいるだろうなぁ。


思った。高校卒業ってでかいなぁ。


どんな道にいったとしても、確実に社会に近づいているんだって思った。



今の大人も、僕はゴミだと思う大人もいるんだけど、やっぱりそんな事はないのかもしれない。今、その人がどこにいても、どんな立場でも偉い事なのかもしれない。よくわからないけど。うん。偉いんだよ。僕は偉くなりたくはないけど。

僕は僕だよね。




明日は進路の授業があるよ。なんだろ。説明ガイダンスだっけかなぁ。

1時間目は服飾の専門で、2時間目は音楽の専門を選んだんだ。



服飾なんて、僕、全然詳しくないし、興味があるだけで、その専門でどんな事やるのかもわからないしむいてないかもしれないよ。

音楽だって、僕は全然ヘタクソだし、やりたいと思うだけで、ただそれだけなんだ。

そんな事しかないんだ。理由なんて。

そんな事で平気なのかな。すごく、自分になさけなくなるし、いやになるんだ。
見つからない自分に。



僕はなにをやりたいんだろー。

オラァいちぬけた

今日でテスト終わりだぁ。結局、いつものように全然勉強しなかったんだけれどもね。これでも3年生なんだぁ。3年もこんなもんなんだ。年を重ねても僕は僕だからね。

朝早くに目覚ましをセットしておいたけど、6時に起きて、目覚ましを止めてまた寝てしまったみたいです。 いつもと同じように1分でも遅れたら遅刻のバスに乗りました。という事で、テスト微妙だわ。まぁ、現代文とリーディングだから赤点まではいかないだろうな。そうであってください。


やっとテストが終わって、本当に久しぶりに部活だった。2週間ぶりくらいかなぁ。


今日の僕はわりとテンション低くかったんだけど、1年の男子と結構絡んだ気がする。んで、見てて思った事が、1年生うますぎ。君、初心者なんだよね。手首も綺麗に動いてるし、コードも綺麗。まだ始めて1ヵ月なのに。すごい頑張ってるんだろうなぁ。今年の1年はうますぎるよ。ヘルソング超かっこいいし。こんなうまい1年生が今の僕らのように3年になったらどれだけうまいんだろう。想像つかないし、楽しみで、恐いよ。その頃、僕は音楽をやっていないかもしれないけどね。音楽を好きという気持ちは絶対、この先、変わることなく持ち続けるだろう。だけど、やっぱり大人に近づくに連れてそんな事もしていられなくなるんだろうと思う。本気で音楽をやっていきたいと思ったこともあったけど。本当にやりたいんだけど。




僕、大学に行きたいと言うのは甘えなんだ。僕にとっては。多分、普通の人はみんな大学に行くだろうし、普通のみんなから離れるのが恐いんだ。だからといって、全然、大学行きたいとも思わないし、僕の友達の考えを聞いてあきれた。

たとえば、自分の内申がオール5で、評定平均5で、推薦でどこでもいける成績をもってるとする。そしたらね、友達は『東大行くし』って言ったんだ。僕はそうは思わない。

大学なんて入っちゃえばこっちのもん。友達はそう言ったんだ。大学入ったら入ったで勉強しない気なんだね。そんな甘い考えで大学なんていかない方がいいと思う。さすがに、大学にいっても遊ぶだろうけど、君は東大にいってなにするの。やっぱり、最近の世の中は“東大を出た”っていうだけで、コイツは頭がいい。そう思われてしまうんだろうか。

だから、僕はこういう世の中は嫌いなんだ。僕は頭が悪い立場から言うからなんだけど、そういう見た目だけの実績ならいらないよ。ほんと、中身だよ。中身。だと思うんだ。人としての中身。頭がいい事はすごいいい事なのはわかってる。尊敬できる事だよ。

だけど、本当に自分のために身についてるのかなぁ。


なんか、結構、話が反れてきてわかんなくなってきちゃった(笑)


それで、かなり前に話戻ると、“とりあえず大学”って考えの人が多いと思うんだ。僕もその気持ちすごくわかるんだけど。
今の時点でやりたい事がみつからないから大学ってのはわかるんだ。僕もだから。



んー、やっぱりなんでもない(笑)






とりあえず、結構強めに決めました。



僕、やりたい事を決めて、きっぱり専門学校に行こうと思います。




僕はその方が本当はいいと思うから。今は大学いっても、結局また専門いくって人多いらしいし。まぁ、大学という時間があって、決まった事だから、それはいいと思うけど。



やりたくなってきたんだ。

やらかしたくなってきた。





僕は僕の考える“大学”という“普通”の道を始めて曲がってみようと思う。

今まで、結局は弱くて、恐くて、みんなと同じ道を進んできた。



高校を卒業したら、僕は1人になる。自分のために。みんなと別れる。




こんな事言っていても、まだまだ全然、先の事が恐くて、弱い僕はまた迷路に戻ってしまうかもしれないけど、一応、今はこの道で行こうと考えた。一応と言ってる時点でまた逃げ道を作ってしまっているが。そこがまた僕らしい。





君はまっすぐに進むの?君は左の道かぁ。僕は右に曲がるよ。お別れだね。







またね。

第三学年一学期中間テスト 2日目

今日はめちゃくちゃ朝早くに起きたのさ(・∀・)ハロー

勉強するためにね(´_ゝ`)



6時に起きて、6時50分に家を出て、7時11分にバスに乗り込んださ(・∀・)ヨイショ




7時30分に学校に着いたさ(・∀・)オハー





もちろんクラスには誰もいないさ(・∀・)サミシー






誰もいないからこっそり好きな子の机にすわっ…










ちゃいません(・∀・)コラー






誰もいない教室で1人で勉強してたさ(・∀・)ヨシヨシ






全然淋しくないさ(・∀・)ダイジョーブ




前に昼休みにずっと1人で音楽室にいた事もあったさ(・∀・)ダイジョーブダイジョーブ






1人でピアノで奇妙な音だして遊んでましたわ(・∀・)ワーイ











誰かに見られなくてよかったぁ(・∀・)セーフ






とまぁ、話を戻して(・∀・)ヨイショ






テストが始まるまで1時間30分くらいクラスで勉強してました。



あっ、ちなみに昨日はまったくやってませんから(・∀・)ネチャッタ





今日は政経のテスト(・∀・)セイケイ?






記号問題ばっかりでますようにとお願いした昨日の僕…












記号ではなかったけど、選択肢あったから結構でキタ━━(゚∀゚)━━!!



朝早くから勉強した意味がありましたなΨ(`▽´)Ψ




50点くらいいってるといいな(・∀・)ケッコウデキタノ?









そんでもって、家帰って、また速攻寝たさぁ(・∀・)グンナイ




頑張んなきゃといってるわりに全然勉強してませんわ(・∀・)イーノ









明日も朝早くいってオベンキョしよーっと(・∀・)



ってことで寝ます(・∀・)バイバー




今日のおやすみBGM
THE LIGHTNING/Hawaiian6

第三学年一学期中間テスト 1日目

キーンコーン カーンコーン(・∀・)ヤホー





さぁ、今回もやってまいりました。もうテストの季節ですねぇ。まぁ、簡単に昨日までのあらすじを説明いたしましょう。




昨日の日記に書いたとおりライティングの勉強を終え、風呂に入り、日本史の勉強をしようとしたが、途中で、もう眠いし無理だ(・∀・) と、あっけなくあきらめて寝てしまいました(*´∀`)







というわけですね(・∀・)


でも、みんなが応援してくれたから頑張ったよ!すごい頑張った!








だが、しかーし!







できないもんはできませんな(・∀・)ムリダー

1番最初の関ケ原の戦いくらいしか自信ありません(・∀・)ッシャア



記号問題少ないんだもーん。・゚・(ノД`)・゚・。




日本史はリアルに10点いかないかも(´_ゝ`)ハハ






そのかわりライティングは頑張ったもん(・∀・)キター




英語好きだし、僕頑張ったよ。゚(゚PД`q゚)゚。




ライティングは80点くらいいくといいなぁー(・∀・)オネガイ






まぁ、そんな初日の戦を終えて、今日は家に帰って速攻で寝てやろうって気で帰ってきましたよ(・∀・)タダイマー





1時30分頃、予定通り眠りにつきました(・∀・)オヤスミー






その頃、他の皆さんは勉強していたのかもしれませんが、僕は必死で寝続けました(・∀・)グー





6時頃、お目覚め(・∀・)オハー



勉強してやるか(・∀・)シカタネー




机に向かう僕…



明日は政経かぁ…

















ヤメタ(・∀・)ムリー






やってられませんわ(・∀・)ケッ



勉強しないといけないとはわかってるんですけどねぇ(´_ゝ`)





こういう時に限ってベース弾きたくなるんですよ(・∀・)シメシメ






今日もあきらめて寝ましょ(・∀・)オヤスミー





昨日の気合いはまるでナッシングですね(・∀・)チン




僕が今できることはただ1つ…




















明日の問題が記号問題ばっかり出ますよーに!ヽ(´ー`)ノ








今日のおやすみBGM
神戸無責任時代/ガガガSP
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ